

7月も終わりです

とりあえずコメント欄再開しました。
またAdultyなコメントがあるようならまた制限します。
いちいち削除するとか面倒なので・・・^^;

そんなわけで、今日は地元に帰る準備をしてました。
引越しはまだなので、2泊3日の旅行程度のものね。
そしてさっきまで同期と飲んでいたという(核爆
しょーちゅーうまいー、でもからだがあついーorz
でも寮で全員が集まって・・っていうの今日が最後だったからさ。
いよいよ早く赴任する人たちが明日(つーか今日)引越しです。
別れっていうと、なんかセンチメンタルな感じがするけど、
離れても、また会える。そう思ってるから寂しくない。
学生時代と違って、使えるお金が増えたから行き来できるし。
それに、メールとかメッセもできるしね。

この約4ヶ月間、いっぱいいい経験ができました。
笑ったり泣いたり、いろんなことがあった。
初めての一人暮らし、初めての東京生活。
いろんな人に出会って、いろんな人と仲良くなった。
ほんの少しかもしれないけど、自分を成長させることができたと思う。
でも、これからが本番。いよいよ実際の業務に携わるようになる。
誰にも・・・特に、年上'sには負けられないよ。

あたしもお昼ごろに地元に戻ります。
いよいよ地元の事業所の社員の方々と顔合わせです。
楽しみなような不安なような、なんかドキドキした気持ち。

・・・まあ2、3日したらまた東京に戻ってくるんだけどね(笑

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

レディースの集い

お昼ごはんを作ろうと思ってフライパンを出した瞬間。

♪♪♪~♪♪~(メールの着信音

誰だよ・・(`З´)と思って携帯を開いた。

ブラックT君『昼飯食いに行かへん?』

・・・・・・。

急いでフライパンをしまったのは言うまでもなく(笑

赴任休暇をとっているブラックT君からの突然のメールw
お昼おごってもらっちゃいました・・ごちそうさまでした!
なんかおごってもらってばっかりで悪いなぁ~。
今度遊びに行った時に何かおごってあげよw
お昼食べながら、仕事のこととか、最近の出来事etc...をひたすら語り合ってました(笑

夜には『レディースの集い』と称したお食事とゆーことで
銀座の『スイーツパラダイス』に行って来ました♪
本社勤務の女性15人で一番奥を占領w
ケーキもパスタもがっつり食べてきましたよ!
実はケーキ食べ放題のお店に行ったのは今日が初めて。
地元にもないし、もともと甘党じゃないからね。
でも1480yenで十分すぎるほど美味しいケーキをいただけるとはv
もうしばらくケーキはいいかも・・・(笑
そして食べた分のカロリーをきちんと消費しなければ・・!!

さっ、今から岩男でもやるかな(ぁ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

バーゲンってやっぱいいなw

今日から4日間休暇をとったとゆーことで、
ゆっくり羽休め&地元に戻る準備をしてますた。
そして息抜きにぶらりと新宿へ・・・(笑

おかいものいてきたー
目当てはルミネエストのバーゲンww
ピンキーガールズでシュシュとカーデをGETしました^^
カーデは仕事にも着ていけそうなシンプルなデザインv
元値が高い服って、その分長持ちするんだよねv
70%OFFとか書いてあったから『よし!』と思って購入(笑
バーゲンが狙い時ってやつですよ!w
ピンキーガールズのショ袋も手に入ったし、満足です♪
それとヨドバシでワコムのペンタブGETしました^^
ペンタブ買い換えたかったんだよねぇ。安いのは長持ちしないorz
早速つないでみたらめっちゃ使いやすいZE☆

さて、明日は川崎に行ってきます。
今度は幕張ではなく川崎で研修が続くので、下見にね。
行き方分からないで遅刻とかしたらシャレにならねぇし^^;
そして夜は会社の『レディースの集い』に行って来ますw

☆拍手返事☆
>浪っぷちゃん
お久しぶりです!拍手ありがとうございます♪
いつも見てくださっているそうでとても嬉しいです~^^
浪っぷちゃんも体に気をつけて頑張ってくださいね!
これからの季節、くれぐれも熱中症にはご注意を!

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

久々の汐留

先々週あたりから友人Sと汐留に行こうと言っていたのですが、
その話を先日電話でお母さんにしたところ、
『ズーミン×キティのぬいぐるみ買ってきて!』と言われました(笑

いりぐち♪ 日テレ55!テレレレ

そんなわけで行って来ました。『GO!GO!汐留ジャンボリー』。
12時に寮を出て、付いたのが1時過ぎだったかな。
思っていたより混んでなくてスムーズに色々見ることができました。
行って来ましたよマイスタ見学!!ズームインしてきましたww
バードと西やんがニュースを読む時に使っている本物の机触ってきたv
スタッフのお兄さんが『本物だから触っとけ触っとけ』って言ったのでw
残念ながら生のアナウンサーには会うことはできませんでしたが、
マイスタの中に入って見学をできただけでもすごい満足♪

練乳いちご
アナKitchenのスムージーもちゃんといただいてきました^^
練乳いちごスムージー(゜д゜)ウマー でしたv

それから何を思ったのか『ポケセン行こう』という話になり、
浜松町に寄ってポケモンセンター行って来ました。
子供だらけで買い物するのも一苦労^^;でも話のタネにはなったかなw

戦利品(?)
汐留ではズーミン×キティのハンカチ、
そしてポケモンセンターではピカチュウのぬいぐるみと
ゼニガメのクリアファイルをGETいたしました。
ピカチュウのぬいぐるみは枕元にちょこんといますw

楽しかったけど、明日筋肉痛になりそうだな・・・(笑

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

やきにきゃあああ!!(何

今日は仕事帰りに同期6人で焼肉に行って来ました。
楽しく、美味しくいただきました♪余計なメンバーもいなかったし(核爆
『焼肉天国かずん』っていうお店に行ったんですが、
値段が手ごろで味も良かったのでイイ感じでした^^
がっつりお肉いただいてきましたよ~!w
焼肉食べたかったので、今日はお酒飲まずに食べることに専念しました(笑

さて。
実は本社勤務は今日で最後だったわけで。
お世話になった上司や先輩社員の方々に挨拶をし、
キャビネットの荷物を片付けて社内便で送る準備をしてきました。
ついこの前入社したばっかりだと思ってたのにねぇ。
8月には地元に戻ります。しばらくは東京⇔茨城を行ったりきたりになるけど。
あたしのアドバイザーさんとは29日にまた会えるんですがw
『本社レディースの集い』と称した集まりがあって
銀座でケーキ食べ放題のお店に行くわけでございましてw
その主催者があたしのアドバイザーさんってわけ^^
休暇中で面倒でなければぜひ来てね♪って言われてるので
遠慮なく参加させてもらうわけでございますww
めいっぱい楽しみたいと思います^^

明日は友人Sと久しぶりに汐留に行って来ます。
ジャンボリーです。人が多そうです(笑

スウィーチャ
☆おまけ☆
焼肉の帰りに7-11で買った『スウィーチャ』。
はちみつ入り緑茶!?って思って気になって買ってみたら、
これが意外と美味しかったというww
緑茶というより紅茶に近い・・・かな?でも美味しかったw

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

飛び入り参加♪

うちの会社は入社してから1年間は新入社員1人に対して1人先輩社員がつくんですが、
その先輩を『アドバイザー』と呼んでおります。

今日はM兄さんと彼のアドバイザーさんとK嬢、そしてあたしの4人で食事に行って来ました。
M兄さんは幕張研修、あたしたちは本社での研修だったので、
あたしはK嬢と一緒にM兄さんが本社に来るのを待ってました。

一人で待つのが退屈なのはあたしも体験したことあるので、
K嬢と一緒に会議室を掃除しながら待っていたわけで。
そしたらアドバイザーさんが会議室にいらっしゃって
『あれ?○○さん(あたし)どーしたの?』って言われたので、
『●●さん(K嬢)を一人で待たせるのは可哀相なんで一緒に待ってたんです』って言ったら
『じゃあ一緒に食べに行く?』っていう流れになり、急遽飛び入り参加(笑

・・・とは言っても、当初はあたしは参加しない予定でした。
最初はM兄さん、K嬢がアドバイザーさんに誘われていたわけで。
K嬢が食事に行って遅く帰ってくることはわかってたので、
あたしは適当に銀座とか新宿とかをぶらぶらして
テキトーにごはん食べて帰ろうかなって思ってたんですよ。
ノープランでぶらぶら出かけるのもたまにはいいかな、ってw
そしたらお誘いをいただいたわけでございますww
有楽町のダッキーダックに連れてってもらいました♪
(さすがに先輩社員の前だったので写メれませんでした・・^^;)

中身は完食済(笑
そして寮の最寄り駅に戻ってきてから、M兄さんに31をおごってもらいましたw
ちょうど雪だるま大作戦のキャンペーンやってるんですよね、今。
あたしはベリーベリーストロベリーとバニラにしました。ごちそうさま!
ベリーベリーストロベリーはベリーベリー大好きです(何
そんなわけで3人でアイス食べながら帰ってきたんだZE。
上の写真はアイスが入ってたカップ。可愛いので思わず洗ってから撮影w

さっ、明日頑張っていけば来週は休暇だ!気合入れていくZE!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

鯖。

今日は研修で生まれて初めてホストコンピュータというものに
アクセスして色々操作するという実習を行いました。
JCLを使って実際に動かしてみたりして。
あたしが配属先で携わるのがホスト系の開発なので、
今回の実習が役に立つわけでございまして。
今週は自習形式でメインフレームOS入門というカリキュラムをやっていて
それと並行しての実習というわけで。
ものっそい新鮮で操作していて楽しかったです。
実際幕張の研修で鯖とか見学に行ってたから
余計に今日のホストコンピュータの操作に感動しちゃったお。
大きなコンピュータにアクセスして実際に操作してるんだぁ・・・って感じで。

あたしたちが携わる仕事って、システムを誤って止めてしまうと
何十億っていう損害が出てしまうほどの仕事なんだよね。
大きな工場の生産ラインを支えるシステムを作ってるから。
大変な仕事だっていうプレッシャーもあるけど、
でも逆に、そーゆー大きな仕事だっていう誇りを持てる気がする。
たとえ本当に目指している職業への回り道だとしても、
自分の仕事に誇りを持てるようになりたい・・・いや、なるんだ。

そんなわけで明日も実習やるそうなので、楽しみですw

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ふと思い浮かんだ。


自分の居場所って、どこなのかな。

体の居場所じゃなくて、心の居場所。
そんなことを考えながら今日はボーっと過ごしてました。
夜はJ君たちとカレー食べにいったんだけどw
まぁ、そんなこと考えてたらラチが明かないか^^;

明日からまた仕事だ!頑張っていかないとね!
この3連休でゆっくり休んだことだし♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ファイアーエムブレム 紋章の謎

昨日コンビニに行ってWiiポイントを買ってきました。
8月に配信される岩男2と、9月発売の岩男9のためにね。
でも、なんだかRPG系のゲームを最近やってなかったから
無性にやりたくなって・・・↓

FE

『ファイアーエムブレム 紋章の謎』をDLしました。
スマXでマルス使って遊んでたら、やりたくなった(笑
ちなみに第一部の5章までいったとこ。
FEシリーズ、小学校のときに『聖戦の系譜』をチラッとやった程度で
本格的にやったことはなかったんですよねー。
シミュレーションRPGってあんまりやったことないから、なんだか新鮮。
なんというか、アベルかっこいいよアベル(何

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

久々の映画

J君とKちゃんとあたしの3人で映画観て来ました。
同期で一緒に出かけるのももう機会がそれほどなくなっちゃうから
いっぱい思い出作ろうと思っていろんな人と出かけてます。

今日(昨日)の20時に出て、帰ってきたのが0時ちょい過ぎ。
夜に映画を観に行ったのって、実は初めて。
いつもは昼間に観に行ったりしてたからね。

ちなみに見てきたのは『カメレオン』。藤原竜也主演のアクション映画ね。
『ポニョを観るか!?』っていう話になったけど、結局カメレオン(笑
感想を一言いうと、なんだかシュールな感じでした。
ストーリーとしては、友達や恋人を次々に殺されていった主人公が
悪い組織に復讐していくっていう感じなんだけど、
その復讐していくシーンがあっという間に終わったのがなぁ。
でも個人的にはそのシーンが爽快で気持ちよかったですけどね^^
ハードボイルド系好きだから、個人的には面白かったっすv

今度はポニョ観に行こうかな(笑

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

当たって砕けろ!の精神

今日は午前中に研修終了報告会がありました。
本社での報告会はこれが最後。
今回は日程の都合上、2日に分けて行われたわけで。
(昨日の午後と今日の午前中ね)
報告(プレゼン)が10分、質疑応答+コメントが10分。
つまり1人あたり20分の時間を与えられていたわけで。
1日目は7人、2日目は6人が報告。
あたしの報告は今日の一番最後でした。
一番最後だから緊張するかなぁ、と思いきや
なぜかどこからともなく自信が湧いてきていました。
もう当たって砕けろ!みたいな感じでした(ぁ
しかもプレゼンの途中でテンションが上がってきちゃって
勢いでペラペラ喋っていた感がありました。
でも『やっぱプレゼン上手いねぇ!』というお言葉を頂きました。
ストーリーの組み立て方も良かったそうです。
時間もピッタリ10分で終了したわけで。
今回のプレゼンが一番良くできた気がします。
研修と5回の報告会を通じて、成長できたのかな。

会社が終わってから、本社の皆様方があたしたちのために
新入社員壮行会を開いてくださいました。
お店に入りきらないのではないかというくらいの人数で(笑
上層部の方々ともコミュニケーションがとれたわけで。
お酒もほどよく、楽しく飲むことができました^^

新入社員が一人一人抱負を語る時間があったんですが、
プレゼンの勢いでペラペラ喋ってしまいました^^;
たぶんお酒も入っていたから余計に勢いついちゃったのかも。
壮行会の時間の中で一番目が輝いていたのではないでしょうか(笑

いよいよ配属先に赴任となるわけですが、
たくましく、そして色々な人から慕われる人になるという目標を持ち
精一杯頑張っていきたいという風に思っています。
今日は本社の皆様ととてもいい思い出を作ることができました。
それから二次会に参加したのは言うまでもなく(笑
だって今しかできないじゃん?やりたい放題できるの。

そんなわけで、明日も仕事ですw
・・・早く寝よう^^;

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

がっつり。

焼肉食いてぇぇぇぇ~!!(何

・・・失礼いたしました、改めまして南雲です。
明日の研修終了報告会に向けてひたすら練習中。
でも順番は一番最後だからたぶんやりたい放題できるかも(爆
本社での最後の報告会だし、きちんと締めますよw
トリを飾ることができるなんて、光栄ですッ!

それにしても焼肉食べたいなぁ・・。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ふーっ。

昨夜、ブラックT君と最近のことを色々話しながら
立ち上ってくるタバコの煙をボーっと見つめてた。
あとは箱を手に取って眺めてみたり。

カッコつけたいのか、気を紛らわしたいのか、
タバコの存在がなんとなく気になってる。
たぶん、むせて涙目になるから吸わないけどね^^;
『お前は絶対むせる方やろな』って言われたし(笑
ブラックT君のマイセン(アクアメンソール)ならともかく、
K兄さんのセッタなんか吸ったら間違いなく死ぬ(爆

まぁ、なんだかんだ言っても、たぶん吸わないな(ぉ
あたしはどこぞの誰かみたいに男にタバコもらうような女じゃない。
見てるだけで、その存在が視界に入るだけでイラっとする。
まぁ、そんな生活もあと1ヶ月足らずで終わるわけですが。

いよいよ赴任日が決まりましたよー。
今日地元の事業所に出張に出かけて向こうの上司と決めてきました。
8月26日に本格的に地元勤務になります。
8月25~27日の間に寮を引き払って、実家に戻ります。
7月中には4日くらい夏季休暇も取る予定。
今週中にしっかり予定立てとかなきゃ。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

目指せたまご肌!

またも使用済(笑

またも使用済みの写真で申し訳ない(爆
今日は『濃厚ミルク』のお風呂に入りました~♪
このお姫様風呂のシリーズ、香りも良くてイイ感じなのよねv
ミルク風呂って結構好きだからじっくり楽しませていただきました^^

マンゴスチン

そして今日ドラッグストアにかみそりとメイク落としを買いに行った時に
ふと目に入った『マンゴスチン ピーリングジェル』。
メイク落としの隣にあったから、思わず手にとってしまった・・!
そんなこんなで南雲はピーリングジェルを買ったのは今回が初めて。
ここんとこ色んなことがあったから絶対肌に影響が出てる!と思ったんだよね;
まぁ、角質とか角栓っていうのは前から気になってたんだけど・・・。
メイクを落として余計な水分をタオルでふき取ってから
顔につけて指でそっとマッサージしてみると、ポロポロと白いものが。
『えぇっ!こんなに取れるもんなの!?』っていう感じで出てきました。
それから洗い落として化粧水をつけたらお肌つるっつる。
マンゴスチンの甘い香りがイイ感じでしたv
朝の洗顔前にやると化粧のノリが違うんだとか。試してみよー。

明日は地元に出張ですわー。
赴任日など今後の予定に関するミーティングに参加です。
地元には戻れるけど、仕事なので実家には帰れないっていう^^;
まぁ、連休には実家に帰る予定だし、仕事に専念だわね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

『お姫様風呂』に惹かれたw

今まで疲れがたまっていたせいなのか、14時近くまで爆睡してしまった(ぁ

使用済(笑

起きてから週末恒例の入浴剤入れての長風呂。
今日は『薔薇しずく』を使ってみました♪(使用済みの写真で申し訳ない^^;)
ぬるめのお湯に使って、手足をもみほぐして・・・。
ふんわり薔薇の香りに包まれながらなーんにも考えずにボーっとしてました。

お風呂上がってからも少し報告会の資料に手をつけたんだけど、
ちょっと構成に行き詰ってたんだよねぇ。
また今からちょっとやろうと思います。頑張るぞ、あたし。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

とりあえずひとりごと

ようやく幕張研修がおわりました!もうフラフラです^^;
帰りに同期7人で飲んできました。焼き鳥食ってきたー。
ちょっと頭痛いかな・・・中途半端に電車で寝たから。
久しぶりにおいしい焼き鳥食ったよ~♪
4日連続の幕張研修をやり遂げたっていう充実感と、
平和なメンバーで飲めたっていう安心感。
お酒で泣かなかったし、フラフラにもならなかったよ。
まだ心から笑えるわけじゃないけど、少し気持ち的に安心した。
辛いからお酒に逃げるとか、そーゆー飲み方はしませんでした。
無理することないって言われるけど、やっぱ沈んじゃうと
周りの空気も悪くなっちゃうからさ、ねっ^^

あーッ!もう今日は寝るぞ!!明日は部屋の掃除をして、
報告会の資料をちまちま作るんだいっ!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

支え

ボロボロになった自分の心を救ってくれる、支えてくれる、
そんな場所がほしかったのかもしれない。


心から笑えなくなってしまっていた自分に
『ゆっくりでいいんだよ』っていう言葉をくれた。
話をイヤな顔ひとつせず、真面目に聞いてくれた。


昨夜あたしは、涙が止まらなかった。


仕事では感情を表に出さず、営業スマイル。
部屋に戻ってふとした瞬間に、わき上がってくるのは。。。

辛いけど、自分じゃどうすることもできない状況。
抑えきれないほどの負の感情。



でも、少しスッキリした。
少しずつだけど、だんだん戻していくから。

・・・ありがとう。

マジっすか!!


ロックマン9がWiiWareで9月に発売!?

友人Sからその話を聞いてビックリしますた。

友人S『そーいえばロックマンの新作がWiiで出るらしいよー』
あたし『えっ、本家じゃないでしょ?』
友人S『いや、本家』

あたし『うえぇぇぇ!?』(電車の中だったので小声で)


まさか本家から11年ぶりに新作が出るなんて。
7月15日に公式サイトがオープンするとか。
うわーマジでテンション上がるですよー!
そしてついにVCでロックマンの1と2が出るらしいっすね!
どんだけ待ちわびたことかッ!w

その前にWiiポイント買いにいかないとな(笑

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

無事に・・・

熱海から帰って来ました。
いろんな意味で良い思い出になった!

どんなことをしてきたのか、どんなことがあったのかは
時間がある時に更新したいと思います。

とりあえず今日は明日に備えて寝かせてください(笑

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

熱海ッ!

20080706003504
・・・に来ています。

海!温泉!魚!


わんッ!!(何

突然ですが、ソフトバンクの『しゃべるお父さん犬ストラップ』が欲しいです(何

さて。
最近会社で英語漬け(笑)になってます。
・・というのも、実はTOEICを年内に取ろうと思っておりまして。
うちの会社は親会社から送られてくるメールが英語だったりするので、
本格的にやらないとマズいな、と思っているわけで。
一応英検準2級までは持ってるんだけど、
会社でTOEICを奨励してるから、受けてしまおうかと。
自分がどれくらいの英語力持ってるのかっていうのも気になるしね。
とりあえず500いけばいいかな、って感じで気楽にやります。
600以上とれれば短期だけど海外出張ができるらしい。
英語はもともと嫌いじゃないので、楽しんで勉強してます。

そうそう、話がガラリと変わりますが。
リプトンの500mlのパックについてるシールのストラップが当たりました!
周りの協力もあり、かなりシールが集まったわけで。
この時期になると毎年シール集めてストラップを当てようと奮闘していたわけで。
去年は当たりませんでした、30本近く飲んだのに(核爆
今回初めて当たったからテンション上がってしまったww
一体何色のストラップが届くのでしょうか・・・楽しみです^^

さっ、明日を乗り切ればその次は熱海旅行だ!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

岩男6キター!

ケータイで『ロックマン6』のアプリを落としてみた。
5までしか出てなかったから、すっごく楽しみにしてたのよね!
岩男はゲーム自体すごい面白いけど、やっぱ音楽がいいね♪

通勤時間帯の電車の中でちまちまやってます。
あぁ、実機でやれたらどんなに楽しいか・・・(笑

ブログ更新したらまたプレイしようかなと思ってます。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

微笑

『幸せそうな満面の笑みをまだ見たことがないなぁ』

って言われちった。


そんな、あたし笑ってなかったかな。
幸せそうな顔、見せてなかったのかな。

あたしにとっての『幸せ』って・・何?

美味しいものを食べること?
好きな楽器を演奏すること?
好きな人たちと一緒に時間を過ごすこと?

楽しい時には笑うし、笑顔にもなれる。
でも、時々一歩引いた目線で物事を見てしまう。
その瞬間に、あたしから笑顔が消える。
真面目でカタブツな自分になってしまう。
だから、ノリが悪いって感じるんだろーな。


あぁ・・自分って、ムツカシイよねぇ。。。
プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

