

ナントカじゃないってことで(ぉい

どうやらカゼをひいてしまったらしいorz

同僚の間で流行っているんですよねぇ・・・。
まぁあたしの場合は窓を開けっぱなしにして寝てしまったっていう
明らかな過失があるんですけどね。。。

37.8℃まで熱が上がって会社でフラフラだったので
今日やるべき作業を終わらせてからぐでーっとしてました。

気持ち悪くてお昼もほとんど食べられなかったんですが、
冷え●タやウィ●ーinゼリーをわざわざ買ってきてくれて
おかげでなんとか熱が下がって体調が戻りました。

人のやさしさ、温かさに触れましたよ。
良い同僚にめぐり合えたものです。

今日は体調も戻ったということで、これからお出かけ。
新宿か表参道に行く予定です^^

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

YABEEEEE!

昨夜は夜中にカラオケに行ってきました。
給料も出たし、財布がようやく潤ったからね^^
(・・・とは言ってもとことんケチるつもりだけど)
そして夜12時に出て、帰ってきたのが今朝の5時(核爆
フリータイムで閉店時間まで歌いまくってきましたww
お店に入る前は暗かったのに、外に出たら明るかったという(笑
なんだか地味にショックだったなぁ、あれは・・・^^;
でも久しぶりにすごく楽しかったっす♪♪

昨日は朝から昼にかけて例の話し合いのせいか食欲なかったんだよね。
でも同僚のM君やN君に優しい言葉をかけてもらったり、師匠に相談したり、
関西Nと腹割ってじっくり話したりしてたら、なんだかスッキリしてきた。
おかげでカラオケも楽しむことができたしね^^
『ツラいこととかあったら聞くから遠慮しないで言ってよ』って言ってくれて。
その中で、自分なりに今必要な『答え』を見出すことができた。

あたしの役目は『話し合いを冷静に、穏便に進めるよう促す』こと。

どうなるのかは明日にならないとわからないけど、
でも、少しでも話し合いが上手くいったらいいよね。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

今の課題

オフィスの空気を悪くしない、他の社員に
迷惑をかけないためにどうするべきかを
来週同期全員で寮で話し合うことになった。
それぞれの意識を高める目的で。

昨日は夜中に改善点についてあれこれ話し合った。
ふとした話の流れからそうなったんだが。
あたしは体調あんまりよくなかったから
積極的に参加はできず聞き役に回ったけど。

んで思ったんだが…。

そういうとこで感情的になるって正直どうなの?
ナチュラルに改善点を指摘して円滑に進めないと
ただ雰囲気が悪くなるだけだよ。
改善点って、悪い言い方すれば『悪口』じゃん。
もっと言い方を変えるべきだよ。
意見をどんどん挙げるのは確かに大事。
でも感情的になったらただのケンカだと思う。
正直言って不快だったよ。
ただでさえ凹みやすい時期なのに。。。


なんだか、ムツカシイよねぇ…。

なんだか・・

どーも、今朝歯を磨くときに歯磨き粉をつけようとしたら
間違って洗顔クリームのフタをあけてつけようとした南雲です(爆
ちょ・・あたし、疲れてるのかなぁ・・・?w

今日は新入社員歓迎会があったわけで。
銀座の飲み放題のお店で総勢38人(だったかな?)でワイワイ。
上司の方々とたくさん話す機会があって楽しかったです^^
かなり盛り上がりましたー。ただ、雨だったのがちょっと残念だったけどね。

何か精神的な面でちょっと疲れてきてたせいか
心の中がもやもやしてるんだよねぇ~・・。
でも、少しおさまってきたかもー。やっぱイベント前は要注意。
研修はそれなりに順調に進んでるんだけど、
どこぞの某のオフィスでのため息や『めんどい』とかっていうぼやき、
『親しき仲にも礼儀あり』って思う発言etc...
それが重なってちょっと体調的にグラっとくるのかな・・。
会社に入れば、社会に出ればいろんな人間がいるから
『所詮その程度』って割り切らなければいけないんだよね。
まぁ、そのうち忙しくなってそんなこと気にしていられなくなるから
今は耐えろ・・・ってやつなのかもしれないね。

まったく、こんなことに負けてはいられませんよね。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

早く始まり、早く終われッ!

帰宅するときちょっと体調悪くて今日は晩ごはんを遅めに食べました。
1時間くらい寝たわけでございまして・・・。
実は女の子のイベント前だということに気がついた。
いっそのこと、早く始まって早く終わって欲しいわぁ。

今日で4月にやらなければいけない課題が終わりました。
あとは次回の幕張の研修に今回作成した課題を持っていくのみ。
なんつーか、その・・・なんだかホッとしました。
終わるのか!?って心配になったけど、無事に終わってよかった。
明日から今回行ってきた幕張研修のコース報告会。
アドバイザー(新入社員にそれぞれ一人ずつ付く先輩社員)さんたちの前で
今回受講した研修で身につけたこと、感想などをプレゼンするもの。
一応原稿とスライドはできあがっているので、あとは練習するのみ。
課題が終わってるからその分をプレゼン練習の時間に回そうと思ってます。
やっぱりちょっとドキドキしてるからね・・・^^;

ぐみ
そうそう、今朝仕事に出かけるときにサンク●に寄って
おなかが空いたときの腹抑えを買いました。
メロン大好きなので、『フルリエ 静岡マスクメロン』。写真は食べかけ(爆
んで、味はどうだったかと言うとですね・・・。
そこらのメロン味よりもメロン!!って感じでした。
メロン好きのあたしにはたまらん味でしたw

さて、明日も頑張るぞ!

テーマ : ブログ始めました
ジャンル : 日記

(-ω-)v

経営活動シミュレーションが終わりました。
自分が社長になって、とある会社を経営するというもの。
Excelで作られたシミュレーション用のファイルに
商品仕入数、目標販売数などの値を詰め込んで
自動的に経営成績を出すというもの。
最初は計算が大変だなと思っていたけど、結構面白かったです(笑
まるでシミュレーションゲームをやっているような感じでした。
売上は着々と伸ばしていったんだけど、経常利益が下がってしまう結果に。
簿記の内容がとても多かったので、ふと師匠を思い出しました。

そうそう、昨日は好敵手S君から電話をもらいました。
久しぶりに話ができてよかったわぁ~。
彼はもう研修で本格的に言語をやってるらしい。
今度一緒に飲みに行きたいなぁ~・・。

さて、明日は次回の幕張研修の事前学習をこなしていく予定です。
着々と出されたものをこなしていっております。
気合入れて頑張っていきまっしょい!

テーマ : (・3・)ぷぇー
ジャンル : 日記

温泉

行ってきたよー。
超ゆっくり温泉でくつろいだよー。
お肌ツルッツルになったよー。
男の子たちにかき氷おごってもらったよー(笑

ただいま帰りのバスの中。
帰ったらまた飲むみたい(爆
でもいいんだ、楽しいからw

ぷぅ。

よーやく幕張研修が一段落しました。
今回の研修、大変でしたが結構楽しかったです。
やっぱうちの会社、研修制度がしっかりしてるのは魅力ね。
昨夜はまたしても夜中2時まで同僚たちと飲んで(核爆)
それから爆睡したわけでございまして。
やっぱり仲良しなのよね、おまけにキャラも濃いし(爆

今日は今からケーススタディを進めて、
夜に『大江戸温泉物語』に出かけてきます♪同僚6人くらいで^^
だって、夜の方が入場料金安いからねぇ。
リアルタイムで様子をうpできればうpします。
多分お風呂に夢中になってできないと思うけど(ぁ

ではでは~。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

納期が・・

明日免許の書き換えのために帰省しようかと思ってたんだけど、
eラーニングが終わる気がしないので、急遽取り止めっす。
書き換えは来月に入ってからとゆーことにしました。

実家に帰ってもバタバタだろうし、だったら寮で黙々と
ケーススタディの成果物を作った方がいいかと思って。
今は何よりも研修を最優先しなければいけない。
土日でケーススタディの成果物をできるだけ仕上げて
それからすぐ経営シミュレーションに入らないと。

これが最初の山です。負けていられない。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

おかいもの♪

東急ハンズ

帰りに東急ハンズ寄ってきました。メモ帳とシャーペンを購入。
今度は休みの日にゆっくり行きたいなぁ~。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ベリーベリーストロベリー

ベリーベリーストロベリー

幕張からの帰りに女の子たちとサーティワンに寄りました。
『アイスを食べていこう』という話になりまして。
実は地下鉄の駅降りてからすぐにあるのですよ。
寮への帰り道に通るたびに『寄りたいねぇ』って言ってたわけで。
あたしが今回食べたのは『ベリーベリーストロベリー』のレギュラーカップ。
無性にいちご味のアイスが食べたかったんですよ^^;
久しぶりにアイス食べたので、すごく美味しかったです♪

そうそう、今日の研修なかなか楽しかったです。
名刺交換や敬語の使い方などのビジネスマナーが
主な内容だったんですが、以前のセミナーよりも良い雰囲気で
講義を受けることができたわけでございまして。
前回のセミナーも楽しかったですが、今回はもっとね。
ただ・・通勤ラッシュが半端なくて困りましたけどね;
『これあたし絶対たくましくなるだろ!』って感じでした(笑
明日もあんな感じになるのでしょーか・・・。

そんなわけで、頑張ってきますぜ!
ちなみに明日は帰りに東急ハンズ寄る予定w

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

Famicon JR





なんだか楽しくなる動画だなぁと思いました(何
ピコピコサウンド・・マジたまらんw
今東京に住んでるあたしにとっては面白い動画だw

ぜったい・・・

食べた分のカロリー絶対消費してるって!
・・・と通勤ルートを歩く度に思っている南雲です(何

昨日はたこ焼きパーティーすげぇ楽しかったっす♪
タコの代わりにお餅とチーズを入れたりしたんですが、
これがすごく(゜Д゜)ウマー だったんです^^
最後の方はチョコレートを入れるという荒業をやって
食べた人の反応を楽しんだりしていました(爆
次の日仕事なのでさすがに夜更かしはしませんでしたが
すごく楽しかったです♪やっぱ同僚面白すぎだZE☆

さて。
今日は研修で『ケーススタディ』っていうのをやりました。
とある会社の業務の流れが書かれた資料を読んで、
改善点や新提案を見いだしPPでまとめるというもの。
PPの操作は授業や卒研でやったから一通りできるけど、
業務改善はやっぱムズかしいですねぇ。
シスアドを思い出すような内容ばかり。
でも、受験当時より、今の方がイメージつかめるかも。
ちなみにケースの標準学習時間は約7時間らしい。
何だかんだ言って時間ないから焦り気味;
でも頑張るんだ。こんなとこで負けられないもん。

そんなわけで明日から4日連続で幕張研修。
早く寝ないと体がもたないっす^^;

じゃあ、おやすみなさい~。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

まっ、まさかッ!

2日連続で夜中どんちゃん騒ぎをすることになるとは(核爆

スマブラ大会のために寮の和室を借り切ったわけでございまして。
割り勘で頼んだピザを食べて、それからトーナメント。
あとはコントローラー回しっこしながら大乱闘。
やっぱ上手い人同士の戦いはレベル高いねぇ!
やっぱあたしなんてまだまだですよ・・・^^;
そしてバーコーナーに移動して夜中の2時まで飲み会。
いやぁ、腹がよじれるほど笑ったわぁ~!w
同僚はみんな個性的なキャラばっかりでやべぇ、やばすぎるww
天然、ツッコミ、ボケ担当、お父さん、ママさんetc...
みんながみんな個性的だからすごい楽しい^^
まさかこんなにみんな面白いとは思わなかったw

今日は男子主催のたこ焼きパーティーに参加予定。
明日から仕事だから夜中までにはならんと思うけど。
昨日買出し担当の男子が買ってきた大量のお酒を飲むんだろうな。
多分18~19時ごろになりそうだから今から楽しみです♪

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

NETキター!

ようやくNET繋がるようになりました!

そんなわけで今PCから更新しています。
やっぱPCから更新するのって楽ですねぇ^^

日付が変わる前に更新しようと思っていたのですが。

10時から2時まで同期の仲間たちと飲んでました(核爆

誘われたのでコミュニティ(笑)に参加したわけで。
寮の中に『バーコーナー』っていうスペースがあるのですよ。
そこにお酒とお菓子やらおつまみやらを持ち込んで
わいわい楽しんでたというわけでございまして。
さきいかetc...をおつまみに梅酒(ロック)4杯。
日本酒とか焼酎とか飲めないからね。
薄めに作ってくれたから飲みやすかったです。
いやぁ、久しぶりに腹がよじれるほど大爆笑しましたよw
居酒屋とか行くと出費がかさむけど、持ち寄りだったら
それほどお金がかからないからいいですよね。
つーかそこであたしは『部長』というあだ名をつけられました(爆
立ち振る舞い、しゃべり方に貫禄があるらしいです。
ただ単に標準語だからじゃないのかなぁ・・・?
同僚はほとんど関西か九州だから方言バリバリなのよね。

箱買いしました 試食ももらった
そうそう、今日は仕事が早く終わったので(定時前にあがれた)ので、
帰りに女の子たちと銀座でウィンドウショッピングをして帰りました。
その時に見つけてしまいました・・『クリスピー・クリーム・ドーナツ』!
どーやら無意識のうちに有楽町イトシアまで歩いて行ったようです。
割り勘をして買ったんですが、持ち帰るときの箱が
まるでピザを入れるかのようなムダにでかい箱だったので
ドーナツを死守するのが大変でした(友人談
試食で配られたドーナツがめっちゃ美味しかった♪
同じ数ずつ分けて、あたしはサランラップをして保存。
明日のおやつになりそうですww

久々に長文な日記書いたなぁ~。
PCだと書くの楽だからついつい長く書いてしまう^^;

んでは、そろそろ寝ます。

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

天気が

悪いですね、最近。
ノートPCを持ち帰るのも一苦労です。
横殴りじゃなかったからだいぶ楽でしたが。

今日からeラーニングが始まったから
予習・復習をするのに持ち帰って来たわけです。
でないと終わらんorz あまりに多すぎる。
空き時間も使ってしっかりやっていかないと。
きちんと計画立てて進めていかんとな。

そうそう、日曜日に新宿に遊びに行くことにしました。
クリスピーなんとか(爆)ドーナツを食べにw
東京に住んでるから一度は行きたいZE☆
その時は写真うpします。

よし、週末のごほうびの前に精一杯頑張るぞ!

はっ!

気がついたら朝6時・・携帯を持ったまま寝てしまったorz
ブログ更新しようと思ったのにぃ~;
やっぱ寝モバはいかんなぁ・・・。
うぅむ、早くNET繋がらないかなぁ。。。

さて、仕事行ってきます。
最早リアルタイム化していますね、このブログ(笑

息抜き的な感じで

帰宅してごはん食べてお風呂入った後、
友人達と一緒にあたしの部屋で
スマブラXですげぇ盛り上がりましたww

今度の土曜日は男子も混ぜてトーナメントをする予定。
話によると男子も練習しているらしい(笑
やっぱりスマブラはみんなに人気なんですよねw

もちろん今日も研修準備がんばりましたよ。
いよいよe-ラーニングでの勉強が始まります。
『企業経営の基礎』をまず学習するらしい。
プログラミング的なものはもっと後になってから。
まずは会社というものが何なのかという
ところから始めていかないとっていうわけ。
仕事がうまくいくようにしっかり覚えていかないとね。

そんなわけで、今日はもう寝ます。
まぶたが仲良くなりそうなので・・・(笑

戻ってきました

18時くらいに寮に戻ってきました。
実家から送った荷物を整理して、それから晩ごはんへ。
がっつりいただいてきましたよ!
明日からまた研修だから、気合い入れないと!

さて、今日は午前中に師匠に会ってきました。
最初は昇降口で話をしてたんですが、
すぐ喫煙所に移って1時間20分くらい色々な話をしました。
新年度のこと、研修のこと、寮生活のことetc…
話したいことがたくさんあったから
お忙しい中職員室に乗り込んだわけで。。。

あっという間に時間が過ぎてったけど、
久しぶりにいろんな話ができて楽しかったです^^
また平日休みの時があれば会いに行きたいな。

そうそう、実は密かにサイト作りをしています。
元学生による学生のためのサイト的な(何
まだコンテンツがほとんど工事中なので、
完全に出来上がったらURL載せようと思います。
師匠が出来上がりを待っててくれている!w
NETさえ繋がればこっちのものなので、
今のうちにうpするだけにまとめておきます。

帰省してます

ただいま実家に帰省しております。
・・・と言っても明日には寮に戻るんですけどね^^;
そんなわけで久しぶりにPCから更新してみました。

1人暮らしを初めてから1週間。
たまたま帰る機会があったから帰省したわけですが。
やっぱ実家の手料理は美味いっすねv
やきにくDAー!!
ちなみに今日の晩ごはんは焼肉でした^^
寮のごはんもいいけど、たまには家族でワイワイ食べるのもいいよね。

入寮してから最初はすごいホームシック気味で
部屋に1人になるとすごく寂しくなって泣きそうだったけど、
お母さんが毎晩電話をくれるし、新しい友達もできたから
だんだん寂しくなくなってきました。
auが家族間通話タダになったから、電話代の心配いらないし。
その日に起こったこととかを話したり、実家の様子を話したりすれば
すごく気分的にスッキリして楽になるし。
関西や九州から来てる子たちに比べたら、
ずっと帰りやすい環境にいるんだな、っていう風に考えると
こーして帰省できるのはすごく幸せなことだと思います。

明日はわが母校に寄ってから、そのまま直接東京に戻ります。
久しぶりに先生方に会いたいなぁ・・って思ってさ。
明後日からまた仕事が始まるので、夜はゆっくり体を休めねば。
そして寮で待っている友人達と一緒にお茶するのです(笑

1人暮らしや研修は確かに大変。
でもアパートを借りて生活するよりずっと楽だし、
何より同僚が全員寮に入ってるから心強い。
仕事が始まってから、一つ心に決めていることがあります。

それは『キツい』とか『面倒』っていうのを簡単に言わないってこと。

たとえ心の中でそう思ったとしても、それを口には出さない。
やらなければいけない、こなしていかなければならないことだから。
口に出したことで、誰かのやる気を削いでしまうかもしれない。
自分がされてイヤだと思うことは絶対にやらない。
それを常に心がけていこうと思っています。

今度帰省するのはGWごろかな。それと免許の更新があるから
5月中にもう1回帰って来ることになりそうです。

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

オフィス街

20080405193504
昼休みに研修先のスカイテラスから撮影。
オフィスビル街でございます。
スカイテラスでくつろぐ姿はまるでサラリーマン(爆


ちなみに今帰省途中のバスの中です☆彡

予定を早めて

明日の夜に研修先からそのまま帰省することにしました。
ホントは日曜日の予定だったんですが、
時間的になんとか帰れそうなので。。。
どうせ寮は日曜にはごはん出ないし、
実家でゆっくりしたいかなって思ってさ 。
来週帰省したらGWまでは帰省しないので、
地元を楽しんでこようと思います。

今日は幕張で集合研修があったんですが、
グループやクラスの人達がすごい気さくな人達ばかりで
初対面でもすごく和やかでした。
グループワークとかも楽しかったです^^
これだったらなんとかやっていけそうです。

また明日も集合研修頑張るぞ!

もうすぐ22時か

今日も1日がんばりました。
就業規則と福利厚生制度の話を聞いたり、
明日の研修の準備をしたり・・・。

そんなわけで明日から2日間、幕張で研修です。
親会社とその関連会社と合同で行われるんですよ。
研修期間中は幕張と本社を行ったり来たり。
7時に寮を出なければ間に合わんorz なので早く寝ます。
幕張でも友達できるといいな^^

つーか今日の晩ごはんステーキだった!
お盆に乗せきれないほどおかずがたくさん。
月一回はリッチな晩ごはんになるらしいです。

510yenでステーキ食べられるなんて感激ww

休憩時間中に一枚

20080402121324
昨日会社近くで撮影した桜です。
今めっちゃ綺麗ですよぉ~!
お昼はこーゆーところで食べるのもいいのかもね。

昨日はブログ更新してからすぐ爆睡しました(爆
10時過ぎには寝たから8時間くらい寝たかな。
規則正しい生活が続いてます。
・・つーか正しく生活しないと体がもたん;
しっかり寝ないと次の日に堪えるからね。

つくづく寮でごはんが出ることに感謝です。

新社会人

になりました。
今日は桜が満開の中の入社式。
初級ITエンジニアとしての生活が始まります。

色々思うことあるんだけど、携帯からだと書くの大変だから
NET繋がってからゆっくり書いていきます。

いやぁ、通勤ラッシュの凄まじさに圧倒された(田舎者/笑
地下鉄を2回乗り換えて本社まで約1時間。
幸い履きやすいパンプスで行ったから
それほど足が痛くならずに済みました。
・・・まぁ筋肉痛にはなりそうですが^^;

今日は入社式の後、給与や保険の手続きをしたり、
会社側から支給されたPCのセットアップをしました。
明日は親会社の入館証のための写真撮影。
それからはセットアップの続きです。

エイプリルフールとか言ってられないほど疲れたよぅ。
今洗濯物を乾燥機にかけているので、
それを取りに行ったら寝ます。

じゃ、また~。
プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

