

怒涛の1週間^^; 

水曜日、台風が近づいた日の夜にありました。 

夜中の呼び出しorz

11時に呼び出しくらって、帰宅したのが2時。 
そして通常通り出勤でした(午後は早めに帰ってOKだったけどね)。

週末に体が甘いものを欲したのは久しぶりです(笑
普段チョコレートとか買って食べることってほとんどないんですが、
10日の夜にはふらりとコンビニに立ち寄ってチョコレート購入。
それから死んだように寝ました。

そして昨日はブライダルエステの体験に行ってきました。
施術後は肌のもちもち感が違うww
式に向けてブライダルエステに通うことになるんだけど、
プランとかはまた今度決めることにしました。
今月半ばに第1回目の打合せがあるので
その時にプランナーさんからいろいろ話を聞いてから決めようと思って。

今日は彼が仕事であたしが休みなので、
家事をしながらのんびり過ごさせてもらってます。
フルーツの香りの入浴剤を入れて湯船に浸かり、本を読みながら過ごす。
そして風呂上がりに麦茶をのみつつ、扇風機にあたる。
久々です、こんなまったりとした休日。

今月は休日にすべて予定が入るという
休みとはなんぞというカンジになったので
こういう日こそゆっくり休まなければ、というわけで。
明日からまた仕事なので、体をリセットさせねば。

さて、今から軽く部屋の掃除でもします。
それからは、ちょっと寝ようかな(笑

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ご連絡

約1週間ぶりの更新です。
皆様にお知らせしたいことがあり、この記事を執筆しました。

現在プライベートが非常に忙しく、
ブログを毎日更新する、ということができない状況になっています。

そこで、このブログは1週間に1回の更新としたいと思います。

Twitterは携帯から更新しているので、
ほぼリアルタイムでの状況をお伝えすることができます。

http://twitter.com/xxxseraphicxxx

楽しみにしてくださっている方には申し訳ありません。
プライベートが落ち着いたら、
その時はブログを引越するかもしれません。
(気持ちを切り替えるっていう意味で)

では、また。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ふぅ。。。

どうも、女の子のイベントでひたすらグロッキーでしたorz
鎮痛剤飲んで寝たり、サプリを飲んで気分を落ち着けたりと
いっぱいいっぱいなカンジでしたが、
ようやく症状も落ち着いて、復活しました。
おかげさまで食欲もわいてきましたしw

今年から基礎体温をつけているので
どのくらいの時期から気をつけなければいけないっていうのは
把握できるんですが、症状の大きさはまだ未知数。。。
ただ、ちゃんと周期通りにきてるのには安心してるんだけどね。
去年まではこない月があったりと不安定だったんですが、
今年に入ってからはちゃんときているので。
あとは、痛みとか倦怠感を軽くする方法を見つけないと。
できれば、ピルとかは飲みたくないんですよね。

明日はドレス選びに出かけてきます。
互助会でドレスのための資金を母が積み立てていてくれたので
式ではそれを使わせてもらおう、ってことで。
最新のドレスに袖を通すこともできるらしいので楽しみにしています^^

そして、その後は地元の花火大会へ行く予定。
花火大会自体、行くのは久しぶりだわ。
久しぶりに浴衣を着ようかな、と思っています^^

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

土曜日だ~~

お休みだっていうのにいつもの時間に目が覚めるっていう(笑
昨日疲れて早く寝てしまったから、睡眠時間は十分^^;
これから朝風呂に入ってサッパリしてこようと思います。

今日は午前中、ひたちなかにイテキマーです。
『借りぐらしのアリエッティ』観てきます。
彼との休みが久しぶりに合ったので、出かけようということで^^
ひっさびさの映画だわ。コナン以来。約4カ月ぶりかな。
今年はアニメしか観てないwww

夜は地元で母親の誕生日をお祝しようかと。
還暦のお祝いも兼ねてね^^
お気に入りのお店を予約してあります。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ただいま~

今日は18時半には帰宅できたー。
ちょうど仕事のキリがよかったので、帰れる時に帰っておくのです。
明日は17時から本番環境をいじる作業があるから
その準備も今日のうちに終わらせてきちゃった。

これから中華スープ作るです。
今夜は彼が炒飯を作ってくれるそうなので、
付け合わせにスープでも作ろうかなと。
せっかく鶏ガラスープの顆粒も買ってあるので、
中華スープを作ろう!と昼休みに決めたわけでw

まずは彼(今日はお休み)が昼間に買ってきてくれた食材のチェックをしてから
冷蔵庫の中で眠ってるネギさんを切ろうかな。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

おやすみです

すっかり夏ですね。
先日、今年初の冷やし中華を作りました。
あとは20個入98円のチルド餃子を羽根付にして焼いて。
なんちゃってラーメン屋さん風ってカンジにしてみたわけで(笑
冷やし中華食べると、夏だなぁ・・って感じますよね。

最近、どんどん新しい料理にチャレンジしていってます。
作り方はなんとなく知ってるんだけど、
一人でまともに作ったのは初めてっていう料理が結構あるので、
作ったことない、かつ冷蔵庫の中にあるものだけでできるものを
日々チャレンジしていっているわけで。
レパートリーがだいぶ増えてきたので、最近楽しいっすw

さて、今日から3連休に入ってます。
今月は有給取らない予定だから、今回が大きな休みかな。
・・とは言っても、泊りがけで帰省とかはしません。
日帰りで顔出しはする予定ですが。
コトが片付くまでは、実家に泊まりで・・ってことは
絶対しません。神経すり減らすだけだもん。

今日は彼が父方の実家に墓参りに行くのに(初盆のため)、
昨日から泊りがけで戻ってて今夜帰ってくるから、
今日の夕方までやりたい放題して過ごしてます。
結婚していないのにお墓参り行くのはどうだろう、
ということで今回はおるすばんです。
来年、籍を入れたらお墓参りに行かせていただきたいと思ってます。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

久々の再会

今日は特に残業せずに帰宅することができたので、
夕飯の用意をしてからまったりブログ更新中。。。
今夜は豚肉のチーズピカタです^^
記事書きながら、彼が帰ってくるのをのんびり待ってます。

昨日、久しぶりに高校時代の友人AとMと会いました。
ちょっと前に結婚の話をメールでしたんですが、
『お祝いに行きたい!』と言ってくれたので、家に招待したわけで。
引っ越してから友人が家に来たのは初めてでしたw
とりあえず前日に見られてもはずかしくないようには掃除しておきましたw

お祝にとケーキを持ってきてくれたので
AとM、彼と私の4人で美味しく頂きました♪
やっぱり久しぶりだと話も弾みますねw
何気なく彼のことを呼んだ時に『キャーー!今何て呼んだの!?』と
異様に反応されたのには笑ったw

二人はもちろん式に呼びます。
学生時代からの、数少ない大切な友達だからね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

