スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ黄金週間には入ってないよ

ちゅんりー

久しぶりにストⅡをやりました。
いえね、ストⅡのBGMをニコで垂れ流しながら作業してたら、
いきなり戦いたくなってねぇ。久々の格ゲーですよ。
決して強くないけど、春麗で大暴れしました(笑
KEN手強かった・・・ショーリューケン使いすぎw
ちなみにあたしは春麗かキャミィをよく使います。女の子最高www

さて、巷はもうGWに入ったとか入ってないとか。
昨日あたりから休んでる同期もいるみたい。
あたしは2日~6日、9日~10日、12日にお休みいただいてます。
衣服の虫干しと学校訪問。とりあえず決まってる予定はそんな感じでしょうか。
あとは適当に楽しく過ごせればいいかなという感じで。

明日も仕事だけど、キリよく終わって気持ちよく休みを迎えられるように
しっかり気合いを入れて頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

みどりの日じゃないよ

昭和の日?なんですかそれ美味しいんですk(殴
今日はバリバリ仕事でしたよ~。うちと大阪の事業所だけwww
祝日の朝は車が空いてていいやね。おかげで会社に早く着いたw

今朝うちの所長から、就職活動の状況を聞きました。
そう、うちの会社の新卒採用について。
それを聞いたらふと後輩たちにメッセージを残したくなったので、
帰宅してやること全部終わってから、メモ帳立ち上げて
思いのたけをだだだだだだだっと打ちました。
そして後輩たちのためにこっそり作ってる就職活動支援の個人サイト。
そこに打ち込んだ内容をちょこんと載せました。
自己満足にすぎないけれど、伝えたいから書く。それだけ。
それを見て何かを見つけてくれればいい。
あたしは自分が経験したこと、学んだことを書いてるだけだからさ。

働くようになって、自分でお金を稼ぐようになってから
わかることってたくさんあるんだよねぇぇ。
ちょっと物思いにふけりながら仕事をしていた南雲でした。
でもなんだかんだ言って今月中に終わらせる仕事は全部終わった!
明日から5月分の仕事を先行して進めていきまっす。

しかし今日は女の子のイベント2日目でテンションおかしかったなあ・・^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

バーローの季節

名探偵コナンの最新作(映画)観てきました。
そう、『漆黒の追跡者』です。黒がらみのやつです。
これはガチで観てぇ!!と前から思ってたんだよねー。
GW期間中とか土日は間違いなく混むだろうと予想したワタシ。
平日で休みの今日なら『行ける・・ッ!!』ということで行ってきました。

黒がらみの話は好きなんだよね。特にベルモットのオパーイが。
ベル姐さん、やはり新一に惚れてるんですね、そうですよね(何
今回すごい面白かったと思います。DAIGO棒読みだったけどw
そしてツッコミどころ相当満載だったけどなバーローww

そうそう、初めてETC使って高速乗りましたよ。
若干ビビリながらレーンを通過したチキンが約1名・・それはあたし(笑
でも料金所で停まる必要がないから楽だね♪
遠出してみたいけど・・・運転するのちょっとコワイ^^;

さーて、明日から仕事です。
4日行けば本格的にGW・・だったと思うw

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

おあよー

さーて、今日も会社だ・・・と思ったら
今日はうちの会社は公休日だったww

最近ちょっと『メイドイン俺』が気になってます。
え、何がって?名前がです(笑
メイドインシリーズはプレイしたことないんだよな。
スマXにメイドインワリオのステージがあるから、
ちまっこいミニゲームの集まりみたいなやつだっていうのはわかる。
ミニゲームを自分で作れる、っていうのは魅力だと思うけど、
来月の給料日まではやめとこうw今月はケチっていきたいんで^^;

なんでこういう話になったかというと、
今朝CMでやってたのを観たからです(笑

さて、今から成田にイテキマス。
映画観てきます。高速でETC使ってきます(笑

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ktkr!

昨夜はうちの部署の親睦会+送別会(飲み会)でした。
結論から言うと、笑いすぎて顔が筋肉痛で痛いです(笑
普段仕事であまり一緒にならない人とも飲めたしすごく楽しかった。
S先輩も冴えてました。楽しそうに後輩(あたし)をいじる暴言がwwwwww

ちょっと肩を出した服を着ていっただけで、
『おい何で今日そんな露出狂なん!?』とか、
地元生まれの地元育ちなだけで『こいつ超ド田舎育ちですよ!』とか、
仕事では普通なのに『何か俺が質問するとキレ気味なんだけど!』とか、
言い出したらキリがありませんw容赦ねぇwwwww
でも酒の席だし許しますww普段ならぶっ飛ばしてますけどwww

いろんな席で下ネタトーク満載でしたが、
一緒に乗っかって話をしてましたwww
むしろ女の方がえげつないだろうという流れになったりw
えげつないですよ、たぶん(核爆

1次会の会場に12時回るくらいまでいて、二次会はサイゼ●ヤへ。
ちょっと車で行かないと周りにいい店がなかったのと、
1人ダウンしてる人がいたので、今回は飲まずにだべろうかと。
途中で眠くなってかなりウトウトしてたけど(爆
んで帰宅したのが2時半過ぎ。それから化粧落として爆睡し、
9時過ぎに起きてシャワー浴びたわけで。
いやぁ、服がタバコくせぇ!吸いすぎだ!特にS先輩!!w

つくづく思うのが、今日から3連休でよかったってことです(笑
その代わり、5月入ってからの土曜は出勤だけどね。

今度は7月に業務チームでの交流会があるらしい。
誰かが企画しない限りそれまで飲み会はないけど、
でもたまにやるから面白いっていうのもあるよねw

やっぱこの会社最高すぐるwwアホばっかりでwwww

☆昨夜のお酒☆
・生ビール×2
・ファジーネーブル
・カシスウーロン
・アップルジンジャー
・白鶴×2(おちょこで)

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

いきなりですが

再来週の火曜日に学校に出かけることになりました。
今度は仕事ではなく、プライベートでね。
GW後に有給取ったから、その時に行こうかということになりまして。
師匠の授業にゲストとして(?)参加させてもらえるということで。

OGとして後輩たちにメッセージを届けるのがあたしの仕事。
しゃべりたいことはいっぱいあるんだけど、
一体何から話せばいいか迷っちゃいます(笑

後輩たちの役に立つ言葉を少しでも残せたらいいな、と思います。
さぁ~・・・何しゃべるか今のうちに考えとこw

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

涼しげになった

つめたいストラップ
先日スタバで春仕様のマグカップとこのストラップを買いました。
マグカップは会社でお茶を飲むように持っていき、ストラップは携帯電話へ。
アイスコーヒーのミニチュアがくっついてるんだけど、
コーヒーと氷がちゃんと入ってるわけで・・ミニチュア大好きvv
これからの季節にはちょうどいいよね♪

ということで、今日5月上旬の終了を目標にしていた
仕掛中案件のシステムテストが終わりました。
他システムの開発が思ったより早く終わったみたい。
こっちはJCL流すだけだったんで、すぐテスト結果がとれました。
資料もまとめ終わって、印刷も終了!思ったより早く終わってホッとしてます。
明後日の午後から内部レビューをやるです。

そうそう、5月も仕事の予定が具体的に決まりました。
あんまり残業しないでもこなせそうな量なんだけど、
仕事はいっぱいあるわけでございまして。。。
給与制度改定で給料も若干上がったし、ますます気合いが入りますわ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

トーキョー

知り合いのお見舞・・・ということで東京で1泊したんだけど、
体調が悪くて面会できそうにないという連絡があったので、
今日は東京観光だけして早めに帰ってきました。

東京に行くっていう連絡は前からしていたわけで。
昨日・今日と来ているってことは知ってそれを知ってて断ったってことは
よっぽど体調が悪いんだな、とふと思いました。
東京はさすがになかなか行くことはできないから、
お見舞は退院してから渡す、ということにしました。

早く元気になってほしいものです。。。

ということで、明日からまた仕事頑張ってきます!
明日筋肉痛になりそ~(笑

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

つぶやいてます

来週飲み会入ったんでテンション上がってます(笑

うちの部署の親睦会ということらしい。

またナイスな方々とぐいぐい飲めるのですね。

・・・ということで、気分がいいので今夜はコナン観ます(?

明日は東京に行ってきます。知り合いのお見舞いNE。

ついでにキャワイイ服でも見てこようかなw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

むーん、ぬーん

えぇー・・・イライラ度がひどい気がする。
先月よりもひどい気がするorz そのかわり体の痛みはないけど。。。
おいおいマジかよぉ~・・・、あー、どーすっぺ;;

朝から信号に引っ掛かりまくりでイラッときて。
駐車場で明らかに挙動不審な運転をしている車にイラッときて。
explorer.exeがCPU50%占有してPCが重くなったのにイラッときて。
昼休み(しかも食事中)に押し掛けてきた保健のセールス女にイラッときて。←これ一番
仕事中は集中してるからイライラしないんだけど・・・。
そろそろイベントが始まるころだとは思うんだけどね。
土日に東京行く予定だから、その時に始まったりしてな(笑

そーいえば、明日から障害対応で1件担当することになるらしい。
・・というのも、今月予定していた仕事がほぼ終わってしまったから、
チーム長に相談したんだよね、何かやることないですかって。
そしたら、障害対応があるから明日説明してくれるとのことで。
やっぱ、忙しい方が『がんばってる』って思えるわ。
そりゃ・・忙しいと帰りも遅くなるから大変っちゃ大変なんだけどね。
ここんとこ帰りが早いから落ち着かないんだよなぁ。。。
(残業続きだったから余計にかもしれませんね^^;)

ということで、明日も頑張ります!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MAD】各国のセーラームーンの(以下略



セーラームーン世代のワタシ。クリーンヒットしましたww
各国のセーラー戦士変身シーン映像を集めたMAD。
コメントの空耳が秀逸すぎて、久々に腹抱えて笑ったwww

↓↓秀逸すぐる字幕↓↓
・ムーン↑プリズゥム↑パゥワ~↓(BGMがDQ風)
・待ってよ!ビタミンマン~;
・海のクラゲ、POWER!
・Bサイズ!!!
・ネギの痛みどーなのぉぉお!?
・メタボハリケェェーン!
・歯痛ー下っ腹ー!!
・!¥=√0<?;・・<、>%#&Ω
・出前3000件、スターライス!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

第714回「就いてみたい職業」


FC2トラックバックテーマ:第714回「就いてみたい職業」

・・とゆーことで、久しぶりにトラックバックテーマから記事書いてみました。

就いてみたい職業ですか。
答えは簡単、そりゃもちろんPCインストラクターでしょ(笑
・・・って終わらせてしまうのもアレだなww
就いてみたい職業というか、一度体験してみたい職業なら結構ありますよ。
パイロット、イルカのトレーナー、刑事、勇者(笑)・・・語るだけはタダですw

そんなあたしは今SEとして働いているわけですが。
プログラマには絶対なれないと思っていたあたしがですよ(ぁ
何度も言うかもしれないけど、不思議すぐるwww
『素質があったんじゃない?』ってよく言われますが。。。
素質があるかどうかはともかく、伸びる環境に来られたのが大きいのかもね。
プログラミング、全然嫌いじゃなくなったし。

SEもなかなか。そう思う今日この頃な南雲なのでした。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

(*゜∀゜)

どーもこんばんは、南雲です。

今日は事務服と一緒に着るシャツ(七分袖)を買いました。
レジで1000yen引っていうのに惹かれて(笑
・・っていうのはウソで、袖の短いシャツがほしかったのw
オレンジと茶色のボーダーが入ったやつと、うすいピンク色のシャツの2枚。
これでオフィスライフも快適になりそうですw
ホントは半袖がほしかったんだけど、まだ出てなかったorz
時期的にまだ早いんだろうね、きっと。。。

というわけで(?)、明日からまた仕事だ。
やるべき内容きちんとまとめとかないと。

うーん、昼寝したのに眠い・・・(笑

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

もう金曜日ですねぇ

やっぱり、忙しくなりそうだな・・って思うと早く帰れるんですね(笑
まったく不思議なものですね、仕事って。

・・というわけで、システムテストがようやく3分の2終わりました。
残りは他システムとの兼ね合いになるので、ちょっと様子見。
他システムの開発が終わり次第再開とゆーことで。

いやぁ、バグが見つかる見つかる。
コンパイル通って単体テストがうまくいったと思っても、
システムテストでリストがうまく発行されなかったり、
本番データと整合性がとれなかったりして、結構苦戦しました。
まぁ、目標としていた部分のテストは終わったのでよしとするか。
テストの合間にちまちま進めていたAP修正も
来週本番環境にのっけることになりました。S先輩との共同作業です。

そーいや、最近急に天気が良くなって暑くなってきましたよね。
今日はオフィスフロアの温度がなんと28℃でしたorz
なんかじんわり汗出てくるなと思ったら28℃とか。
PCの熱のせいもあるのかもしれませんね。
おかげでここ最近はシャツの腕まくって仕事してます。
そろそろ半袖か七分袖のシャツほしいかもー。

さて、明日は休みだ。
まずは気の済むまで寝たいですね(笑

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

意気込むと

今日は忙しくなるかも・・・って思う時に限って、
意外と早く帰れたりするんですよね。どーも南雲です。

女性の先輩(派遣社員?さん)と協力しながらシステムテストやってます。
ひたすらJCL流して、リスト印刷して、データをハンドで照合して。。。
ようやく半分終わった・・ってところですね。
『ABEND』『JCL ERROR』って言葉は地味に精神的ダメージが大きいです^^;
うはwwU4094www何した俺あせrふcさwsdryftghりあえjhがkじ(ry
・・・という感じになってしまいます(何
そんなこんなでずっと戦ってたわけでございまして。
でもなんだかんだ言ってテストうまくいくと気持ちいいよね。
もうホスト系言語にどっぷり浸かってますわ。

そうそう、会社近くの桜並木が今満開でめっちゃ綺麗なんですよー。
時間がある時に写真撮っておきたいな、と思ったり。
やっぱ桜っていいですよね、一番好きな花です。
桜の花びらが舞い落ちてる並木道を歩くのが大好き。
風が吹くと花びらがぶわーって舞い上がってさ。
なんか、こう・・・雰囲気あっていいじゃん?w
・・・あとから掃除が大変そうだけどね(爆

明日もシステムテストの続きをやります。
もしかしたら明日中に終わるかも?
・・・って言うともしかしたら終わらないかもしれんから言わんでおこう(笑

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

仕事として

出張でわが母校(専門学校)まで出かけてきました。
そう、会社説明会+採用試験の実施のために。
所長・総務部長に同行して参加したわけでございまして。

つい去年まで学生として通っていた場所に、
今度は『会社の人間』として、そして採用活動で行くことになるとは。
でも、行ってみたかったのですごくうれしかったです^^
思い入れのある学校に、卒業してからも関わることができるのっていいですよね。

ということで初々しい学生のみなさんを見てきました。
一言で言ってしまうと『おとなしい』子たちばかりでした。
普段バンバン仕事でしゃべくってるせいなのか、
リアクションがうすいのってなんだか拍子抜けしちゃうんだよなぁ。
緊張してたっていうのもあるのかもしれないけど、
やっぱはきはきとした声でしゃべるだけで全然違うと思います。
あとはきちんと質問に答えられるとか。

『元気』っていうのが与える印象って、すごいプラスになるとつくづく感じました。
学生を見る立場に立ってわかるものってあるんですよね。
こういう人を会社は欲しがってるんだな、っていうのとか。
なんというか、自分もいい勉強になりました。

もし機会があればまた採用活動に関わってみたいな。
来年度(もしくは今秋)も説明会開催するっていう話だから、
その時にまた行きたいなー。行けるといいなー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々の飲み会

昨夜は高校時代の友達4人と一緒にお花見いてきました♪
夜桜を見る→居酒屋という流れで。

先週突然友人Aから『夜桜見に行かない?』とメールが入ってきたわけで。
まぁ特に予定もなかったのでOKしたのですが、
ここんとこの開花の遅れが気になって『桜咲いてんの?』って訊いたら
『わかんない♪♪』と言われたワタシ。はは・・相変わらずだ(笑
そして当日の天気予報は雨。なるようになるかということでお花見決行。
・・・したんだけど、途中で雨が結構降り出してきたので早めに切り上げて居酒屋へ。
あたしの愛車に4人をすし詰めにして(笑)、予約しておいた地鶏のお店へれっつご~。

全員で集まったの、約3年ぶりくらいかな。
お互い忙しかったり時間が合わなかったりしたから
飲みに行くとかなかなかできなかったんだよね。
相変わらずのおバカなテンションですげぇ楽しかった(笑
みんなあんまり変わってなかったんだけど、
あたしが一番『変わった』って言われたね。
うーん・・・そーでもないんだけどなあ(ぉ

しいて言えば、自分『ドライ』になったかな、って感じることがあったかも。
バカやってんだけど、その中にも一歩冷めた自分がいるというか。
大人になった、ということなんでしょうか・・いや、ないな(笑

まぁ、何はともあれめっちゃ楽しかった!
機会があればまた集まって飲みたいっす!

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

えくせらー

今日は就業時間後にS先輩とExcelで『就業カレンダー』を作ってました。
その日に自分が働いた時間を入力すると、
自動的に残業時間とか、勤怠管理票に入力する値を出してくれるやつ。
ベースは先輩が作ってくれたんだけど、それをもっといいものにするのに
どうしたらいいか一緒に考えてくれと言われたわけで。

久々にOfficeソフトに関することでものっそい頭使いました。

何しろ先輩が作ったカレンダーで使ってる式が
すべてIF関数とSUM関数のみでしたからね。
入れ子が8つくらいあんの。すっげぇ長いやつ。
逆にIFとSUMだけで作れるその頭の良さに感服しました。
そして『さすが○○(S先輩)さん!』って言いながら腹抱えて笑いました(爆

色々改善するべき箇所があるんだけど、
2時間では解決しきれなかったので、明日またやることにしました。
先週ほど仕事も忙しくないので、ちょちょっと息抜きがてら・・・ね。

そーいえば、いつの間にかあたしのあだ名が『Excelマスター』になってました(ぁ
『Excelマスターの○○さん(あたし)ならできるよ!』って言われ・・・。
こりゃ言われたらやるしかないっしょ!wインスト志望の血がさわぎますよ!!w

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。