

チョッコボチョコチョコ(ry


ただいまの作業用BGM。
ヤバいな、FF3はいい曲が多すぎる。

そうそう、FF3は飛空艇インビンシブル手に入れたとこまで進みました。
古代遺跡の中で10回くらい殺られたんだよねぇ(笑
分裂する敵にサイレス効くとかマジ知らなかったしww
とりあえずシナリオクリアを優先したいと思うので、
アイテム回収はもう少しLvが上がってからやろうと思います。
ということで宝箱は全部無視してきました(爆

そうそう、この前書いたかもしれないけど、
明日は仕事でK兄さんが茨城に来るです。
初めての茨城ということでじっくり田舎を堪能してもらおうwww
うちの事業所の同期3人でもてなしてあげようと思っています。
地元料理が食べられる居酒屋さんにごあんな~い。
平日なのでウーロン茶で乾杯!です(笑

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

pkmn

突然ですが。

ポケモンリーグ制覇しました。

・・・ということで、最近の流行の波に乗って
ポケモン(ソウルシルバー)を買って密かにプレイしていた南雲です(笑
GB版はかなりやりこんだので、懐かしいなぁと思って購入w
音楽もイイ感じになってるし、これは良いリメイク作品だなと思ってます。

ちなみに、

主人公:エナ(おんなのこ)
ライバル:セキヤ

って名前つけてます。

現在カントー地方に行くため、アクア号を攻略中。
全体の平均レベルが低いから若干苦戦中^^;

【現在のパーティー】
・ユウセイ(バクフーンLv.44/♂)
・テイル(エーフィLv.24/♂)
・リリン(ラプラスLv.37/♀)
・メアリー(デンリュウLv.45/♀)
・ももちゃん(ヨルノズクLv.28/♀)
・レイチェル(ガルーラLv.20/♀)

四天王ではメアリー大活躍でしたw
ここぞとばかり!に技出しまくって、どんどんレベルが上がっていったww
だから格差社会が出来上がってるんだよなぁ・・・(笑

ということで、これからカントー地方制覇シテキマース。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コツをつかんで

バラモスは けいけんち をほしがっている!

けいけんちを あげますか?   →はい

テテテッテッテッテーン♪


・・・ということでバラモスの地図でバラモス撃破しました!
2回倒したからバラモスのレベルが3まで上がったです。
上手く相手の攻撃を読めば全員死なずにいけるもんですね。

【現在のパーティー】
・ユウ(♀):パラディン、Lv48
・エナ(♀):魔法使い、Lv50
・パーシアス(♂):賢者、Lv36
・アレン(♂):バトルマスター、Lv41

ユウはマジックバリアと攻撃、アレンははやぶさ斬り。
エナは自分にマホカンタかけた後ユウとアレンにバイキルト、
その後はイオナズンやメラミetc...の魔法で攻撃。
そしてパーシアスはスクルトで守備力強化したら回復役。
フバーハがなくてもなんとか倒せたわけで。
『いてつくはどう』を使ってこなかったから、
そう簡単に体制を崩されることもなく戦えたのが大きいね。
Lvが上がってもずっと使ってこないのかな?

そうそう、ユウを転職させるか否か迷ってます。
転職させるとは言っても・・・何に?ってカンジで。
パラディン役に立ち過ぎるから余計に迷っちゃうんだよなぁ。
サンディにも『ユウって転職しないの?』って言われちゃった(笑
うー・・迷うッ!ww

テーマ : ドラゴンクエスト9
ジャンル : ゲーム

くりあ~~!

最近しま●らの服が結構手頃でイケてると思ってる南雲です(何

そうそう、DQ9クリアしました。

【クリアパーティー】
・ユウ(♀):パラディン、Lv36
・エナ(♀):魔法使い、Lv39
・パーシアス(♂):僧侶、Lv40
・アレン(♂):武闘家、Lv41

ラストダンジョンはパーシアスがベホマラー覚えたら行くぞ!
って感じでちょっと保留してちまちまLv上げしてたんだよね。
んで、ベホマラー覚えたんで行ってみるか!ってことになったわけで。
いざ行ってみるとボス戦が結構多かった!まぁ・・弱かったんだけど(ぁ
1人目の中ボス(名前忘れた・・なんとか将軍!/爆)倒した後は
近道らしきルートが通れるようになるんで、
何度もリレミト使って脱出して宿屋とダンジョンを行ったり来たり。
1回トラマナ使おうとして間違えてリレミト使っちゃって
『あぁ!!』って思わず叫んじゃった(笑

クリアするまでにラスボス(エルギオス第2形態)に2回フルボッコされましたorz
回復の後にマダンテ使ってくるっていうのわからなくて死にまくり。
2回目全滅した時に『あっ・・瞑想した後マダンテ使うのか!』って気づいたわけで。
マダンテを防御or大防御で防いだら意外と楽に倒せました。
通常攻撃はスクルト2回で緩和できたし、
パーシアスがベホマラー覚えてるから回復は楽だし。
ということで無事エンディングを迎えたわけでございます。

巷で賛否両論あるDQ9ですが、あたしは普通に面白いと思いました。
画質はWiiとかよりは劣るかもしれないけど、それほど気にならなかったし。
自分で作ったキャラクターたちにかなり愛着わいたし。
どうやらクリア後も何やらあるようなので、
今後もちまちまと進めていきたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

買っちゃった

買った
あぁ・・・ついに買ってしまいましたDQ9!
同期A君に薦められたわけでございまして。
もともと買おうかどうか迷ってたんだけど、
彼がプレイしているゲーム画面見て『あ、面白そうだな』
と思ったんで買うの決めて今日買ってきたわけで。
そしてその下にあるのはチェックのリゾートワンピ。
実はひそかにワンピが欲しかったんだよねぇw

んでDQ9は今ベクセリアの街で情報収集して、
『封印のほこら』なる場所に何かあるというとこまで掴みました。

【現在のパーティー】
・ユウ(♀):旅芸人、Lv13
・エナ(♀):魔法使い、Lv12
・パーシアス(♂):僧侶、Lv12
・アレン(♂):武闘家、Lv12

新しい街に着いてひととおり装備整えたらすかんぴんだ(笑
ということでLv上げつつお金集めに走ってます。
キャラメイキングができるってすごくキャラクターに愛着わくよね。
装備によってグラフィックが細かく変わるから、
自分がショップで服を選ぶような感覚で買い物ができるし。
1~6までをやり込んできて、7以降は未プレイのあたしとしては、
こーゆーシステムはかなり新鮮だったりしますw
賛否両論あるとはいっても、結構面白いとあたしは思うね。

それにしてもドラキー可愛いよドラキー(何

テーマ : ドラゴンクエスト9
ジャンル : ゲーム

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

