

大晦日

20071231183703

従兄(同い年)が遊びに来てます。
散々学校生活etc...のことを語りまくってます(笑


いよいよ2007年も終わりですね。
前のブログからお世話になってた方、
新しいブログではじめましての方、
今年も1年ありがとうございました。

来年も『C.C.S』をよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください_(._.)_



はちみつゆじゅ

はちみつゆず

『最近は はちみつゆずが マイブーム』

5・7・5でまとめてみました(何

つーか、ホットレモネードとかそーゆー柑橘系の温かい飲み物が
最近のあたしのマイブームらしいです。
家でくつろいでる時とかにまったり飲むのがイイ。

今日は約1週間ぶりくらいに会社の研修のテキスト開いて
復習がてら少し問題を解いていました。
やっぱり頭は動かしておかないといけません。
体を動かすのもいいけど、頭を動かすのもね(何
勉強もやらないと忘れそうだ・・・^^;

明日は掃除とかお正月の用意とかでめっちゃ忙しくなるぞ。
年の瀬はバタバタしますよねぇ~!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ロードランナー

WiiFitやってたら日付が変わってたorz
有酸素運動でひたすら脂肪燃焼ですよ。

Wiiが我が家にやってきてから毎日最低30分ずつ
WiiFit使ってトレーニングするようにしてるんだけど、
だんだんヨガとか筋トレが楽になってきた気がします。
少しずつ慣れてきている、ということでしょーか。

そうそう、バーチャルコンソールでスペランカーの他に
もう1つファミコンソフトをDLしてみました。
そんなわけで、今回DLしたのが・・・。

ロードランナー。

お母さんが昔持っていたセガのSG-1000版で
めっちゃやりこんでいたらしいです。
『ファミコンソフトDLするけどどれがいい?』って訊いたら
即答でロードランナーと答えました(笑
まぁ、あたしもやりかったからいいんですけどね^^

ロードランナーといえばいろんなハードでありますよね。
『ロードランナーといえばハドソン(by 担任)』ってことでファミコンだったり、
アーケードだったり、PCだったり、MSXだったり。

とりあえずSTAGE4まではクリアしたんだけど、
その先がまだクリアできず・・・。
お母さんはSTAGE8までいったのかな、確か。
コントローラ片手にノリノリでやってました(笑

つーか話が変わるんですが。
スペランカーが全然クリアできませんorz
半分まではいけるんだけど、そこから先で死ぬんだよねぇ~・・。
しかもそのほとんどがジャンプのミスとかorzorz

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

バイト先の忘年会

バイト先の忘年会に行って来ました。
女ばっかり6人でどんちゃん騒ぎw
そしてあたしはその中で一番若いという(笑

久しぶりにお酒もたくさん飲みました。
(たくさんと言ってもサワーとカクテル1杯ずつですけどね)
焼き鳥食べながら仕事のこと、恋愛のことなど
いろんな話でわいわい盛り上がりました♪
普段会わない先生方ともお会いして、いっぱいおしゃべりして。
仕事ではわからない先生方の素顔がわかって、
とっても楽しい忘年会でした^^

今回の会場の2階がバーになっていたので、
2次会とゆーことで2階のバーでさらにカクテルを1杯。
(先輩におごってもらっちゃいました)

生まれて初めてバーとゆーものに入りました。

バーテンダーさんが目の前でカクテル作ってくれるの。
初めて目の前で見たので興味津々。
『これぞオトナの場所だぁ~・・』っていう感じで見てました。
居酒屋さんで飲むのもいいけど、バーで飲むのもまたいいですねぇ。
それぞれ違った味(?)が楽しめるといいますか。

一歩、オトナに近づいた気がした南雲なのでしたぁ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

バイト三昧だけどいいんです

昨日はバイト終わってWiiFitやったらブログを書く間もなく爆睡orz
そして今日は午前中2時間バイト、そして明日は13:30からバイト。

んもぅバイト三昧です(笑

でも明日の夜はバイト先の人たちと忘年会♪
うっし、気合い入れて頑張るぞ!


ライチティー

ちょっと画像が見づらくて申し訳ないっすorz
払込みをする用事があったのでバイト先近くの家族マートに寄ったら、
リプトンの新発売『ライチティー』が出てたので、思わず買っちゃいました。

一口飲んだらヽ(*´∀`)ノ<ウマーイww

やっぱりあたしは期間限定は見逃せn(ry

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

今年もやってきましたね

Merry X'mas!!

・・・まぁ、イヴは家で家族とまったり過ごしたわけですが。
何か今年はぶっちゃけ言ってしまうと
クリスマスとかそういう気分ではないです・・・正直言って。
パーティーだ何だってバカ騒ぎしたいとかそーゆーのが
今年は気持ち的にやりたくなくて・・・。
いつ発作が起きるかわからないようなこの状況で
悠長にクリスマスなんか過ごしてられっかっての。
まったり過ごすのが一番いいって自分で思ったわけで。

ちーずけぇき しゃんめりぃ

でも、ケーキは食べたかったので(笑)、
パティスリークイーンアリスのチーズケーキ食べました。
●協でのお取り寄せ品でござーい。(゜Д゜)ウマー
あとはシャンメリーがあればそれでよし!(爆

明日はクリスマス!でもバイト!w
子供たちのクラスの受け持ちだぁ~い!
何もしないで家でゴロゴロしてるより、
好きな仕事やってを気分スッキリさせたいぜ。

テーマ : クリスマス
ジャンル : 日記

M-1グランプリ2007

イヴイヴの夜に盛り上がりましたねぇ。

そう、M-1グランプリ2007。
今回の優勝コンビはサンドウィッチマン
敗者復活戦から勝ち上がって優勝とゆーのがすごい。
決勝戦まで残ったトータルテンボスとキングコングも面白かった^^

実はあたし、サンドウィッチマン大好きだったりします。
エンタの神様で彼らのネタを初めて観た時、
(ガソリンスタンドのネタだったかな・・・)
富澤のボケに対する伊達の絶妙なツッコミがツボにハマったわけで。
伊達のいかつい見た目を活かしたネタがすげぇイイ。

M-1優勝おめでとう!
これからも頑張ってほしいです^^

↓↓今回の決勝戦でのネタ(遅れて来たピザの配達)↓↓


テーマ : M-1グランプリ2007
ジャンル : お笑い

史上最弱虚弱体質

バーチャルコンソールでDLしたのは・・・。

スペランカー

スペランカー。

そう、あの史上最弱の主人公でおなじみのファミコンソフト。

wktkしながらゲーム開始。


・・・・・・・。


開始3分でゲームオーバー。


ス、スペランカー先生ッ!!
ウワサには聞いていたけどこれほどまでに弱いとはorz
自分の身長よりも低い段差で死ぬとかどんだけよ。

でも、おもしれぇ。
巷ではクソゲーって言われてるけど、あたしは好きかも。
BGMがいい味出してるし。ピコピコサウンド大好き(笑
つーかクリアできるのはいつになるのやら・・・^^;

みー

☆おまけ☆
あたしのMiiちゃんです。
Wiiをやる時にはメガネかけるので、こんな感じ。
ちょこちょこ動く姿がなんか可愛くて笑える(笑

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

【初音ミク】ミクがスペランカー略して「ミクランカー」



ぺぽぽぺぺぽぺぽぺぽぽぺぺぽぺぽ♪

今スペランカーやってるからなんかキタww

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

突然ですが。

wii!

Wiiが我が家にやってきた。あとWiiFitもね。
突然Wiiを買おうという話になりまして・・・。


― 昨日の夜、TVを観ながら ―

母:『ねぇねぇ』

あたし:『何?』

母:『Wii買おう』

あたし:『・・・は!?』

母:『あんたWii買うって言ってたでしょ』

あたし:『う、うん・・・』

母:『あたし板の上に乗って運動するヤツ欲しいんだよね』

あたし:『あぁ・・WiiFitね』

母:『板のお金はあたしが出すから、明日ヤマ●行こう』

あたし:『OK』(即答)


・・・ということでWiiがやってきたわけで。
まぁ、バイト代出して1月に買うつもりだったから
それが早まっただけなんだけどね。
クラシックコントローラとLANアダプタ、あとプリカ1000yen分を一緒に購入。
WiiFitと一緒にバーチャルコンソールを楽しみます。

Miiの登録も終わったし、目指せWiiFitで5kg減!!

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

ようやく3分の1超え


事前課題の進捗状況:35/100

・・というわけで今日は『身につくマナー演習』という
CD-ROMを使ってビジネスマナーに関する勉強をしました。

ツッコミどころ満載のキャラクターがお送りする、
ツッコミどころ満載の会社で繰り広げられる物語(?)。

うぃるこむI先生は出てくるキャラクターを見て
『クレヨンしんちゃん』みたいだと一言言いました(笑

でも、楽しく学べる内容になってるからすんなり頭に入るかも。
あたしの場合はB検とか就職関連知識やってたから余計にすんなり入りました。

マナーの勉強に関しては標準学習時間が3時間らしいから、
もう1回問題解きなおして要点をノートにまとめていこう。
実際今日は1時間半くらいしかマナーの勉強してないし。
残りは昨日解いた問題の復習してたし。

基本情報受かるくらいのレベルまで上げていかなきゃ!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ロックマン.EXE

本家もいいけど、EXEもね(何
しかし、EXEシリーズやったことないっていう罠orz


『お互いロックマン』(本家岩男+EXE岩男)


追記よりドゾー。

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

入社前の事前学習

・・・とゆーことで会社側から色々課題が出されているわけで。
問題集の指定されたページの穴埋め、Eラーニングなどなど。

今日は学校に行ってずっと勉強してました。
課題は基本情報処理の午前問題的な内容。
久々に『うわぁ~勉強した!』って思えた^^;
基数変換とか結構苦戦したし・・・やべぇorz
でも自分でじっくりやってみたら解けるようになった。
これぞ冬休みの有効活用といいますかww

課題の進捗度:20/100

明日も頑張ります。

☆おまけエピソード☆
今日着ていった服(上着)が後輩とまったく同じものでした(爆
いろんな先生方に『鏡を見てるみたい』と言われた^^;
たまたま偶然です、偶然ですよっ!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

スプー



某掲示板とかでウワサのスプーってこれか・・ww
おねえさん自重www

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

今日のバイトは~・・

今日はバイト先でクリスマスパーティーが行われました。
ジュニアクラスの子供たちと一緒にね。

あたしは18時から20時まで一般の方の指導に回ってたんだけど
終わってからちょこっとだけ参加させてもらいました^^

プレミアムクラッカー(だっけ?)の上にクリームチーズと
ベーコン、ピクルス、トマトをのっけたやつとか、
生クリームといちごジャムをのっけたやつとかをいただきました♪

終わった後の後片付けはあたしたちスタッフの仕事です(笑

でも子供たちも楽しんでくれたようでよかった^^

先週お給料をいただく予定だったんですが
バイトを休んでしまったため、今日いただいてきました。
セミナーがたくさん入っていた分、かなり多めにいただきました☆
好きで始めたことだから、仕事自体も楽しいんだけど、
お給料をいくらもらえるんだろうというドキドキを味わうのもいいねw

おかげで懐がうるおってホクホクなのでした~。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

東京1日目のこと

今日ホントは学校行こうと思っていたんだけど、
全身痛くて体が思うように動かず、あえなく断念orz
つくづく冬休みに入っててよかったよぉ~・・・。

そんなわけで、予告どおり東京観光(?)の記事うpしまーす。
明日は懇談会の様子についてうpします。

今回行って来たのは汐留と浜離宮恩賜庭園。
(また汐留に行ってきたのかというツッコミは不可/笑)
だって日テレのホワイトロード見たかったんだもん。

庭園その1 お抹茶♪

浜離宮恩賜庭園はやはりご年配の方が多く、
場違いですか!?とか思ったりもしましたが(笑)、
癒されたのでよしとしましょう・・・ということでw
念願のお抹茶とお菓子もいただけたし♪

しおどめ1 しおどめ2

汐留(日テレタワー付近)は今『シオドメの森 日テレホワイトロード
っていうクリスマスのイベントが開催されていて、
木とかがみんな真っ白に飾りつけられているわけで。
16:00からライトアップされるということで見てきました。
写真は16:00ちょい過ぎくらいに撮ったんだけど、
これは暗くなるともっと綺麗になるんだろうなぁ、って思いました。
念願のご当地ズーミン(メロンズーミン)GETできたし、満足っす♪

新宿ワシントン

夜は会社の方で予約をしてくれたホテルに泊まったわけで。
1人1部屋だったので、シングルルームひとりじめ~♪
でも着いて荷物を置いてからごはんを食べに行った後は
お風呂に入ってすぐ寝ちゃいました^^;
やっぱ地味に長い距離歩いたからなぁ~・・・。



さっ、今からバイト行って来よ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

帰ってきましたぁ

どーも、南雲です。東京から帰ってきました。

1拍2日のハードスケジュールだったんですが、
楽しく過ごすことができました^^

しかし・・・足がビリビリするorz

パンプス+歩きまくり=足がとんでもなく痛い

ということでフラフラなので、1日目に遊んできた様子とか、
内定先の懇談会の様子は、明日うpします。

では、おやすみなさ~い。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

お母さんが昔していた・・・

メキシコオパール

↑メキシコオパールの指輪。
あたしに譲ってくれる、っていう話になったので
宝石屋さんでサイズ小さくしてもらいました。
あたしの指のサイズに合わせて・・・ね。
母から子に受け継がれた、って感じでなんかイイね(何
ちなみにあたしの指のサイズは10号らしい。
楽器やってたから指は太めなんだよねぇ・・・^^;

えぇ・・話がガラリと変わりますが、明日は東京に行ってきます。
17日に内定先AI社の内定者懇談会が本社で行われるわけで。
寮の見学もあるので明後日の朝は7:30ということで
前日から東京に泊まって・・・というわけ。

もちろん明日はせっかくなので遊んできますよ(笑
ブログの更新は携帯からになるかな?たぶん。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ちょっとワケありで・・・

2日ほどブログの更新をお休みさせてもらいました。
なぜかというと・・・。


過呼吸になったからですorz


今までこんなことなかったのに・・・。

まぁ、元をたどるとブログを引っ越した理由につながるんですが。

女の子のイベントだからという理由だけではなく、
度重なる出来事に、体が悲鳴をあげたのかもしれません。

ついに昨日学校でダウンしてしまい・・・。
親に迎えに来てもらわなきゃいけないほどでした。
帰宅してからも、息苦しくてバイトどころじゃなくて。
呼吸をするとまた発作になるんじゃないかっていうのがあって。

ようやく今日なんとか動けるようになったので
昨日学生駐車場に置きっぱなしにしていた愛車を取りに行きました。
15:30ごろ行ったんですが、16:00からHRだということで
みんなの顔を見たいと思ってHRに出てきちゃいました。
今日は終業式で明日から冬休みだし・・・ね。

ぶっちゃけ、ここんとこ人間不信気味だった。
でも・・・。

少しだけ、人を信じられるようになったかな。
まだ、完全に心が復活するのはもう少し先かもしれないけど。


とりあえず、卒業研究は一発OKだったことをご報告いたします。
担任とがっちり握手交わしてきました。
『最高の評価だ』というお言葉もいただきました。
アドバイスをくれた、リハーサルにつきあってくれた人たちのおかげ。
本当に、感謝しています・・・ありがとう!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ジジは大変なぬこでした。



サムネイルにつられていったあたしがいるw
ジブリのMADでいちばんやべぇww

おばあさんの首が世界中を旅します(笑

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

かぁ~さ~んがよなべをして♪

ぼーし

↑帽子を編んでくれました。
ふかふかでとってもあったかいです。
早速明日からかぶって行きます。ありがとうです^^


さて、バイト先から忘年会のお誘いがきました。
もう忘年会シーズンなんですねぇ~・・・としみじみ。
27日の夜、市内の居酒屋で行われるということで。
その話をしていたときのやりとりをここでひとつ。

O先輩:『そうそう、忘年会のメールいった~?』
あたし:『はい、チェックしましたよ~』

O先輩:『送った後に思ったんだけど、○○さん(あたし)って・・・』

あたし:『未成年じゃないですよ!?』

O先輩:『よかった~・・未成年にお酒すすめちゃうとこだった♪♪』

履歴書に『満20歳』って書いてありますよ先輩(笑
送った後に不安にならないでください^^;

職場(バイトだけど)の忘年会にお呼ばれされるという初めての経験。
昼間しか来なくて普段会わない先生方もいらっしゃるので、
お会いできるのがすごく楽しみです^^

・・・飲むぞ~!(爆

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プレゼンは大成功

メロンオレ

自分へのプチごほうび『メロンオレ』。
バイトの帰りに家族マートに行ったら期間限定で売ってました。
期間限定+メロン=買いしかないだろ!っていう(笑
メロンの風味と牛乳がマッチしててGoodだったw

プチごほうびの理由は、今日の卒業研究の発表がうまくいったから。
担任やマルチメディアMK先生からお褒めの言葉をいただきました。
担任いわく『かゆいところに手がとどく論文』だそうです。
ダメ出したっぷりされるだろうなぁ、って覚悟して臨んだけど、
全然されず、むしろベタ褒めという感じだったので
話しながらすげぇ照れまくりでした・・・^^ゞ
今回のプレゼンで少し自分に自信がついたかも~。
バイトで鍛えててよかった、とつくづく思ったよ。

ふえぇ~・・眠いorz
今日もバイト頑張ったZE!明日も頑張るZE!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

飲茶がやってきた

飲茶セット

千葉に住んでいる叔父さんから『聘珍樓(へいちんろう)』
飲茶セットが今年もお歳暮で贈られてまいりました。
さっき宅配便の方が『さみぃ^^;』と言いながら来てくれました。
毎年この時期になると飲茶セットを贈ってきてくれるわけで。
今年もじっくり本格飲茶を味わおうと思います♪

うひー、明日は卒業研究の発表の日ジャマイカ!(何
『自分の趣味について』もしくは『今注目しているもの』の
どちらかを選んで論文を作らなければならないわけで。
それをプレゼンテーション形式で発表しなきゃならんの。
ちなみにあたしのテーマはパソコンインストラクターについて。
卒研の話が出てからあたしには『これしかない!』って思ったやつ。

でも、プレゼンとは言ってもそれほど緊張はしていません。
友人達の前で何回もリハーサルしてるし。
たっぷりダメ出しはくらうかもしれないけど、それはそれでおk。

とにかく笑顔で、頑張ってきます^^
だって、インストに必要なのは笑顔だもんね!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

忙しい人のための「この木なんの木」



やっぱり忙しい人向けシリーズ好きすぐる♪♪
つーかオシムまわんなww

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

気がつけば成人式まで・・

↑あと1ヶ月・・・早過ぎ!

今日は成人式の着物に合ったネイルを見に出かけました。
お世話になっているフェイシャルマッサージのお姉さんに
自宅でネイルサロンをやっている知り合い(女性)がいるので、
紹介してもらうために、その人のお宅まで行ったわけで。
すごく綺麗で大きな家だったのにすごくビックリ!
お庭がまるでディズ●ーランドのようでした(?

着物がシックなグリーン系なので、
統一させるためにグリーン系のネイルをお願いしました。
カタログ見てたらすごく綺麗なのが見つかったの♪

爪のサイズをチェックするのに指を1本1本見せたんですが、
『綺麗な指だねぇ』って何度も言われて、ちょっと照れました(^^ゞ

あとは髪も切りに行きました。
何ヶ月も行ってなかったのでかなり伸びてて
梳いた髪の量がハンパなかったです(笑
成人式の時に髪をアップにするから、長さは変えず。
久しぶりにすごくさっぱりしました^^
やっぱ、髪を切ると気分もスッキリするよね。

なんだか成人式の日が楽しみです。
普段は大したことないルックスのあたし(爆)が、
一体どれだけ変身するんだろう、ってね

テーマ : 日記。と言っておこう
ジャンル : 日記

はじめまして、『南雲みるき』です

初めての方ははじめまして。
そして知ってる皆様はこんばんは。

『南雲みるき』と申します。

性別は♀、今は専門学校2年生をやってます。
卒業研究(論文)の制作・発表に負われてます^^;
ファミコン大好き、ニコ動大好き(核爆)。
でもやることはしっかりやるパソコンインストラクターのたまご。
・・・と自分ではそう思っています(笑

以前どこかでブログをやっていたんだけど、
ちょっと実生活の方でバタバタしてて、
もう、やめようかな・・・なんて思ってしばらく離れてました。

でも、やっぱブログはやめられんわ(爆

そんなわけで、心機一転!またブログを始めました。
初めての方も、知ってる方も、どうか楽しんでいってください。

ちなみに、『C.C.S』というブログ名は、
『The country of a cloud seen in the south.』という言葉の略。
意味は・・・翻訳サイトにでも行って自分で訳してください(ぉい

では、以後お見知りおきをm(_ _)m

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

