

仮面かぶってた?

クールに生きる、メリハリつける。
今日はそんな感じで仕事してたなぁ。
仕事中は笑顔があんまりなかったもん。
かといって仏頂面でもなかったけど。
真顔でPCに向かってるってカンジ。

勉強しないでソリティアしてたりとか、
今週末の熱海旅行のことを調べたりしてたヤツらには
若干イラッとくるものがありました。
だから学生気分が抜けきれていないって言われるんだよ。


仕事してる人の口から『暇』って言葉は出ないハズ。
勉強することがないなら、とっとと業務に行ってくれ。
バカ笑いして、集中してる人の邪魔をするな。
はっきり言って、意識低いんだよ。


一歩引いた目線で同期を見ると、ツッコミどころ満載(ぁ

み・じゅ・ぎ!!

水着GETだイ゛ェアアアア!!!(何

・・・というわけで水着買って来ました。
つーかようやく胸が合うの見つかった・・よかった^^;
好きなブランドの水着を見つけて『わー!』って思ったら
胸のサイズが合わずに着られなかったという悲しさorz
いいなぁ、って言われるけど、こーゆー時困るのよ;;

今回買ったのは茶色に水玉模様がついたビキニ。
色気と可愛さのコラボレーションってやつです(笑
熱海に着ていく服も買ったし、これで準備OKって感じ!

今週の土日がすっごい楽しみです♪
そう思えば今週だって乗り切れるZE!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2度目の屈辱

今日は中野をぶらぶらしてきました。
・・というのも、お母さんが中野の親戚の家に行くとゆーことで
じゃあ一緒に買い物でもしようか、ってことになったわけで。
サンモール、ブロードウェイをぶらぶら。
来週同期全員で熱海旅行に行くので、そのときに着る服や水着を見に行ったわけで。
服はイイのが見つかったんですが、水着は・・・。


む、胸が・・・orzorzorz


パーティードレスを買ったときと
同じ屈辱;
明日新宿に行くので、その時に見てこようと思います。

晩ごはんは中野の親戚の家でいただきました。
家庭の味って、やっぱいいですよねぇ^^

今から友人SとK嬢と一緒にカラオケですw
いっぱい歌ってくるぞ~!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

あーうーあー(何

さっきまで週末恒例(?)の同僚との飲み会でした。
明日(今日)はお母さんと中野で会う約束をしているので、
もう寝なきゃな・・・と思いつつブログ更新(爆

飲んでる途中で、同期が最近騒がしいという話題について
色々議論が交わされるような流れになったんだけど。。。
途中できれいにグループが2つに分かれたんだよね。
あたしは友人SやM兄さんetc...と一緒に飲んでたんだけど。
同期が騒がしいとか、学生気分が抜け切れてないって言うことに関して
人それぞれ意見はあると思うのよね。価値観、考え方もそれぞれ違うと思うの。

でもね。

人の話が最後まで終わってから自分の意見を言う。
人の意見をすぐに否定しない。


これを一人ひとりが努力しようとしない限り、
きちんと話をすることなんてできないと思うし、
同期同士での話し合いの場は絶対に持てないと思うんだよね。
そーゆー大人の話し方、接し方ができない時点でまだ『ガキ』なんだよね。
これは自分にも言えることだと思うんだけど・・・。

あと1ヶ月で配属先にそれぞれ散ることになるから
いくらか個人の意識も変わって来るんだろうけどさ。
なんだかここまでくると難しいよねぇ~・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

報告会おわったー!

ようやくカゼも治ってきました。
もういっぱいごはん食べられるし、熱も高くない。
今回は早く病院に行ってよかったです!

ようやく第4回の研修終了報告会が終わりました。
なんとか無事にプレゼンできてよかったっす。

そんなわけで(?)、今日もぶちまけてます。
そんなにブルーじゃないけど、不快に思う方もいらっしゃるかと思うので
追記という形で書かせていただきますね。
見たい方のみ、続きからどうぞー。



続きを読む

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

o..................rz

東京に来て2度目のカゼをひきましたorz

昨日は熱が38℃あり、帰宅してごはん食べてお風呂入ったら
ソッコーでベッドにバターン!でした。

今は熱も下がって体もちゃんと動きます。
でも、油断は禁物ですよね。
今日もあったかくして寝ます、はい。

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

珍しい組み合わせ?

ブラックT君、友人Sと晩ごはん食べに行こうという話になって
よし、18:30に下のロビーに集合!ということに決まった2分後。


♪~♪♪~♪~♪~♪~(着メロ

あたし:『はい、もしもし~』

~(中略)~

M兄さん:『みんなでピザとろうかって言うとるんやけど・・・』

・・・・・・。

言うの遅ぇッ!!(゜Д゜)

もっと早く言ってたら計画立てなかったのにぃ^^;
今度参加させてもらうことにして、晩ごはんを食べにLet's go!
・・・ということになったのでしたーw
K嬢から『珍しい組み合わせだね』って言われたけど、
まぁ・・・たまにはいいじゃないですかッ!w
昨日から行こう、って決めてたし・・それなりの理由もあったし。

久しぶりに甘いもん!

写真は食後のデザートでしww
今日の晩ごはん代、ブラックT君がおごってくれたんですよ~。
いつも何かとおごってもらってるから、今度何かおごろうと思う、うん。

寮に戻ってきてからまだピザパーティー(?)やってたから途中参加したわけで。
(おなかいっぱいだったからピザは食べなかったんだけどね)
気の合うメンバー同士だったから一緒にいるだけで楽しかったw

さっ、明日からまた仕事です!
今週は報告会があるから気合入れて頑張ります^^

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ヨーグルト的な

昨日健康診断に行って、身長と体重を測定したときのこと。
体重が3kg減って『おっ!』と思ったのもつかの間。

身長が2cm縮んでいましたorz

前回測った時がおかしかったのか、測定器の仕様なのか(笑
体重が減ってても身長も縮んでちゃ意味ねぇ!と思った南雲なのでした^^;


とろ~りふわふわ

最近の週末の楽しみといえば、入浴剤を使ってまったりお風呂に入ること。
ユニットバスって、お湯溜めて浸かるの面倒なんだよね;
最近泡風呂にハマってます。今日のは『ヨーグルトエステスパ』。
袋を開けた瞬間『うぉ!ヨーグルト!!』って感じですた(何
でも『あわあわ~ww』って感じでものっそい楽しませていただきましたv
きめ細かい泡がたっぷり立ったから、入ってて気持ちよかったし、
上がった後も肌がすべすべでとってもイイ感じでしたv
このシリーズはハマってしまうかもですねぇ~!

突然だが、さっきからレミオロメンの『雨上がり』が頭から離れない(何
しかもサビの部分だけというww

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

KISS☆SUMMER!

今日は健康診断行ってきました。
よりによって利き腕から採血されたので、力が入らん(笑
会社に戻ってから、研修終了報告会の資料作成をしたわけで。
ようやく一区切りつきました。あとはレビューをしてもらおうかと。
今週はスムーズに課題をこなすことができた気がします。

仕事が終わった後はM兄さん、J君、HRM君、K嬢、フリーダムO君と一緒に
もつ鍋を食べに行ってきました♪♪
食べるのに夢中で写メ撮るの忘れてしまいました^^;
久しぶりにもつ食べたけど、美味しかったvv
いっぱい笑って、いっぱい話して、相当楽しかった☆

近所にTSUTA●Aがオープンしたので、
お店を出た後、みんなで行くことにしました。
あたしはBUMPのアルバム『orbital period』をレンタル。
作業用BGMに現在聴いております♪やっぱいいねぇ、藤くんの歌声v

寮に戻ってから、1時くらいまでブラックT君と話をしていました。
何だか、同期がかなり複雑なことになってるからねぇ・・・。
ようやく気持ちに余裕が出てきて、第三者的な視点で見られるようになったけども。
『バグ』の影響で、相当キテる子が結構いるからな。
助けてもらったから、今度は助けてあげたい・・っていう気持ちがある。
第三者の目から見た内部事情、自分が今思ってることを
ブラックT君が色々聞いてくれたわけで。
ちょっと自分自身が結構キテたから、誰ともあんまり話してなかったんだけど
色々話したら、なんだか少しすっきりしました。
あたしにできることがあれば精一杯のことはするけど、
でも、ちょっとできない状況に立ってるからな・・。

うーん、複雑ッ!;

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

あれこれそれ

最近ヘアスタイルにあれこれ悩んでいる南雲です^^;
結局いつものスタイルに落ち着いちゃうんだけど(笑

結構伸びてきたから遊んでもいいかな、って思うけど
ヘアアレンジのやり方がよくわからなーいorz

しかし眠いな・・・。

明日は健康診断に行ってきます。
21時以降は何も食べちゃダメ(水とお茶はOK)で
明日の朝も健診終わるまで食べちゃダメだから
燃費の悪い(笑)南雲にはツラいっすねぇww


すげぇ眠いから今日はもう寝よ。。。
起きてたら何か食いそうだし(爆

認めてくれる人、感謝してくれる人

配属先が地元(茨城)に正式に決定しました。
8月1日で東京から離れ、地元での仕事になります。
ホスト系の開発に携わる、ということらしい。
よーやくJavaの簡単なプログラムを組めるようになったので、
OJTも頑張っていきたいと思いまっす!


地元に戻るまでに、同期とたくさん思い出作っとかないとね。


昨日は所属部署の暑気払いがあったんですが、
酔いつぶれてふらふらになるほど飲んで、
同期のJ君に介抱してもらいながら帰宅するなんて。
情けないったらありゃしねぇ・・・。もう飲まんぞ、絶対に。
昨日は飲まなきゃやってられないほど、キてた。
酒でごまかすなんてどこのオッサンだっつーのorz

一人になりたい、でも一人は怖い。一人は寂しい。
そんなことを考えながら自暴自棄になってた。

でも、認めてくれる人、感謝してくれる人がいてくれてる、
そういうのがわかっただけでも、嬉しい。

『○○(あたし)の【優しさ】に救われた』
『物事を真面目に受け止めて考えるのはお前のえぇとこやん』
『お前を役不足って言ったヤツ、かわりにしばいたるで』
『いつも○○(あたし)の味方だよ』
『自分を見失わず、しっかり前を向くことが一番!』

いろんな人から、いろんな言葉をもらった。
あたしは一人じゃないんだね。
一人だったらそれこそ介抱なんてしてもらえなかったよね。
人間の表裏をたくさん見て、人の(同期の)目線がかなり気になってて
自分を見失いかけてたのかもしれない。

まだ完全に元気になるには時間がかかるかもしれないけど、
あたし、頑張るから。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ドラムの音に刺激されました

スティック!

思い立ったらすぐ行動です、マジで・・・どーせ一人なんだからさ。

ドラムを叩きたいという衝動に駆られて、スティック買ってしまった・・!
しかもずっと憧れていた黒いスティック!やべぇww
やっぱ細いやつがあたしの手にしっくりくるね。
午後から新宿の楽器屋さんまで出かけて、
展示されている電子ドラムをひたすら叩いたわけで。
すごい楽しかった。部活やってた頃を思い出してさ。
楽器を演奏することが好きで、ひたすら打ち込んでたあの頃を。

スティック持っているだけでもかなり気持ちが楽になります。
部屋に戻ってからも、お気に入りの音楽をかけながら、
雑誌とかタオルとかを敷いて、その上で叩く、と。
実際のドラムを叩けたらどんなに幸せか・・・!

でも、これで休日に入り浸る場所ができたかな(笑

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

キャパ考えながら飲むことって大切ですね

昨夜も同期で飲み会があったわけで。
参加できる人だけ参加、みたいな感じだったんだけどね。


なーんか、『居場所がない』って思っちゃって。
盛り上がってる話の中に入れない自分がいて。
あたしなんていてもしょうがないんじゃないの、って思えて。

半分ヤケ酒みたいな感じになってた(ホントはよくないんだけど)。
ペース配分考えないで飲んでたらふらふらしてきて。
そんな自分の姿が情けなくなっちゃって、泣けてきて。
ちょっと離れたところに行ってぐったりしてた。
『寝起きはテンション上がらへん』って言いながら
近くでタバコ吸ってたM兄さんが色々気遣ってくれたのが
そのときのあたしには一番嬉しかった。
最近のこと、ずっと頭に引っかかってることを話して。

最近、『誰が嫌い、誰とは合わない、あいつが悪い、あいつが原因』。
そんな話をいろんなところから聞いたり、話したりしていたら、
何が何だかわからなくなってしまった。

自分も、もしかしたら『バグ』なんじゃないかって思って。

バカ騒ぎすることが嫌いなんじゃない。
ただ、最近・・・心から楽しめていない自分がいる。
もちろん仕事ではそんな感情出さないように気をつけていますが。

『いろんなことを真に受け止めすぎる』ことがあたしの悪いところ。
でも、いいところだってM兄さんは言ってくれた。
そんなこと言われたら当然涙が止まるはずもなく(爆
おかげで目が腫れぼったくなってしまったorz

でも、それからみんなのところに戻ってバカ騒ぎできたから、よかった。
泣いたら少しスッキリしたし。後はイライラの時期を乗り越えれば・・。

【教訓】
お酒はゆっくり飲まないとヤバいっすねorz

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

最先端にふれてきた

ふくとしんせん 夏っぽい

一人でぶらりと副都心線乗りに行ってきたZE☆
東京にいるうちに乗っておかないとww
つーか部屋着にするTシャツ買いに行きたかっただけなんだけど(笑
みんな写真撮ってたからあんまりよく見えんかった^^;

たまにはぶらり旅もいいですよねw
どーせ一人で部屋にいても今のあたしはヘコむだけだし。
マイナスな要素は考えたくない。忘れられるのが、出かけること。
そろそろ、毎月の『イライラする時期』なのかな・・・。

何か今週はハードスケジュールだったから
気の向くままにぶらぶらして、リラックスしようかな、って思って。
まったりショッピングを楽しんできました。
Tシャツ2枚で630yenという素晴らしさ♪
アクセも安かったからいくつか買っちゃったw

そうそう、昨日のお客様コール、かなりいい感じでした^^
自分の言いたいこともきちんと言えたし。
お客様役の講師の方にも誉めていただけました。
チームワークがしっかり発揮できたかな、って思います。
後味すっきり!って感じでした(謎

来週も気合入れて頑張らなきゃね!

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

むふぁー(何

おはようございます、南雲です。通勤電車の中での更新w

今日は研修でお客様訪問があるので朝から若干緊張気味っす^^;
でもガッチガチなんじゃなくて、ほどよい緊張感ってやつね。


全力で『楽しんで』きます。

いそいそ・・・

今回の研修で行われるお客様コールのために、資料をいそいそと作成中。
さっきまで同期と意見交換をしていました。
もらったツッコミを取り入れて、もっと良いものを作るんだZE!

そんなわけでこんばんは、なぜか研修でのチームメンバーに
『エース』と呼ばれている南雲です(笑
今回はチームリーダーに選ばれたわけなんですが。
一応今日目標としていたノルマは達成することができました。
なんとか無事に定時で帰宅することもできたし。
今回はものっそい良いチームメンバーに恵まれたなぁ。
それぞれのメンバーのキャラクターがきれいに調和してる。
今までの中で一番良い感じに自分を出せている気がします。

つーか・・・色々、自由にやってみようと思う。
いちいち気にしてたら心と体が参ってしまう。
自分が満足いくように、自分の思うように行動してみようと思う。
それでしばらく様子を見てみることにします。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

口より先に・・

ちょっと最近Adultyなコメントが多いので、
申し訳ありませんが、少しの間コメとトラバを制限させていただきす。

そんなわけで(?)ぶちまけてますので、
読みたくない方はスルーでお願いいたします。
どんどこい!って方は追記からドゾ。


続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

吹奏楽三昧







久しぶりに吹奏楽で好きな曲を聴いてみた。
うわああぁあああぁぁ演奏してええぇぇ!!(落ち着け
もう何年楽器触ってないよ・・・触りたいorz

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 日記

癒しを求めて

入浴剤♪

ドラッグストアに歯磨き粉を買いに行ったついでに
入浴剤を3袋購入してまいりました♪
ハードスケジュールの中、課題をこなした自分へのプチごほうび(笑

今日は『美肌一族』の『祐天寺咲』の入浴剤使ったですv
パッケージ見てツボってしまったので購入w
注意書きに『癒されたくない方はご使用をお控えください』ってあったww
とりあえず癒されたかったので(笑)使ってみました。
久しぶりに入浴剤使ってお風呂入ったよ~。
いつもシャワーだから、あんまり疲れ取れないんだよね;

本と冷たいお茶をスタンバって、ひたすらまったりしてましたw
なんというか、小さな幸せ・・・っていう感じだったんだZE♪
明日から幕張研修がまた始まるから、疲れをしっかり取っておかないと。

・・・入浴剤での癒し、ハマっちゃうかもなぁ(笑

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

親友Tとの再会

今日親友Tと待ち合わせしていた時間は午前11時。

あたしが起きたの11時(核爆

・・・・・・。

うわあああぁぁぁ!!!!(;゜Д゜)

親友Tからのメールで目が覚めたあたし。
そこから脅威の早着替え。準備にかかった時間は5分。
待ち合わせの新宿駅東口に着いたのが11時35分。
遅刻なんてしたことなかったのに・・あたしとしたことがorz
寝坊なんて珍しいなぁ~言われました。
ちくしょー、目覚ましきちんとかけておくんだったッ!><

スープカリー

今日はお昼に美味しいカレー屋さんに案内してもらいました。
あたしがオーダーしたのはスープカレー。
昨日の晩ごはんが普通のカレーだったので(笑)、今日はスープでw
味とかお店の雰囲気とかは、何か『トーキョー』だなぁって感じがしました(何
すげぇ美味しかったです♪また行きたいですw

それからは寮でスマブラXを一緒にプレイ。
部屋には入れてはいけないルールなので、ロビーでやってたら
同僚何人かと会ったのでご挨拶。(しかも全員男子/笑
そして一通り遊んだら新宿へれっつごー。
ゲーセンでポップンと太鼓の達人やってから別れました。

すごい楽しかったなぁ。今週1週間の息抜きできたって感じ。
なんてったって約1年ぶりに会えたんだもん。
あたしが東京にいる間にまた遊びたいなぁ・・・!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ハードな

スケジュールですorz

昨日は研修の報告会、そして今日は出さにゃならん課題の提出日。
一昨日、昨日と会社に遅くまで残っていたわけで。
確か昨日は帰ってきたの21時回ってたかな。
寮では一部の同期で集まって勉強会。
寝たのがいずれも日付変わってからでした。

なんというか今週は結構きっつきつで
ロクに日記をつけてなかったっす;
楽しみにしてくださってる方は申し訳ないorz

今日行けば明日はお休み!親友Tに会えるw
気合い入れて頑張りますZE!


何か文がgdgdだorz

うっはwww

何が一番むつかしいかって、『人間関係』ですよね。
そんな話をブラックT君、友人S、K嬢としていました。

つーか、女って怖いです(核爆

・・・というあたしも女なわけですが^^;
これはバクハツするのも時間の問題だな。

テーマ : (-ω-;)ウーン
ジャンル : 日記

6月に入りましたね

さっきから『カラダが夏になる♪』のフレーズが頭から離れません(何
歌ってるのT.M.Revolutionだったよね、確か。
何でこれが脳内リピートされてるのかはわからんorz

今週はスケジュールがハンパなくきっつきつ。
ぎゅーぎゅーに詰まってますよ、はい。
木曜日に研修終了報告会、今週中にやらなければならない課題がたっぷり。
M兄ちゃんもブラックT君も疲れてたなぁ~。
まぁ、そういうあたしも結構疲れてるんだけどね^^;
でも、笑顔を忘れない。そうすればきっと乗り越えられる!

今週末は親友Tに久しぶりに会えるのDA!
さっきメールして一気にテンション上がっちゃった♪
新宿の美味しいカレー屋さんに案内してもらえることになったー。
半年以上・・・1年近く?会ってないからすげぇ楽しみ^^

さ、今からお風呂入ろー。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

