

8月31日ですね

巷ではもう夏休みも終わりですね。
24時間TVを観ながらそんなことをふと考えたんですが。

・・・ヘッ!あたしらは夏休みなんてないZE!w

これが社会人ってヤツですねw
学生時代はなんて贅沢な考えをもっていたんだろう^^;
あたしにはこれくらいの休みの量がちょうどいいのかもしれない。
あんまり休みすぎるとやる気がなくなっちゃうかも;
学生時代も部活とか、自主学習のために学校行く日多かったし。

でも休みが少ない分、有効に使おうって考えるようになったよね。
だから今日はゆっくり体を休めてるですw
明日からまた仕事だからさ。しかも部署の成果報告会あるし。
初めての参加だからちょっと緊張してます^^;

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ひとりごとです

『あなたに何がわかるのよ?』

そんなことを言いたくなっちゃった^^;

そんなつもりじゃないのはわかってるんだけどね。

ごめんね、今はまだ気持ちの整理がつかないから。

でも、あたしが心にしみた『優しさ』を否定してほしくない。

ただ・・・それだけ。



・・・なんかよーわからん文章になってしもた^^;
気が済んだら削除します。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今日から赴任

どもどもー、南雲でございまーす。
今日から地元の事業所に赴任だったわけでございまして。
行ってから早速PL/1のプログラミングですよ。
先輩が練習問題を用意してくださっていたので、
資料をもとにモジュール構成図、関連図etc...を作って
それを先輩に見てもらってアドバイスをいただく、ということをやりました。
練習問題とはいっても結構本格的なもので、
内部設計、外部設計、テストまで一通りできるようになってるわけで。
今日はひたすらモジュール構成図と戦っていました^^;
ソースプログラムは読めるんだけど、構成図を書いた経験がないから
なんつーか、うまく書けなかったんですよねぇ・・・orz
仕様書作成までこぎつけられるかどうか、勝負どころですわ。

そうそう、さっきブラックT君と電話で色々話してました。
最近の近況とか、お互いの業務のこととか・・ね。
彼はCOBOLと戦っているわけでございまして。
ちょっとヘコんでたんだけど、電話したらなんだか元気出た。

さ、そろそろ寝ますか!
明日もあるし、気合入れていかないとです!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

♪アルバ~ム~ な~んて~

引越しの荷物を片付けるために机の引き出しを整理していたら、
昔親戚からもらったシャ乱Qのアルバムが出てきました。
シャ乱Qといえば、小学校の頃めっちゃ流行ってたわ。
シングルのベストセレクション的なアルバムだったんですが、
『うわぁ~、懐かしい!』と思ってPCで再生してみたら、
何か心に響くものがあって、聴いてて妙に元気が出てきたので
さっきからちゃっかりBGMとして聴いていますw
特にお気に入りなのは『18ヶ月』と『上・京・物・語』、そして『ズルい女』。
歌詞がリアルで、そしてまっすぐ伝わってくる。
切ない歌詞なんだけど、聴いててヘコまないんだよね。

最近色々あって音楽とかあんまり聴いてなかったんだけど、
久しぶりに口ずさんでみたら、何か心がスーッとした。
うはぁ~・・・カラオケ行きてぇッ!w

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

とうとう

とうとう、茨城に帰ってきましたー。
さよなら東京、そしてただいま茨城!って感じかな?w
狭い部屋だったけど、自分なりの自由な世界があった。
地元では到底味わえないような経験もたくさんした。
最初は不安だったけど、なんだかんだ言って楽しかった。

本音を言うと、もう少し一人暮らししたかったかも。
でも、きちんと現実を受け入れて頑張っていかなきゃね。

赴任休暇ということであと2日間お休みをいただいているので、
その間に引越しのダンボールを片付けようと思います。
部屋がダンボールだらけで足の踏み場がない^^;
とりあえず洋服をクローゼットの中にしまったりとか、
PCとか周辺機器を設置したりとかはできたんだけど、まだまだ箱が~orz

・・・とりあえず片付けは明日にして寝よ(ぁ

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

いよいよ・・・

引越し作業がひととおり終わりました。
家電製品、ハンガーボックスを除けば箱は計9箱。

いよいよ明日は茨城に帰ります。
長いようで短かった研修生活もこれで終わり。
いっぱい悩んで、精神的に辛い時期もあったけど、
その分人間的に成長させてくれたような気がする。
一緒に頑張っていく大切な仲間に出会えた。
東京での生活はきっと、これからの生活の糧になる。
これは絶対に言い切れることだと思います。

ホントはもっといっぱい書きたいんだけど、
ちょっとおなかの調子が悪いから、また後で・・^^;
とりあえず明日引越しということで、報告です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

忙しい人のための『ドラえもんのうた』



Q:空を自由に飛びたいなぁ

A:(゚Д゚)ハァ?

めっちゃワロタwwwwwwwww

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

週末のソリューション(笑

ブラックT君が今日関西に帰ってしまうとゆーことで、
あたし、友人S、J君、そして主役の(笑)ブラックT君の4人で晩ごはん。
研修とかで集まらない限り、もうなかなか会えなくなっちゃうからね。

でも・・・・・・。

かなりセクハラ的な話題で盛り上がりましたww


まぁ、一種のコミュニケーションみたいなもんなんだけどね。
だって・・・ホントにイヤなら『イヤ』って言うっしょ。
あたしだったらホントにイヤだったら平手打ちどころじゃすまさないし(核爆
口では色々言っても、そんなやらしーことするよーな連中じゃないしw
まぁなんだかんだ言って、すごく素敵な仲間ですよ^^

はーぁー、来週はあたしもいよいよ引越しだわ。
5ヶ月間過ごしてきた寮ともお別れっす。
まぁ当たり前だが、部屋の中がダンボール箱でいっぱいになりつつある(笑
明日も片付けがんばらないとねっ!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ぴっつぁ!

今日は久々に同期で飲みに行ってきました!
PL/1の研修(今受けてるやつ)がかなり長引いちゃって
待ち合わせの時間にかなり遅れちゃったんだよね;
でもなんとか無事に集まって飲み会実行することができました♪

メンバーはあたし、友人S、K嬢、Rちゃん、J君、ブラックT君、HM君、A君の8人。
研修etc...の関係で集まったメンバーで飲み会やろうって
2週間以上前から計画していたわけでございまして。
新橋で待ち合わせして、汐留のパスタ屋さんで
パスタ&ピザ食べ放題+飲み放題のコース行って来やしたw
リーズナブルな値段でおなかいっぱい食べられました。
下ネタトークやら、セクハラまがい発言やらで相当盛り上がりましたよw
また集まったときに飲み会とかやりたいよねぇ~。
久しぶりになんかすごく楽しく飲めた気がします。
相当お酒飲んだけど、なんとか無事に帰り着きました。

明日もまた研修だから、早く寝ないとね。
研修終わったらブラックT君と秋葉原に行ってきます。
MicroSDの安いの買いたくてね。彼にいいお店案内してもらうZEww

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

改造車の後ろ側

今日は思わず笑ってしまったエピソードを1つご紹介します。
さっきお母さんと電話してた時に聞きやした。

お母さんが今朝仕事に行くのに車を走らせていたときのこと。
エンジンをバリバリふかして前を走っていた
改造車っぽいトラック(?)の後ろに貼り紙が貼ってあって、

『おまわりさん、ぼくのパパをつかまえないで』


って書いてあったんだそうです。

その話を聞いた瞬間大爆笑してしまいましたw
ちっくしょー、何であたしその現場にいなかったんだwww
写メってうpしてやるところだったのにww(ぁ
なんというか、子供って、無垢だねぇ・・・(*´∀`)

そうそう、明日は同期7人で飲み会に行ってきます。
イタリアン食べ放題+飲み放題の店予約してきやした。
初めての幹事です。楽しんでくるZE☆

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ベガス!?ベガス!!w

今日は研修の帰りに映画を観て来ました。
あたし、K嬢、Rちゃん、J君、の4人でね。
いきなり『映画でも観に行こうか』っていう話になったわけで。
ベガスの恋に勝つルール』観て来ましたよ。
キャメロンふつくしいよキャメロン・・・!!v

ラスベガスでハメを外し、酔った勢いで結婚してしまったジョイとジャック。
婚姻無効で話が終わるハズだったが、別れ際にジャックが
ジョイからもらったコインをスロットに入れたところ、
300万ドルの大当たりになっちゃったからこりゃ大変。
大金をめぐって二人の仮面夫婦の生活が始まった・・・!

とにかくテンポ良く進んですごい面白かったw
ラブコメの王道をいく展開だけど、アメリカンテイスト満載の
ドタバタ感が面白さをより一層引き立ててましたw
面白いんだけど感動もあり。これは観てよかったです^^

よーやくお風呂のお湯が出るよーになった。
やっぱ水風呂だけじゃちょっと寒いね^^;
暑い夏でも熱いシャワーを浴びると気持ちがいいw

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

タイミングが・・;

さぁ~、女の子のイベントがやってまいりましたorz
今日は銭湯行くのやめてやむを得ず水風呂です。。。
やっぱ始まっちゃったら大浴場には行かないのが衛生上のマナーっすよね。
さっき部屋のお風呂でシャワー浴びてきました。
水風呂・・とは言ってもそんなに冷たくなかったです。

なんというか、始まってくれたのはいいんだけど
タイミングものっそい悪すぎですよねぇ・・・。
寮の水道が工事中でお湯が出ないときに始まらなくても^^;
工事が終わればお湯が出るから別に問題ないんだけどさー。
夏といえども水風呂はやっぱちょっと寒いっす。。。
カゼひかないよーに気をつけないとですよ。

明日からまた川崎で研修が始まります。
K嬢が一緒に受けるので、関西からやってきます。
久しぶりに会えるんで楽しみっすw
気合入れて頑張りまっしょい!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ちょww


E缶発売ってマジですか!!w

詳しくはロックマン9公式サイトへ。
もちろん発売したら即買いますよ、えぇ。

ライフが少なくなってきたら一気に飲み干します(笑

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ざっぱーん!

ふぅ、今週も無事にスケジュールをこなすことができましたー。
今週は地元⇔東京を行ったり来たりだったから、
結構ハードなスケジュールだったんですよね^^;
来週からはまた川崎で研修があります。
今度はPL/1の基礎プログラミングでふ。

帰宅して銭湯でゆっくりお風呂に入って来た後、
お母さんに電話して明日の打ち合わせをしました。
東京駅で待ち合わせをしよう、ということになりました。
つーかオリンピックの競泳400mリレーを観ながら電話してたわけで(何してんだ
『日本出てきたねぇ~!』とか言ってお互い実況してみたりw

しかし、今回のオリンピックで北島選手に惚れましたねぇ。 
『チョ~気持ちいい』の時の彼とは明らかに違うものがあって。
インタビューで、いろんな人に対して『感謝しています』っていう言葉を
送った時の彼の表情は、最高のアスリートの顔をしてましたもん。。。
引退するっていうのを聞いたときは少しショックだったけど、
でも北島選手がそう決めたんなら、それでいいんじゃないかな。

さて、明日は汐留ジャンボリーに再び行って来ますw
今年2度目の汐留ジャンボリー。まぁ汐留は好きだからいいんだけどw
お母さんもマイスタ見学したいそうです(笑

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

♪あなたは も~う 忘れたかしら

銭湯!!

今日から5日間、寮の水道工事があるから
お湯が出ない、ということで先日寮長さんから
銭湯の入浴券を5枚いただいたので、20時ごろ出かけてきました。
寮から歩いて5分足らずのところに銭湯があるわけで。
歩きながら神田●が脳内BGMで再生されましたよ(笑

熱めのお風呂にたっぷり浸かって、手足をもみほぐしたり
ジェットバスで『あぁ~w』って感じになったりして
疲れをしっかり取らせていただきました♪

明日はお風呂上りにコーヒー牛乳でも飲もうかな(笑

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2℃くらい違います

ども、東京からお送りする南雲の日記でございます(何
やっぱ都内は暑いっすねぇ~・・蒸し暑いといいますか^^;
北島選手の金メダルで世間が盛り上がっている中、
研修にうちこむ南雲なのでございます。。。

外は暑いんだけど、研修センターはエアコンが効いてて寒かったんで、
講師の方からブランケットをお借りしました(貸し出ししているんだそうです)。
でも、あたしの後ろの席でブランケットに包まって寝てた同期が約一名(核爆
国際線の飛行機のシートか!ってツッコみたくなりましたww

そうそう、川崎での研修は本社や地元の事業所よりも早く終わるので、
いったん寮に戻ってから新宿まで出かけました。
紀伊国屋とジュンク堂に行きたかったんですよ。
TOEICの本がほしくてね。あとはPL/1の入門書。
後者は残念ながらなかったんですが、前者はありすぎて迷いました(笑
とりあえず『初めて受けるTOEIC』的な参考書を1冊購入。
9月末に自分の実力を知る目的で受験する予定なので、
出題パターンとか色々わかるものがいいかなってね。
やっぱ本は東京の方が充実していますねw
電車の中でちまちま読もうと思います^^

さて、今からお風呂に入ってきます~。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

つぶやいてみる

朝から地元の事業所に出て、定時にあがって高速バスで東京へ。
なんつーか、かなりハードスケジュールでしたぁ。
ようやくお風呂に入って一息ついたところです。
もう寝ないと明日に支障が出てしまいます^^;

明日から川崎でまた研修があります。
これから引越し日までは東京での生活が続くわけで。
気合入れてしっかり頑張りますよー!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

第555回「オリンピックで注目しているものは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「オリンピックで注目しているものは?」です。 いよいよ!!現地時間の今夜8時からオリンピックの開会式が始まりますね☆皆さんは今回のオリンピックで注目している人や競技などありますか?私はやっぱり水泳の北島選手でしょうか。^-^筋肉マニアな私にと・..
FC2 トラックバックテーマ:「オリンピックで注目しているものは?」


・・・ということで初めてトラックバックテーマというものを書いてみました。
もう2年以上FC2でブログやってるけど、トラックバックテーマは初めてです。
ちょっと緊張しながらこの記事を書いています(笑

さて。
あたしがオリンピックで注目しているのは競泳女子バレーボールですかね。
北島選手とハンセンの対決、そして柳本ジャパンの戦い。
競泳とバレーはオリンピックだけじゃなくて普通の世界大会とかでも観てます。
・・・というか、他のスポーツはあんまりルール知らないだけで(爆

でも、何より注目しているのは開会式の盛大なパフォーマンスです!w
毎回オリンピックの時は開会式だけは欠かさずに観ていますw
スポーツよりもそっちの方がウエイト大きかったりして・・・^^;

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

めいんふれぇむ。

実家のPCめっちゃ重いんだが・・・orz
あ、『重さ』じゃなくて『処理速度が遅い』ってことね(笑

今日アドバイザーさんからPL/Ⅰで実際に業務で組んだプログラムを
ハードコピーしたものをいただきました。
そしてわかんない部分、疑問に思ったところをマークして、
その部分をアドバイザーさんがわかりやすく教えてくださいました。
そんなこんなで気がついたら18時・・・ひゃー。
(まぁ、実家から車で20分程度だから多少残っててもOKなんだけどね)

やべぇ、PL/Ⅰ結構楽しいかもー。
今日は文法の意味を教えてもらったら、今度は応用問題的な感じで
アドバイザーさんが『こうするとどうなると思う?』っていう風に問題を出して
それを自力で考えて解いてくって感じで勉強しました。
JCLとかCOBOLとかと文法がなんとなく似てるから
とっつきやすいっちゃぁとっつきやすいかも。
自分のわかる言語に置き換えて考えるようにしてます。
(代入の処理とか、画面表示の処理とかね)
実際に業務で主に扱っていくことになる言語だから
しっかり覚えていかないとね。少しでも早く戦力にならなきゃ。

PL/Ⅰの他にRDBの基礎とか、構造化プログラミングの基礎とか
そーゆー部分も研修テキストを見ながら勉強してるんだけど、
来週理解度チェックとゆーことでアドバイザーさんに
用語の意味とかを説明する、という課題を出されました。
テキスト見ながらわかりやすく説明、ということらしいんですが
一応明日と明後日にテキスト見直して理解を深めようと思ってます。

さて、なーんか眠くなってきたから今日はもう寝まーす(早

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

同期で

再来週に飲み会でもしませんか、という話になった。
研修で首都圏に同期の一部が集まるからね。
どこで飲もうか、何を食べようか・・・ってゆーのはまだ決めてません。
ちなみに言いだしっぺはあたしwwwすっごく楽しみでふ♪

さて。
研修中ということでまだ仕事を任されていないあたし。
先輩から業務に使いそうな部分の研修資料をいただいたので
それをひたすら読んでノートにまとめていました。
来月あたりから業務に少しずつふれていくらしいです。
研修資料やってたら、8月なんてすぐに終わっちゃいそうです。
何せ一度に8冊くらいもらいましたからね。

どーやらあたしはうちの事業所の『虎の穴』という部署に放り込まれたらしい^^;
忙しい時にはホントに死ぬほど忙しくて死んじゃうらしい(ぁ
でもその方がやる気が出るってもんです。早くのし上がってやる。
プログラム組むのが苦手なあたしが、どれだけ上に上がれるか。
ひたすら前に進むので、どうか応援してやってください。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

会議づくしとフリフリスカート

今日は午前中と午後の1時間を使って
うちの会社で扱っているシステムの概要説明が行われました。
今日の説明はほんの一部なんですけどね。
全部で3日くらいかけて説明してくださるそうです。
それから研修の交通費の清算とか、出張申請とかやってたら
いつの間にか定時を過ぎていました・・・^^;
まぁ、就業時間は8:30~17:00だから明るいうちに帰れるのよね。
今は研修中ということで仕事を任されていません。
研修が終わるまでは勉強に専念する、ってゆーやつです。
アドバイザーさんから言語のこととか色々教えてもらったんですが、
幕張研修の話題でかなり盛り上がりました(笑
1コ上の先輩だから『去年は俺も新入社員だったんだよな~』的なw

さて。
話が変わりますが、仕事帰りにフッフーン(笑)に寄ってきました。
お弁当に入れる冷凍食品を買いにねっ^^
最近お弁当は自分で作ってます。その方が安上がりだしw

スカート2枚♪

その後ぶらぶらしていたら、スカートを発見!
これは先々月あたりに地元に帰ったときに欲しいと思ったやつじゃん!
なんと1枚1000yenだったから買ってしまった・・・w
(4000yenのやつが1000yenになってたのよね)
デニムのスカートは結構持ってるんだけど、こーゆースカートは
あんまり持ってなかったから、ほしかったんだよねー。
やっぱり地元は物価が安いッ!^^;

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

からではさむ

どーも、仕事のために地元に戻った南雲です。
18時半過ぎに寮を出て、実家に着いたのが22時半ごろ。
まぁ、途中で晩ごはん食べてきたんだけどね。
サッサと寝て明日に備えなきゃね。(でも古家観たいなぁ・・・/待

いやぁ・・今日は16:20頃に研修が終わったんだけど、
新橋あたりからバケツひっくり返したよーな雨で帰るの大変でした。
幸い寮の近くは降ってなかったんですが。
最近カミナリめっちゃ多いですよねぇ・・・こわいこわい^^;
中央線(快速)が落雷のせいで10分以上遅れてて、
しかも退勤ラッシュに引っかかって人がめっちゃ多かったので
もみくちゃになりながら東京駅に向かいましたorz
キャリーケース持ち歩くの相当大変だったし。。。
なんとか無事に高速バスに乗れたからよかったんだけどね。
ワンセグで日テレちゃん観ながらまったりしてました(笑

明日から3日間地元の事業所で仕事して、
来週はまた寮に戻って、川崎で研修でございます。
覚えることいっぱいあって大変だけど、内容的には面白い。
それに、川崎も結構楽しめる場所あるし・・・暑いけど(ぁ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

古家第146話『危険な一人暮らし』



古家相当おもしろすぐるww
久しぶりに観たが、やっぱこれ最高だなwww

ふとした瞬間になんとなくセンチメンタルな気分だけど、
古家観てたら自然と笑みがこぼれてくる^^

明日も研修頑張るぞ!

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

豆腐メンタル

配属先が全員決まって徐々にばらばらになってる。
関西に行く人たちはもうすでに引越しをしていってる。
簡単に会えなくなっちゃうから、いっぱい思い出作りたい。

だから、夜飲みに出かけてきたよ。K兄さん、J君、HM君とあたしの4人で。
男3人の中に女1人が混ざってやったわよッ!(ぁ
めっちゃ笑った。久しぶりにあんなに笑った。笑うって、めっちゃ気分いいね。
これで明日(つーか今日)の研修も頑張れそう。

時々ふと心に穴が開いたような気分になるんだよね。
本来なら同期が全員集まるってことはないハズなのに。
それが当たり前のハズなのに・・・なんでだろうね。
まぁ、休み取れたら関西に遊びに行くつもりだけど。
ブラックT君にもそれは宣言したので(笑

さっ、今からお風呂入ろ。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

久々のone*way、そしてショッピング

今日はお母さんと水戸のイ●ンまで行って来ました。
one*wayに久しぶりに行きたかったんだよね。
・・というのも、小さめのショ袋がほしかったの。あとはバーゲン狙い(笑

TシャツGET!!

今回GETしたのは長めのTシャツ。
白とか黄色とか薄い色のTシャツは持ってるんだけど、
この色はあんまり持ってなかったんですよね。
これにジーンズのスカートと白いベルトとか合わせたらいいかも^^
他にも、クレアーズでカチューシャとイヤリングを買いました。
ピアス開ける気はないです・・チキンなのでorz
あとは携帯とかをデコるラインストーンが売ってるお店で
自分の好みの色のラインストーンを購入。
あとで名刺入れをデコってみる予定でふw

明日はお昼頃東京に戻りまっす。
・・・と言っても、8月4、5日と川崎の研修に行ったら
5日の夜にまた地元に戻ってくるんですけどね。
スケジュール的にはかなりハードになりそうだけど、精一杯頑張る。
少しでも早く活躍できるようになるためだもの。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

初顔合わせ

今日は地元の事業所初出社でした。
正式な赴任日は8月28日なんだけど、他の社員の方々との
顔合わせのために出勤したわけでございまして。
男性ばかりの部署にあたしが一人紅一点って感じなんだけど、
配属部署の方々はめっちゃいい人たちで、
『これならやっていけそう!』っていう風に思いました。

今日は仕事というより、PCの設定で1日が終わりましたZE。
アドバイザーさんに教えてもらいながら、地元の事業所で仕事する用の
環境にするために、ソフト入れたり、設定変えたりしていたわけで。
なんとか無事にNETに接続できるようになりました。
そんなに大変な作業したわけじゃないんだけど、
帰って来たときには『顔が疲れてる』って言われましたorz
どっちかというと気疲れかもしれませんね^^;

つーか久しぶりに愛車を運転してテンション上がったZE☆
明日は水戸まで飛ばしてくるですよ!w
・・・というより、ショッピングに行きたいだけなんだけどね(笑

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

