

<・Ζノ≡

髪を洗おうとしておもむろに洗顔フォームを頭につけた南雲です(爆
もちろん地味にパニクったのは言うまでもなく・・・w
職場の自分のデスクにあるキャビネットを更衣室の鍵で開けようとしたり
『おかず多いから明日にとっておこう』と思ってお皿に移して
ラップかけたのをそのまま食器棚に戻そうとしたり・・・orz
何か最近そーゆー『まつがい』ってのをやらかします。
つ、疲れてるのかなあ~・・・あたし(ぉい

そうそう髪といえば、髪染めてきました。
前回の色より1段階明るくしてみたわけで。
光にあたった時のカンジも結構いいんじゃないかと思ってます。
今度染める時は色を変えてもいいかもね、ってスタイリストさんに言われました。
今はオレンジ系の色だけど、ピンク系にしたりとかすると
それだけで結構雰囲気変わるよ~、って感じで。
今度は同じ明るさで違う色に挑戦してみようかな^^

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ブランドバッグ。

ぐっち

ついにインポートブランドに手を出す日が来るとは。
以前はあんまり興味なかったんだけどね。
社会人になってから、持ってみようかな・・なんて密かに思ってたわけで。
思い切って買ってしまいました。グッチのボストンバッグ。
1泊旅行とかにちょうどいいサイズです。
なんだかんだ言って結構行くんだよね、1泊の旅行(?)。
やっぱりブランドだけにかなりのお値段するから、絶対大切にするわ。
値段の張るものってそれだけ大事にするもんね。
安いものだとその辺に放りっぱなしってこともあるし(爆
でも軽いし持ちやすいしいい買い物したな、って思います。
何よりお店のセールで通常価格より安くGETできたし。

明日は髪を切りに+染めに行ってきます。
そろそろ頭てっぺんの黒が目立ち始めてきた^^;
今度は前回より1段階くらい明るくしてみようかな~、と思ってます。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

びっくりした

昨日はマイケルが病院に緊急搬送されたニュースで『はッ!』と目が覚めました。
やはり亡くなってしまわれましたね。50歳なんて早すぎる。
何か未だに信じられないもの。ライブ予定してたっていうじゃない。
ご冥福をお祈りいたします。。。

今日はさっきまで実家の網戸の張り替えをしてました。
いやぁ~、暑い!もう夏なんですねぇ。
張り替え作業だけでもう汗びっしょりです。
今朝から張り替えを始めて、ようやく終わったとこ。
ちょっと休憩しつつブログ書いてまーす。
午後からお金おろしたり色々やりたいから、これからシャワー浴びてきます♪
・・・それにしても暑いなぁ^^;

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ふっかぁつ!

いよっしゃあああああぁ完全復活!の南雲です。
高かった熱も1日で下がり、昨日はバドミントン楽しんできました。
熱さえ下がってしまえばもうこっちのものですwww

火曜日にできなかった仕事を昨日・今日とかけて頑張って終わらせました。
内部設計が(プログラム2本)もうすぐ終わりそう!
自分でどうしてもイメージがつかめない部分を先輩に聞きまくってたわけで。

先輩に聞く前に自分で調べなきゃ、って思うんだけど
とにかくうちの会社、資料が多すぎてどれを見ていいのかがわからない。
そりゃうちの部署のプログラムだけで何千本ってあるんだもんなぁ。
しかも部署独特のルールがあるみたいだし。
とりあえず知ってる人に聞いた方が早い!ってことで聞いてるんですが。
『わからないことがあったら聞いてね』って言ってくださってるし)
おそらく資料が置いてある書庫に放り込まれたら途方に暮れるね(ぁ
自分が欲しいと思っている資料の場所がわからないわけだし。。。
電子化されてるものもあれば、紙ベースのものもあるし。
特にあたしが生まれる前からあるプログラムとか。
大規模なシステムを扱うと、どうしても資料管理が大変になっちゃうんだろうね。
・・・と、そんなことを考えながら仕事をこなしてました。
明日中には内部設計終わらせたいな。

そうそう、来週の金曜日の仕事後に会社の関東エリアのプロパー社員を集めて
飲み会をやるそうなんで、定時にあがって東京まで行ってきます。
なんでも20時始まりで関東エリアのメンバーでパーッとやろうという声があったとか。
これは参加したいなぁ!と思って『参加可』の返事を幹事さんに出しました。
もう今からすごい楽しみですわ~!
7月はとにかく飲み会が多くなりそうな予感がします(笑

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

あっつい~!

突然38℃の高熱に襲われ先ほどまでグロッキーだった南雲です。
今は薬も効いて気分的にも楽になったので記事書いてます。
風邪なのか疲労なのかよくわからんのが謎なところではございますが、

とゆーわけで今日は会社も早退してきました。
お昼にAPを本番環境にのっける作業があったんですが、
それまで済ませて、あとは『すみません』ってことで。
それから病院に行って解熱剤もらってきました。
ただでさえ今日は暑かったのに、
38℃の熱がプラスされてますます暑い!って感じでした。
家から病院が近いのが唯一の救いだわ。

明日は要件定義・外部設計のレビューがあるんで
できれば休みたくないんだよなー・・・。
今日はもう寝て、しっかり体力蓄えようと思います。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ラケットを装備したw

テンプレート変えました。最新記事が上に来るやつ。
こうすると更新された記事がわかりやすいですよね^^

さて。

らけっとちゃん
バドミントン用Myラケット買いました。
ゴーセンのレジェンダリー『MBO70』。初心者向けのやつ。
持った時に『うわ、これ軽ッ!』と思って、
値段も手ごろだし買っちゃおうか!ということで。
マジで覚えたいと思うんだよね。ルールとか打ち方とか。
それに、自分で買ったラケットってすごく大事にすると思うんだ。
(↑アクセサリーとかと一緒でねw)

これでバシバシ打っていこうと思います♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

自然と強気になるって(笑

昨夜は会社の飲み会いてきました。
やはり毎回顔の筋肉が痛くなるほど笑いますね(笑
瓶ビール1本、りんごサワーと巨峰サワー、
黒糖梅酒(ロック)、芋焼酎(ロック)を1杯ずついただきました。
いいカンジのほろ酔い気分でもうペラペラしゃべりまくりww
もちろん2次会はいつものお・み・せ♪♪(笑

こーゆー楽しい飲み会を開いてくれるから、
普段の仕事でもコミュニケーションとりやすくなるし、
仕事もものっそいやる気が出るわけで。
まずはS先輩に追いついて(そのうち追い越して)、
プログラミングの知識、コンピュータの詳しいことに関しては
まだ全然S先輩には追いつけてないから、先輩の倍は勉強しなきゃ。
飲みの席とか会社での雑談ではかなり毒吐かれるけど(イヤミじゃないよ)、
仕事がすごいできる人だから、ついていきたいって思うんだよね。
たとえ後輩イジりが大好きな超ドS超ド鬼畜な先輩でもさ(核爆
つーか周りから見ると、すごい仲良さそうじゃんみたいなこと言われるんだけど。
こっちが『この人後輩にすごい暴言吐くんですよ~!』って言うのに対して
S先輩は『こいつ気が強いんですよ、俺なんていついじめられるんじゃないかって
ドキドキしながら仕事してますよ』
とかなんとか言ったり。
そりゃそーだ!仕事ではプライベートほど感情表に出さないもん(爆
まぁ・・・かと言って無愛想には振る舞ってはいないけど。

前のあたしだったら『何だよあたしのことなんか少しもわかんねぇくせに!』とか
何かちょっとひねくれた考え方してたかもしれないけど、
今は『ドSと一緒に仕事してるから自然と気が強くなっちゃうんですよ』言っちゃうね(笑
何か会社に入ってから『気持ちの持ち方』が変わったね、かなり。
ホント自分を成長させてくれるなあ、ってつくづく思います。
今度は7月に飲み会があるかな、うちの業務チームの交流会。

それにしても『○○さん(あたし)ってMでしょ』はないよなぁ~(笑

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

オープン系は苦手だわ^^;

あたし・・・本気でExcelVBAマスターしようと思う。
とある案件で、本番環境に乗っける時登録漏れがないようにするために
Excelで入力してボタンをクリックすれば自動的にチェックしてくれる
一覧シートを作ってもらったのですが、
その修正をあたしがやることになったんですよね。
コーディングしたことないからちょっと不安ってS先輩に行ったら、

『ゲームとかと同じだよ。やったことないものでも、
やってみなくちゃわからない!やってみよう!って気になるやろ?』


と言われました。
何でそんなポンポンと名言が生まれてくるんすか(笑
でも何か頑張れそうな気がする。いや、頑張るわあたし。
『大丈夫だよww』って言ってくれたし。
みwwなwwぎwwっwwてwwきwwたww・・っていう感じですわ(笑

オープン系言語はあんまり得意じゃないんだけど、
これを機に克服できればな、と思う。

よっしゃ、明日の夜は飲み会だ!
めっちゃ仕事頑張るぞ!気合い入れるぜ!!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

弾丸ライナー

今日は毎週恒例の定時後バドミントンでした。
今日はなんだか調子がとてもよかったみたいで、
サーブもスマッシュもドロップもかなりうまく打てました。
(↑自分で言うのもアレなんだけどね/笑)
『おぉ、今日は調子がいいなぁw上手い上手いww』
影の番長M氏(しかもバドミントンプロ級)に褒めていただきました♪
おかげでS先輩との試合に2連勝!気持ちよかったwwww
弾丸ライナー炸裂!というカンジでww
汗もびっしょりかいて、めいっぱい運動した~!って感じでした。
なんというか、適度に体がだるいです(笑 でもおかげでゆっくり眠れそうw

明日仕事頑張れば、明後日は会社の飲み会だ!
今からものっそい楽しみです!
酒は仕事の潤滑油ってやつですわ!w

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

よーけんてーぎ

ここんとこ毎日雨が多いですね~。
昼間降らない分だけまだマシだけども。
しかも雷が多いときたもんだ。噂のゲリラ雷雨かな?(何

さて。
今日は新しい案件の要件定義に入りました。
要件定義から入るのは久しぶり。
ここ最近内部設計以降のフェーズから入ることが多かったので。
研修中は『工数』の『こ』の字もわかんなかったあたしが、
『大体要件定義~本番までで5人日くらいでいけると思うんですけど』とか
何かいっちょまえに言っちゃってるんですよね。
『これだけのAPを修正するのにおそらくこれだけかかるんで・・』とかね。
仕事するようになるとここまで変わるのか・・・なんてちょっとびっくり(笑
ということで今日2案件見積もったんですが、大体今月末までかかりそうです。

そうそう、7月下旬にわが母校(専門学校)のクラスメイト集めて
飲み会でもしよーぜ!という話を持ちかけました。
自分で言い出して幹事を担当するのは、
そりゃもちろんクラスメイトと思い出話をしたいってのもあるけど、
会社の飲み会できちんと幹事ができるようになる練習の一環でもあるんだ。
ちなみに、7月の24日か31日のどちらかになりそーです。
・・・会社の飲み会と重ならなければいいな(笑

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ぼ~なすで・・・

昨日あたりから、実家にあるキウイフルーツの棚に
鳩が巣を作り始めました。もう巣づくりの時期なんでしょーか。
キウイの葉が多い茂ってるところに作っています。
窓からよーく見えるので、お茶飲みながら観察してます(笑
一本一本木の枝を運んでくるオスを見て、
『あぁ~・・今日も頑張ってるなぁ』って思ってみたり。
何というか・・・平和ですねw

ブレスレット
さて。
夏のボーナスが入ったということで、
奮発してブレスレット2つ買っちゃいました。2つで24000yen。
仕事の時につけられるデザインのやつが欲しいって前から思ってたんだけど。
派手すぎず、でも地味すぎず・・・ってやつね。
高いアクセは絶対大事にするし、買ってしまおう!って感じで買ったわけで。
もう箱にきれいに入れて保管してますよ。
早速明日から仕事着のアクセントにつけていこうと思います^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そ~じ

今日は会社の大掃除でした。
喫煙室班、外の植木剪定班、事務所掃除班と分かれての掃除。
そしてあたしは掃除+売店で差し入れ買ってきて配る係でした(笑
いつも身の回りは掃除するようにしてるけど、
すぐにホコリがたまっちゃうんだなぁ、と改めて実感。

掃除のあとは何かみんな早く帰るような雰囲気だったので、
あたしも少しだけ仕事して18時には出てきました。
んで、S先輩からロー●ンのスピードくじの当たり券をいただいたので、
帰りに寄ってもらってきちゃいました。爽!!(笑
ちなみに買ってきただけでまだ食べてません。お腹いっぱいで(爆

そうそう、話が変わりますが。
ついに夏のぼ~なすが入りました。
やはり不景気の影響ですかねぇ。。。っていう感じでしたが、
もらえるだけでありがたいと思ってるので、まぁいいやと。
とりあえず8月に関西遠征、10月に沖縄旅行計画してるので、
今回のボーナスはあまり使わずに貯金します。

ということで今日はもう寝よう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ド鬼畜バドミントン

今日の仕事後のバドミントンは、一言で言うと・・・。

ドS先輩の暴言が冴えてましたwww

ダブルスで試合をしたわけでございますが。。。
S先輩とタッグを組んだ友人Sには超優しいのなwww
あたしには散々暴言吐いてんのにwww

・えぇ?○○さん(あたし)と試合~?
・○○さん(あたし)で俺の相手になんの?
・ちょっとwこんくらいの球取ってよww
・学習能力がないな~w
・マジでイジるとこいっぱいあるなぁww


(#^ω^)ノ======◎ ヽ(゜∀゜ )ノ

いつものことだけど、やっぱり悔しいので
顔面狙いのスマッシュ叩きつけました(核爆
(↑当たったら確実に殺されるので顔面スレスレの球ね/ぁ)

ウォーミングアップで練習したドロップとプッシュがかなり効いたみたいで、
結構いいプレイができるようになった気がします。
S先輩を完膚無きまでに叩き潰すために、もっと強くなりたいです。
ドロップを完全に返せるようになることが当面の課題かな。

仕事も、バドミントンも頑張るワタシ。
毎週水曜日はとてもテンションが上がりますw

テーマ : おすすめ
ジャンル : 日記

今日はだいじょぶ

昨日ブログ書こうと思ったんだけど、
夕方あたりから頭がガンガンしてきちゃって、
PCの前に座るどころじゃなかったですorz
何か集中力切れてきちゃったから、仕事も残してきちゃったし・・・。

ということで今日は昨日の倍がんばりました!
仕事中にS先輩からポッキーいただいたので、それ食べながらw
ポッキーをくわえつつPCに向かっていた女はわたしです(笑
疲れてる・・というか、集中したい時に甘いものはいいと思う。
おかげで今仕掛ってる案件の単体テストが終わりました。
ひたすらDBのユーティリティと戦ってましたよ。
テスト終わった時にはもうかなりテンションあがったww
明日結果のレビューをしていただきます。
今抱えてる案件が4つくらいあるんだけど、
フェーズが1つ進むとやっぱホッとするよね。

明日は今日の単体テストの一連の手順をExcelにまとめるのと、
違う案件の開発に入ろうと思います。
今月もなんとかうまく仕事進められそうだ!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ゴーヤチャンプルー

何か無性にゴーヤチャンプルーが食べたくなったので、
スーパーで見切り品の棚にあったゴーヤ買ってきて、

作っちゃいましたwww

ちゃんぷる
ゴーヤ1本、ソーセージ1本、豆腐半分に卵1個。
味付けは塩こしょう(適量)としょうゆひと回し。
お酒にピッタリの1品になりました(飲んでないけど/笑
我ながらいい出来になったよーな気がします。

最近、ピーマンとかゴーヤとか苦いものがすごい食べたくてさ。
昔は全然食べられなかったのに、今は全然平気になっちゃって。
特にピーマンを塩こしょうで炒めたのが大好きになっちゃったの。
あの苦味と塩味のバランスがなんともいえねぇwwwって感じで。

なんというか・・・年をとったんですかねぇ(笑

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

けんこーしんだん

♪隠しきれない~ 残り香がぁ~(ホントは『移り香』/笑

こんばんは、南雲です。
最近買った髪の美容液の香りが気に入って
つい歌を口ずさんでしまっています(笑
ちなみにつけるとバラの香りがふんわりするのです。
おまけに髪を乾かした後はサラッサラ♪

さて、昨日健康診断に行ってきたわけですが。
行先掲示板にあたしが行先と帰席時刻を書いてるのを見て、
所長がこんなことを言いました。

所長:『あれ?おかしいなぁ・・今日は女性日のはずやぞ?』

あえてツッコみませんでした(笑

んでおおまかな結果は。
身長が1cm伸びてました。嬉しい!w
体重は去年と変わらず。何kgかは教えないよww
視力は左目がちょっと落ちたかな・・って感じ(右は1.0)。
ただ、メガネかけた状態での話なんだけど^^;
聴力は問題なし。ちゃんと聞こえてました。胸部レントゲンも問題なし。
尿検査はおそらく(絶対)再検査かな。もともと疾患あるので。
そーいえば、うちの会社って、血液検査は25歳以上の人がやるらしい。
なので今回はありませんでした。あると思って構えてたのに(笑
女性日+時期的に後の方だったのでそれほど時間はかかりませんでした。
でもこれでやらなきゃならないことが1つ減ったからよかった^^

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

美化委員?

会社の『安全衛生委員』に任命されたあたし。
災害の時に率先して行動・点呼したりするとか、なんかそーゆー組織らしい。
まだ打ち合わせに1回参加しただけだから、
何をするのかよくわかってないんだけどね。

各部署から2~3名ずつ選ばれるんだけど、
うちの部署で安全衛生委員だった先輩が転勤しちゃったので
その引継ぎであたしがなったわけでございまして。
どーせ使われるならとことん使われてやろうと(笑

そんなワタシ、会社周辺の美化活動とゆーことでごみ拾いにいてきました。
関連会社の方々も集まっての活動だったわけで。
地味にゴミ拾って、ジュースもらって帰ってきました。
久々だよ、ゴミ拾いとかの奉仕活動に参加したの。
たまにはいいもんだね、そーゆーのに参加するのって。
まぁ・・・周りは男の人ばっかりだったけどね(笑

というわけで明日は会社の健康診断にイテキマース。
うちの会社は誕生月(と前後1か月)の間に受けることが決まってるわけで。
明日の午後から女性専用の時間になるので、
その時にゆっくり受けに行ってこようと思います。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

スパコン!と。

毎週水曜日の楽しみ、それがバドミントン同好会(笑
ということで、今回の練習でスマッシュが打てるようになりました。
シャトルを打つ時の音が良くなった気がする。
力の入れ方のコツがだいぶつかめてきたし。
毎回汗びっしょりになるまで打ちまくるんだけど、
やっぱ終わった後はすがすがしい気分になるよね。
仕事の後のスポーツは格別ですww

LIPFES'09
そうそう、今年のリプトン500mlパックのキャンペーンのやつ、
景品がうちにやってきました。
早速通勤用のカバンにつけようと思います。
ちなみに去年のストラップもついてます。

今年は案外早く当たっちゃったから、調子こいてもう1つ狙ってみようかな。
ということでリプトン飲みたいと思います。
・・・でももう1つ狙うなんて言ってると当たらないんだよな(笑

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

やっちまった・・

結論から言います。

土日に本番環境で障害引き起こしましたorz

幸い休損になるほどの障害ではなかったんですが。。。
先輩方が休日出勤して対応してくださったわけで。
昨日出勤して概要聞いて愕然としました。

コーディングミス(凡ミス)が原因というのと、やっちまったという罪悪感で
仕事どころじゃなかったんで、しばらく女子更衣室にこもりました。
ハッキリ言って、休日呼び出ししてくれた方がまだよかった。
呼ぼうかと思ったけど、やめたらしいです。
呼んでくれた方がまだ気持ち的に楽になれたと思う。
後から聞かされるとホントきついわ。。。

でも『しょーがないよ』って先輩方が言ってくれたから、
いつまでも気にしてちゃダメだと思って仕事に集中しました。
今度は二度と同じミスをやらかさないように、意識を高めていかなければ。
ルールは今回の障害で見直しになったから、
あとはそれをいかに守っていくかだと思う。

いつまでもウジウジ考えててもしょうがない!
それでまたミス引き起こしたらシャレにならないしね。
ということで明日はバドミントンだ!!w

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

