

びびっ!

最近『ビビッ!』ときたナンバーをCDに焼いて、
愛車での通勤BGMとしてプレーヤーに入れてます。

夢を信じて(徳永英明)、素直になれたら(JUJU)、My Sweet Darlin'(矢井田瞳)etc...
古いも新しいも関係なく、いいと思った曲をぶちこんだだけ。
いつも同じアルバムとかばかりじゃ飽きるから、
久しぶりにCD作りってのをしてみたわけで。
通勤時間の片道20分を楽しまなきゃね♪

さて。
来週の月曜日に、わが母校(専門学校)に会社説明に行くことになりました。
所長、総務部長と一緒に同行するということになりまして。
ほぼぶっつけ本番でプレゼンします(爆
あとは学生からの質疑応答に対応する・・って感じかな。
3月頭にパンフの撮影で学校に行ったけど、
また顔を出せるなんてやっぱ嬉しいですね^^
一社会人として、一会社員としてしっかり頑張ろうと思います。

さ、明日は今やってる案件のテスト結果レビューがあるので
説明内容をしっかり整理しつつ寝ようと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いーてぃーしー

ようやく・・・ようやく愛車にETCがつきました!
取り付け工事をする予定がずっと延びてしまってたわけで。
平日は車使ってるし、土日は予定が入ることが多かったので。。。
でも無事に取り付けてもらえてよかったです。

ETCレーンを自分でくぐり抜けるの、やってみたかったんだよねー。
近いうちに高速道路使ってみようかな、と思います♪

さてさて。
今この記事を書きながら、昨日録画しておいた
『ルパン三世vs名探偵コナン』を観てます。
なかなかテンポがよくておもしろい。
コナンがギャグキャラになってるwwツッコミどころ満載www
さて、続きを見るか・・・w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夢のまた夢

久しぶりにゲームセンターにやってきた。
無性にUFOキャッチャーがやりたくなったのだ。
色々なプライズがあり、どれも魅力的だ。
とりあえず取りやすそうなやつをやってみるか。
そう思って私はゲームセンター一番奥にあるUFOキャッチャーに100円を入れた。

誰かが取ろうとして諦めた後なのか、
キングスライムのぬいぐるみがあと少しで取れそうな位置にある。
あたしはそれを狙ってボタンを押していった。

だが、そのキングスライムにはなぜかキノコがくっついていた。
本来ならキングスライムにキノコはついてない。
でも、そのキノコに引っ掛かって難なくGETすることができた。

その後他の台もやってみようと思い、
反対側にあった台に何の気なしに100円を入れた。
そしてなぜかあたしが狙ったのはテニ●の王子様の壁掛け時計
これもまたなぜか一発でGETすることができた。
・・・とここで意識が途切れ。

はっ・・!!と思い目が覚めたら、時計は午前3時を回っていた。
なんだょ・・もう1回寝れるじゃん。寝よう・・・。


というところで目が覚めた。

UFOキャッチャーでプライズをGETした夢を見た、という夢を見たのでした。
時計を見たら朝の7時半。やべぇ!起きなきゃ!!という感じでした。
何で夢のまた夢みたいな夢見たんだろう・・・不思議だ。
なんとも不思議な気持ちで仕事に出かけた南雲なのでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週も頑張ってます

こんばんは、全身筋肉痛の南雲です(笑
仕掛中の案件で開発してるAPがようやく単体テストまでいったということで
ちょっとテンションが上がっていますw

さて。
4月からまた忙しくなりそうです。
・・・というのも、新しい案件が飛び込んできたわけで。
まぁ、暇なのより全然いいんですけどね。
むしろ『かかってこーい!』っていう感じで。

そんなあたしも、なんだかんだ言ってもう入社2年目になるんですね。
仕事中にカレンダーを見ながら、物思いにふけってました。
物思いにふけりながら、ストロベリーティーを飲んでいたワタシ(仕事しろよ
入社2年目は、まだまだ修行の身。先輩方に追いつけるように
ひたすら前に進んでいきたいと思います。
プログラミングの基礎は前よりできてきたと思うから、
こんどは業務知識を完全にマスターしていかないと。
まだまだ覚えきれてない部分がかなりあるからね。

覚えきれていない部分を覚えるために、
先輩と協力して『用語集』を作っています。
今配属されてる部署で使ってる業務の用語とか、
プログラミングや開発環境に関する用語とか。
自分で用語集を作ってると、理解が深まってくるわけで。
これはいい勉強方法だな、と思って作ってます。

しかし、用語が多いので完成はいつになるのやら・・・(笑

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

北九州小旅行

一昨日・昨日と北九州方面に行ってきました。
急に行こうということになったのでスケジュールは相当バタバタでしたが、
すごくいい息抜きになりました。案内してくれた同期に感謝です。

スケジュールとしては、20時くらいに小倉に着いて、
それからレンタカーで翌日までオールドライブという感じ。
特にどこに行くとかは決まってなくて、行き当たりばったり(爆)の旅でした。

とんこつ カルストまんじゅう
ちなみに写真は北九州ウォー●ーにも載ってた濃厚とんこつラーメンと、
平尾台で食べた『カルストまんじゅう』。
水炊きは食べるのに夢中になり過ぎて写真撮るの忘れたorz
どのお店も当たりですごい良かったです。さすがJ君w

グルメも堪能したし、自然もいっぱい満喫できました。
皿倉山の夜景も見れたし、海沿いの道で風を感じてきたし。
その中でも一番印象的だったのは平尾台&千仏鍾乳洞。

平尾台② 平尾台①
野焼きしたばかりで一面茶色だったんだけど、景色がものすごい素敵でした。
大自然の雄大さを感じさせるような感じで。
空気もものっそい澄んでて気持ちがよかったです。

DQ(笑 鍾乳洞
鍾乳洞の中も探検してきました。
照明は点いてるんだけど足場がごつごつした岩場で
きれいな水が川みたいにザーッと流れてて、
まるでDQの洞窟の中を歩いてるような感じでした(笑
頭の中でDQのBGMが流れるカンジだよなー、ってみんなで言いながら
ひとときの冒険をテンション高々に楽しんできました。

小倉の同期のおかげで、めっちゃ楽しく旅ができました。
明日からまた頑張れそうな気がします。
今度は・・・東北あたりでも攻めてみようかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日は3連休ですが

明日から小倉に行ってきます。
土曜日の夜には帰ってくる予定です。
同期3人でどんちゃん騒ぎやって、ドライブ(オールで)してきます。
たまには、ガス抜きも必要だよね。

1週間前に突然小倉に行くことを決めたけど、
向こうにいる同期が色々準備してくれたので、感謝&すごく楽しみです^^

めいっぱい楽しんできます。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

カモーン♪



ら~めらめよ☆(゚Д゚)ポゥ!!

最近仕事しながらな脳内BGMが流れてます。
今日はこの曲。ルカルカ★ナイトフィーバー。
コーディングしながらずっと流れてました。

コーディングも残り2本!今週中に終わらすぞ!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

サラッサラ♪

今日は髪を切りに行ってきました。
やはりもともと髪の量が多いので、伸びると重さが気になるというか。
髪を洗う時に『あぁ、伸びたなぁ・・』って感じたわけで。

カットと一緒にトリートメントもしてもらいました。
カラーしたらやっぱケアしないとな、と思って。
マイナスイオンのスチームとヘッドマッサージがめっちゃ気持ちよかった♪
カットしに行く前は頭が痛かったんだけど、すっきり良くなりました。
頭~肩までのマッサージがなんというかこう・・・沁み渡りましたねぇ(笑

最近頭痛がひどかったのは肩がこってたせいなのだろうか。
毎日のように頭痛薬飲んでたんだけどさ。
やっぱり時々揉みほぐさないとダメだっていうことですね。
心底マッサージが気持ち良いと思うようになったのは・・・大人になった証拠?w

・・・ということで明日からまた仕事です。
1週間後には小倉への小旅行が待ってるので、
気合い入れて頑張ろうと思います。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

旅。

突然ですが。

来週小倉に行くことになりました。

来週の3連休に同期の顔を見に行こうかな、と。
関西行ったのに小倉にはまだ行ってないなというわけで。
飛行機のチケット取れたんで遊びに行ってきます。

若いうちにどんどんいろんなとこ行っとこうと思うんだ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ぐいぐい

平日の夜に酒飲みながらブログ書くなんて何ヶ月ぶりだろう(笑
・・というわけで今日はチューハイ飲みながら書いてます。
カロリちゃんです。巨砲・・・もとい巨峰味です。

明日内部設計のレビューをしていただくということで、
今日は早めに帰ってきました。仕事もキリがよかったしね。
昨日有給取って休んだので、とりあえず今日が今週の仕事始めなんだけど、
仕事始めからいきなり酒開けて飲むとかどうした、あたし(笑
普段よほどのことがない限り家で飲まないのに^^;

いえ、別に何かあったわけではないんですよ?
Dr.T君とメールしててお酒の話になったから
ちょうど寒かったし体を温めようかと思って飲もうと思っただけですよ?w

1本開けたところでちょうど体も温まってほど良い加減なので、
枕を高くして気持ちよく寝ようと思います。
今夜は仕事の疲れもきれいに取れそうな気がします。
・・・何の根拠もないんだけどね(爆

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ろいやりてぃ~

今日は有給取って確定申告いてきました。
今いる会社の分はやらなくていいんだけど、
昨年度にバイトしてた分のやつが残っててね。
今回申告した分、納める金額が若干上がったけど
後々面倒なことになったらイヤなのできちんと払います。
口座引き落としのためのハガキを送らなきゃ。

そうそう、昨日ETC車載器の取り付け工事を行ってくれる予定だったんですが、
業者から何の連絡もなく1日が空しく終わってしまったので、
頭にきて、販売店側に夕方クレームの電話を入れたところ、
今朝業者から謝罪と日程調整の電話がありました。

車載器は取り寄せだったんですが、
もう自宅に届いてて工事を待つだけだったわけで。
(↑販売店側では工事を請負っておらず、提携している業者にお任せ)
販売店で、日曜日が都合がいいから8日にしてほしいって言ってたのに、
今朝の電話によると、日曜日に工事ができないとのことらしい。

な ぜ 日 曜 日 に O K と 言 っ た 。

日曜日に工事ができないっていう文書が
ETC車載器が送られてきた箱に入ってるとか言ってたけど、
箱なんて工事の当日じゃないと開けねぇよorz
仕方がないので工事は土曜日(14日の午前)に延期。
販売店側で提携してる業者なら工事できる動きを把握するべきだし、
今回みたいに箱を開けないユーザーもいる可能性があるんだから、
日程調整をこちらから連絡させるんじゃなくて、
確認の意味で業者から連絡すべきなのでは?と言いました。
もう品物は店に突き返してやるとまではさすがに言いませんでしたが(ぁ
昨日は相当イラついてました。時間の自由が利かなかったし。
まあ、箱を開けなかったあたしも悪いんだけど、
今回はユーザー側の意見として言わせてもらった。
でも販売店側がさっきわざわざ謝罪にきてくださったので、
これ以上何も言うまい。後味悪くはなくなったので。

顧客満足度を上げる、下げるっていうのがどういうことかっていうのを
ひしひしと感じた昨日と今日でした・・・。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ヽ(^∀^)ノ

今日は我が母校(専門学校)に出かけてきました。
理由は、2010年度入学生向けのパンフに使用する撮影のため。
『OBの声』みたいなのを載せるための撮影・取材の依頼がきていたわけで。
私より上の先輩方3人と一緒に撮影会に参加しました。
久々に家から学校までの道を車で運転しましたよ。
よくもまぁ片道一時間の距離を2年も運転したなぁ・・・と自分で感心しました(笑

学園内では師匠をはじめ某K先生、うぃるこむI先生、
魔のサイコロ使いC先生、マルチF先生など、
お世話になった先生方に久しぶりにお会いしました。
そして2009年度から開校になった新しい学校の校舎にお邪魔して
学校での思い出話やこの学校に入った理由、印象に残った授業etc...を
ライターさんとのインタビューっぽい感じで話しました。

この学校でよかった!と思うことは?と聞かれて、
全員が口を揃えて言ったのが『先生方』のこと。

授業の時は真剣そのもので容赦ない(?)んですが、
放課後に下トークをバンバンできるほどフレンドリーな先生方の存在。
進路や勉強のことだけじゃなくて、人生相談もできる、
学生のことを親身になって考えてくれる先生方がいてくれた。
おかげでPCのスキルも上がったし、無事に就職もできたし、
何より人間的にも成長することができた。と自分では思ってます。

この学校がなければ今のあたしはなかった。確実に言い切れます。

思い出話をしてたら、なんだかすごく懐かしくて
胸の中に熱くこみあげてくるものがありましたね。
あぁ、あたしこの学校の生徒になれてよかったって。
それに、先輩方や先生方の話を聞いて改めて『精一杯頑張ろう』って思いました。

ホスト系の言語もオープン系の言語も使えるインストになる。
あたしの中でハッキリと明確になった目標です。
同期でできる子いっぱいいるし、まだまだ勉強不足だと思ってるんで、
いっぱい仕事してスキルつけていきたいです。
学生時代はプログラミング苦手だったヤツがいっちょまえにAP作ってるし、
SQLわかんないで悩んで涙してたのがメイン業務でSQL使ってるし、
ホント世の中って不思議なもので・・・(笑
そんな感じで流れに乗ってどんどん進んでいけば、目標実現できるんじゃなかろうかと。
何かそんな気がしてならないんですよね。また、変な自信が湧いてきました(笑

最後に、学校に出かけた感想を。
お世話になった恩師に会えて、いっぱい話をして、
先輩方と交流ができてとても楽しかったです。そして何より・・・。

学生に戻った気分でした。

またパンフの撮影のお誘いがあればぜひ行きたいです。
ものっそい良い息抜きになりました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

私が

私がどんな気持ちで毎日を過ごしているか。

私がどんな気持ちで自分を押し殺しているか。

私がどんな気持ちで仕事をしているか。

私がどんな気持ちで夢を持ち続けているか。



あなたにはわからないでしょう。




私のことなんか知らないくせに。
私が情熱を持っているものを簡単に否定するくせに。
結局自分のことしか考えないくせに。
困ってたら助けてやるみたいなこと簡単に言わないで。
そんな言葉、ただイラつくだけ。


昔みたいに、簡単に人を信じられなくなってしまった。
心が、汚れてしまったのかもしれない。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ファミコン元気玉



↑最近の作業用BGMとなっておりますw
やっぱいいね、レトロゲームのBGMって。
8bitサウンドもいいけど、こういうアレンジもアリだと思う。

ところで今夜~明日は雪が積もるのかしら。
会社から帰ってくる時はみぞれだったな。
ヤホーニュースによると積もる的なこと書いてあるんだけど。。。
子供のころは雪降るとテンション上がってけど、
社会人、そして車通勤となった今はテンションだだ下がり(笑
雪景色を見るのは好きだけど、車で移動の時は怖ぇっすよ^^;

明日無事に会社に行けることを祈りつつ、今日は休もうと思います。。。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

