

テンプレート変えました

いやぁ、ようやく熱が下がって動けるよーになりました。
仕事も行って、無事に今週中に終わらせたかった単体テストも終わらせてきたわけで。
暦の上では春・・ということでテンプレート変えました。
ブログパーツなんかもいろいろ整理したりして。
久しぶりにブログいじったらなんだか気分もすっきり!

・・・ということで(何
今日はワタクシ、ETC車載器を見てきました。
アンテナ一体型と分離型のどっちにしようか迷ったんだけど、
分離型の方を購入することに決めました。
残念ながら在庫がなくてメーカー取り寄せになっちゃいましたが、
値引きしてもらったのでよしとしましょう^^
これでカードがあって機器がないという生活が終わる(笑
そんなしょっちゅう高速道路乗るわけではないけれど、
あれば便利かな、っていうのと・・あとは自分でETCレーン通ってみたくて(爆

届く&取り付けるのは来週末になるということで
取り付け工事もすべてお店の方に依頼しました。来週がとても楽しみです♪

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

うぅ・・

実はワタクシ・・・。

風邪でダウンしてますorz

昨日は会社を早退、今日は一日休んでました。

早く治さなければならないので、今朝病院に行ってきました。

今は薬が効いてきてるので、ちょっとは楽かも。

決してブログの更新サボってるわけではないです。

書きたくても、書けない時があるんです。

ということでもう寝ます。

復活したらバンバン書いてやるぞ!

テーマ : ( ´△`)
ジャンル : 日記

もう日曜日。

ふぅ~、今週もなんだか慌ただしかったなぁ~。
でもゴタゴタが1つ片付いたんで、ヨカッタヨカッタ^^

ということで、今日は春物の服を買いに出かけました。
そろそろ『もこもこのジャンパー』は暑苦しくなってきたかな・・と。
特に今日はあったかくて過ごしやすい陽気だったので。
まぁ、まだ朝夕は寒いんですけどね。でも暦の上ではもう春なんですよねぇ^^;

というわけで今日買ったのは・・・。
ピンクとグレーのチェックが入ったワンピとグレーのキャミソール。
マネキンさんが着てたのに一目ぼれしました(笑
ジーパンとかレギンスに合うかなぁ~、と購入。
あとはもともと持ってる黒のショーパンに合いそうなカットソー。
全体的に落ちついた雰囲気でまとめてみたというか。
写メとるの忘れてタンスにしまっちゃったからわかりづらいけども(爆
通販でパーカーワンピとデニムレギンスGETしたから、
とりあえず春はこれで乗り切ろうかなとw

月に一度の服を買いに出かける休日はやっぱいいね♪
ということで明日からまた仕事頑張ります。
さて、今度はJavaからPL/Iに頭を切り替えなきゃ!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ピーク越え

イヤッホオオオォォォゥ!!!(黙れ

2月上旬から携わってきたWebアプリケーション開発の
あたしが担当している分がようやく開発完了になりました。
Strutsについてあらゆるサイトから情報を引っ張ってきたり、
S先輩や本社のU先輩にあれこれ教えていただいたりして、
ようやくページが上手く表示されるようになったわけで。

あたしが作ったのはシステムのほんの入口部分だから
裏側で動いてるJavaとかの仕組みはあんまりよくわからないけど、
今回の開発で、Strutsの仕組みがよーくわかりました。
最初話を聞いた段階では『???』っていう感じだったんですが。

あとは残りのシステムを先輩方が開発して、
3月にはシステムテストを実施していく・・・と。
その間にJavaをもっともっと勉強しておこう、うん。


最近いろんな人から元気をもらったわ。
今日も元気もらったから、明日も精一杯頑張るぞ!
精一杯生き抜いてやるんだッ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

へくしっ

うぅ、鼻水とくしゃみが止まらない・・・orz

出勤するために車に乗った瞬間、
オフィスフロアのドアを開けた瞬間、
お手洗いから戻ってきた瞬間、
くしゃみ2~3回が必ず出るおっおっお(-ω-)

そろそろ悩まされる季節に入ってきたということか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

うっし!

よっしゃー!仕事の忙しさもようやく峠を越えました。
まぁ、1つ案件が済んだらまた新しい案件入ってきたんだけど(笑
でも、仕事がないより全然良いので、がっつりがんばります。
JSPもStrutsもだんだんわかってきたし、調子出てきました!

明日は小倉の同期2人に会ってきます。
研修で東京に来てるってことで、じゃあ一緒に遊ぼうと^^
三鷹の森ジブリ美術館とエプソンアクアミュージアムにイテキマース☆
それから東京に1泊して、お台場と秋葉原行ってきます。
久しぶりの遠出なので、ゆっくり羽伸ばしてきますわ。

ということで今日はもう寝ます。明日早いので。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

本屋に立ち寄って

突然ですが。

『メイちゃんの執事』大人買いしちったwwww

ドラマ観てたら、原作読みたくなってやった。反省はしていない。
・・・というわけなので、読破しますよワタシは。

んで、イキナリ話が変わるんだけどさ。

正直言うと、ブログ続けるかどうか迷ってたんだよね。
何か気分的にすげぇ凹んでて、何も書けなくてさ。

でも、『ブログは思い詰めてまで書くもんじゃない』っていう言葉に救われたね。
この前あたしに言ってくれた人がいるんだけどさ。

記事にしたとしても、ブルーなことしか書けない。
そう簡単に話せるようなことじゃない、あたしにははけ口がない。
たとえ書いたとしても、果たして解決になるのだろうか・・いいや、ならない。
だったら心の中にずっとしまっておけばいい。
『しまう』ことができるようになったから。
自分が我慢することですべてが上手くいくのなら。
・・・そんなことをずっと考えていました。
なんというか、ちょっと人間不信気味になってた。

そんな自分にブログとかサイトとかmixiとかは、正直言って重荷だと思った。
でも、思い詰めてまで書くもんじゃないってわかったら、
重荷だと思ってたものが重荷じゃなくなった。
ブログは誰かに強要されるもんじゃない、気ままに書いてけばいいんだ。
そう思ったら気持ちが楽になった。だから復活できた。

めまぐるしい環境の変化に、ついていけてなかったのかもしれない。
毎日続ける、っていうことに『縛られて』しまってた。
『目標』が『重荷』になっちゃダメだよね。

南雲は、まったりがんばっていきます。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

復活、そして。

お久しぶりです。1週間ちょいぶりでしょうか?
もう少し経ったかな?ということでこんばんは、南雲です。
ちょっと家庭の事情諸々で忙しい&取り込んでて
ブログをとても書く気分にはなれず、
ちょっと離れようかなと思って更新STOPしてたわけで。
楽しみにしてくださってる方には申し訳ないです。

毎日更新を目指して頑張ってきましたが、仕事の忙しさに体がついていけず
ついつい飛ばしてしまったり、手抜きな記事になりがちだったんですよね。

と、いうわけでこれからは・・・。

気まぐれに書く、と宣言します。

書きたい時にバーッと書きます。
気がすんだら次書きたくなるまで更新しませんが、
思ったことつらつら書く姿勢は変わりません。

ということで、これからもよろしくお願いします。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

