スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま~~!

どーも4日くらいぶりでしょうか、南雲です。
会社の飲み会→関空ドラゴンボート大会という
なんとも無茶なハードスケジュールをこなしてきましたwww
案外いけるもんですね、これも若さでしょうか(笑

飲み会の方は土曜日の午前2時まで飲んできて、
(居酒屋→おねーちゃんのお店→ラーメン屋/爆)
その後少し寝た後6時半のバスで羽田空港へ。
んで関空に着いたのが12時前。
バスに乗るまでは酒が抜けなくて頭が回らなかったんだけど、
バスの中で寝たおかげで、お酒はすっかり抜けてすっかり元通り。
前日練習会に飛び入りで参加してきました。
海でのレースということで、風がすごく気持ちよかったです。
去年の10月以来だったので感覚を思い出すのに苦戦したけど、
でもやっぱドラゴンボートは楽しいっすね^^
練習後は尼崎に行って関西の同期とお食事会。
相変わらず濃いキャラが揃ってんなぁ、と実感(笑

んで日曜日(昨日)が大会本番。
和歌山放送で放映されたらしいから、もしかしたらTVに出てたりして(笑
大会は準決勝まで勝ち上がりました。
準決勝で競った相手は強豪チームばかりだったから
あっけなく終わっちゃったんだけどね(笑
でも敗者復活戦で1位になったときはめっちゃテンションあがったなぁw
タイムも予選、敗者復活戦、準決勝とどんどん上がっていったし^^
もちろん、炎天下(31℃)の中で試合したからすげぇ日焼けしたのは言うまでもなく(笑
大会が終わった後は42人で居酒屋をほぼ貸し切りにして飲み会w
久しぶりに各事業所の方々とお話ができてすごく楽しかったです♪
来月の東京大会は出るかわからないけど、
江ノ島大会には絶対出ようかなと思ってますw

つーかね、今日台風来るって知ったの昨夜ホテルに戻ってからっすよ。
選挙、選挙、選挙で台風のこと全然言ってなかったし。

今日帰ってこれないかと思いました(笑

関空→羽田の午後からの便をキャンセルして、
伊丹→羽田の午前中の便で戻ってきたわけで。
でも無事に帰ってこれてマジよかったぁ~~。

明日から9月になりますね!
土、日、月と楽しませてもらったし、明日からまたがんばります!
スポンサーサイト

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

もうしわけないですが

明日からちょっとブログ更新できなくなります。
なぜかというと・・・。

明日の夜は会社の飲み会。
明後日は午前中の飛行機で関西。そして練習会に参加。
その次は関空でドラゴンボートの大会。その後飲み会。
月曜日は有給取って関西から帰宅。


・・・とものっそいハードスケジュールだからです^^;
若いうちにしかこんなスケジュールの組み方できないっしょ(笑

とゆーことで、週末は仕事を忘れて楽しめればな、と思います!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

仕事優先

今日はバドミントンにはいかず、20時過ぎまでの残業でした。
でもユーザー要件もまとまって、9月3日にお客様レビューすることに決まったので
とりあえずホッと一息です。当日は取引先の重鎮(?)とお会いする予定。

久しぶりに麻雀がやりたくなったのでやってます。えぇ、FCで(笑
賭け雀はしないのがあたしの主義。賭けるとしたらチロルチョコw

上がれた!

それにしてもこの『ファミリーマージャン』をプレイしていていつも思うのが、

手が悪い!!んですよねぇ(笑

まぁ、ただ単にあたしがヘタクソなだけなのかもしれませんが^^;
相手がとにかくやっっっっすい手で上がりまくる中、
やっとの思いで跳満GETしたわけで。それが上の画像。
跳満GETした後はまた手が悪くて苦戦していますが。

もう少しやったら寝よう。
明日は今仕掛ってる案件から少し離れて、
障害(ファイルオーバーフロー)の調査をする予定。
久しぶりの対応だから少しずつ思い出しながら進めないと。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ポオォォォォ!!(何

新規で作るPGMの仕様書が出来上がりました。
20時まで残って頑張った、あたし!w
20時にはもうオフィスにちらほらしか人いないんだよねぇ^^;

今度は改造分のPGM仕様書を作らなければ。
今週中に2本分の仕様書を完成させるのを目標にしてます。
9月末までの納期だから早く開発に入りたいし。

JCLを設計してからPGMソース見るとイメージつかめるね。
SYSINに何を使うのか・・とか、INファイルに使うデータセットはどれか、とか。
ちなみに本格的にJOBフローを作ったのは今回の案件が初めて。
今までは1~2行の修正程度だったからね。
今回は新規分のPGMを動かすためのJCLを追加しなきゃいけないから
結構規模の大きな修正になるわけで。。。
先輩にとことん聞きながら作業を進めています。
自分の持っている考えと先輩がイメージしてるものが
合っているかどうかを確かめる、っていうのも含め。
若干不安はありますが、ツッコミはバンバンもらう気でいるワタシ。

あぁ、JCLとか言ってる時点でホスト系にどっぷり浸かってるなぁ(笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

我が子(?)たち

気分転換に絵でも描いてみるか!と思って
DQ9で活躍中の我が子たちを描いてみた。

ユウ(♀)
愛娘(笑)のユウ。イメージカラーは緑。
バカ正直で人を疑うことを知らない。
とある世界を救った聖騎士に憧れてパラディンになった。
FF4のセシルに影響されたんだよねぇ(爆

エナ(♀)
魔法使いのエナ。イメージカラーはピンク。
背は低いけど胸はユウよりあるらしいw
かわいい顔して強力な魔法かまします(笑

パーシアス(♂)
イケメン賢者(笑)パーシアス。イメージカラーは青。
パーティーの中で最年長。みんなのお兄さん的役割。
実はかなりのドSらしい(爆

アレン(♂)
バトルマスターのアレン。
気は優しくて力持ち。なんか見た目が野性児みたい(爆
実はユウに密かな恋心を抱いている。
でもユウに気づいてもらえない(笑

久しぶりに絵なんか描いた!w
結構楽しいもんだねww絵心ないけどもwwwww

今週末は会社の飲み会+ドラゴンボートだ!
週末うまい酒が飲めるように仕事頑張る!

テーマ : ドラゴンクエスト9
ジャンル : ゲーム

コツをつかんで

バラモスは けいけんち をほしがっている!

けいけんちを あげますか?   →はい

テテテッテッテッテーン♪


・・・ということでバラモスの地図でバラモス撃破しました!
2回倒したからバラモスのレベルが3まで上がったです。
上手く相手の攻撃を読めば全員死なずにいけるもんですね。

【現在のパーティー】
・ユウ(♀):パラディン、Lv48
・エナ(♀):魔法使い、Lv50
・パーシアス(♂):賢者、Lv36
・アレン(♂):バトルマスター、Lv41

ユウはマジックバリアと攻撃、アレンははやぶさ斬り。
エナは自分にマホカンタかけた後ユウとアレンにバイキルト、
その後はイオナズンやメラミetc...の魔法で攻撃。
そしてパーシアスはスクルトで守備力強化したら回復役。
フバーハがなくてもなんとか倒せたわけで。
『いてつくはどう』を使ってこなかったから、
そう簡単に体制を崩されることもなく戦えたのが大きいね。
Lvが上がってもずっと使ってこないのかな?

そうそう、ユウを転職させるか否か迷ってます。
転職させるとは言っても・・・何に?ってカンジで。
パラディン役に立ち過ぎるから余計に迷っちゃうんだよなぁ。
サンディにも『ユウって転職しないの?』って言われちゃった(笑
うー・・迷うッ!ww

テーマ : ドラゴンクエスト9
ジャンル : ゲーム

どーらどら

タバスコはかけません(笑
ドラえもんズの夢を見たらどら焼きが食べたくなったので、
会社の売店で買っちゃった♪ちなみにお値段1個60yenでした☆
あ、彼らのようにケチャップやタバスコはかけませんよ(笑
仕事あがりにいただきました。久々の和菓子美味しかったw
もう1個買ってあるので、明日食べようと思います^^

やっぱ疲れた時には甘いものですね。
甘党じゃないけど、たまに食べたくなる甘いもの。
これで明日のレビューもがんばれる気がします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

親友テレカはないですよ

あたしは今、すごくピンチだ。

なぜなら、巨大なヘビのようなヤツに追いかけられ、
海辺を全速力でひたすら走っているからだ。
そして、なぜか隣にいるのはドラリーニョ
『アハハハハハwwww』とい笑いながら走っている。
いつ隣に現れたのかはわからない。

巨大なヘビは速度を緩めることなくどんどん迫ってくる。
あぁ・・・もし自分が転びでもしたらきっとすぐに食べられるだろうな。
そう思い始めた・・・その時!!

空からすごいスピードで降ってきた2つの影。
着地の衝撃でものすごい砂煙が巻き上がった。

『フッ・・・決まったぜ』

そう言って片手を挙げ決めポーズをとったのは、エル・マタドーラ
しかしあたしはそんなのを見ている余裕はない。
チラッと横目で見ると、なんと彼はポーズをとった後すぐに眠ってしまっていた。
鼻ちょうちんを膨らませて夢の中。もうシエスタかい!!

そしてもう一人(?)は・・・ドラ・ザ・キッド
あぁ・・彼なら空気砲でこのヘビをやっつけてくれるだろう。
ほら、案の定ヘビに向かって空気砲を構えている。そして・・。

『ドッカあぁぁぁぁぁ~~~ん!!!

なんと自分の空気砲を発射した勢いで遠くへ飛んで行ってしまった。
あぁ・・・なんというマヌケキャラなんだorz

そしてあたしの隣でドラリーニョがまだ笑いながら走ってる。
よくもまぁ息が上がらずに走れるもんだ。
あたしもいつまで体力がもつかな。。。

・・というところで目が覚めた。
休み明け早々からなんて変な夢を見たんだか。
そもそもなぜドラえもんズ(しかも特定キャラクターのみ)が登場したのか。
ドラえもんに関するものは何も見てなかったんだけどねぇ(笑

・・・ということで王ドラは俺のよm(ry

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ただ芋

叔父さん家から帰ってきましたー。
初めて茨城⇔房総を自分で運転したわけでございまして。
高速道路使って2時間弱。意外と早いもんだなぁ。
従兄弟も東京から帰ってきてたので、久しぶりに一緒に飲みました^^
兄貴は大学4年(あたしと同い年)で、来年から大学院に進学。
弟は大学2年で勉強も遊びも盛んなお年頃(笑
やっぱ就職活動はめっちゃ大変で、留年している人がすごく多いらしい。
有名大学の学生でも内定取るのが困難な世の中なんだよなぁ。
そう思いつつ昔話に花を咲かせたりしていました。

二人は2泊目で東京に戻っていったんだけど、
久しぶりに(半年ぶりくらい?)に会えて楽しかった。
いい気分転換になりました。

さて、明日から仕事です。
休ませてもらった分、また精一杯取り組んでいかなきゃ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ふぅ。

お盆休みも半分終わったなぁ~。
体をゆっくり休めたおかげで、頭痛に悩まされることは少なくなったかも。
仕事で切羽詰まってた状態から抜け出してるからかな?
仕事のことをまったく考えずにのんびりと過ごす。
それだけで気分転換になるんですよね。
休みって大事だなぁとつくづく実感。。。

ということで、明日から叔父さんの家(千葉)にイテキマース☆
高速道路ぶいぶいいわせて走るz(ry

賢者になった

【現在のパーティー】
・ユウ(♀):パラディン、Lv41
・エナ(♀):魔法使い、Lv44
・パーシアス(♂):賢者、Lv16
・アレン(♂):バトルマスター、Lv30

DQ9ねぇ、やり込み要素がまだまだたくさんあって楽しい。
クリア後にアレンをバトルマスターに転職させたわけで。
さらに他の上級職に転職するためのクエストをこなして
賢者に転職できるようになったので、パーシアスを賢者に転職させました。

僧侶をパーティーに入れるか賢者をパーティーに入れるかで
かなり迷ったんだけど、僧侶と同様にベホマラー覚えるし
唯一ザオリク覚えられる職業だしってことで、転職させました。
フバーハ使えなくなっちゃうけど、まぁいいかってことで。
『秘伝書』か何かでカバーできるのかな?
まぁ、キツくなったら僧侶に再転職すればいいので、
とりあえずモノは試しに!ってことでww

あとは錬金のレシピを集めまくって錬金しまくりました。
エナに『クインローブ』、パーシアスに『さとりのマント』を装備。
見た目も美しくなったかな、ってカンジですw

とりあえず今の目標は打倒バラモス!
もう3回くらいフルボッコにされてるので、
パーティーの火力上げてぜってぇ倒したいっす。

テーマ : ドラゴンクエスト9
ジャンル : ゲーム

りょーり三昧

やきうどん
今日はお昼に焼うどん作りました。
冷蔵庫に前にうどん作った時に残った麺が入ってたもんだから。
中に入ってるピーマンは自家製なのよ♪♪
めんつゆだけで簡単に味付けできて、お腹いっぱいになりました^^

・・・ということで、お盆休み1日目は料理を楽しんだり、
DQ9をまったりプレイしたりとのんびりさせていただきました。
(詳細は別記事でうpしまする~~)

んで、夜はゴーヤチャンプルー作りました。
写真は・・撮るの忘れちゃった(爆
ゴーヤ、豆腐、豚肉、卵にショウガとネギも入れた。
ショウガとかネギとか香りの強いもの入れるとまた一味違うね。
・・・つーかTVか何かで見たレシピでそのまま作ったんだけどw

焼うどんもゴーヤチャンプルーも(゜д゜)ウマーでした。
夏って何か炒め物美味しいよね。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

いよっしゃあああ!!

すう・・・。

お盆休みだーーーッ!!

ということで明日から17日まで仕事お休みです。
なんとか今日中に終わらせたかったPGM2本の単体テストが終わりました。
休み明けてから内部レビュー→ユーザーレビューって感じでいこうと思ってます。
どうやら納期までには終わりそうです。よかった~~~。
終わるかどうか気が気じゃなかったんだよねえええ。
でも今日までに終わらせる!!って決めて逃げ道なくすことで
効率よく作業を進めることができました。
これで明日からゆっくり体を休めることができそう。

↓↓ただいまの作業用BGM↓↓

全曲歌えますが何か?(笑

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

むむ

ここんとこ毎日頭痛に悩まされてますorz
女の子のイベントはそろそろ終わるんだけどなぁ。
肩こりからきてるのかなあ~。
そんなに肩はこってない・・・いや、こってるか?(笑
どちらにしろ、痛み止めばっかり飲んでちゃよくないよな。

明日まではめいっぱい仕事頑張って、
明後日からゆっくり体休めようかなと思います。
・・・とは言っても週末予定入ってんだけどね(笑

そうそう、どうやら会社の飲み会が21日か28日になりそうな予感。
久々の飲み会なんですごく楽しみです^^*
先輩方がはっちゃける様子を見るのが楽しみでw
そしてそこに混ざるのもまた楽しみでww
飲み会があるっていうのをバネに仕事頑張ろうと思います!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ちょっとぶちまけ。

10月に会社の同期で久しぶりに集まって沖縄旅行をしようと計画してるワタシ。
2泊3日で行こうと同期に声をかけ、予算を見積もってホテル予約して・・と
主催者的な役割を行っているわけでございますが。

3連休、ラストサマー、さらに航空機の割引が適用外ということもあり
概算で出した金額が10万ととても高い金額に。
それを話したら、覚悟はできてたから大丈夫とか
プラン立てるの大変だったろうね、お疲れ!とか声をかけてもらったんですが、
旅行の話をすると、ケチることしか考えないヤツが約1名いるんだなこれが。
ホテル飯は高いだの、マリンスポーツ代が高いだのっていちいちケチつけてくる。
晩ごはんを外にするかホテルにするかって話した時に
『どれくらいだったら出せるの?具体的な金額を教えて』って言ったら
『うーん、高すぎずがいいなあ~』とか曖昧な答えで返してきて。
さすがにイラッときて『じゃあコンビニで晩ごはん買えばいいと思うよ』と一蹴。
これ以上ケチつけてきたら『文句言うなら来るな』で突っぱねるつもり。

『お金がないから~』って意味のわからん理由をつけてくる。
じゃあなんで沖縄旅行に参加するんすか?w
お金がないからっていう理由で今回の旅行断った同期もいるんだぜ?

あたし、貧乏旅行をしたくて計画したわけじゃないもの。
どうせ1年に1回会うんだったら、パーッとやりたいと思って
みんなが楽しめるような計画練ってるんだから。

そりゃ10万っていうお金は確かに高いけど、
それでもツアーやってる会社が出してる金額より安い。
なるだけ個人の負担を軽くできるように考えて場所も選んでるし。
それでも高いっていうんだったら、内訳を出してあたしが見積もった金額よりも
安くて満足できるような企画練ってみろってんだ。
それができなきゃ文句言うな。貧乏旅行なら一人でやってろ。


・・・あーすっきりした!!(ぉい
幹事って結構楽じゃないね^^;モメゴトとかあったら面倒だし。
まぁ・・計画練るの自体は楽しいからいいんだけどねぇ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

たまねぎ剣士

って何か響きがいいね(何

昨日は久しぶりに『残業~~~!』っていうくらい濃い残業しました。
(それでも帰宅したのは21時前なんだけど)
そして今日は仕事のキリがよかったので早く帰宅しました。
土日は愛車を点検に出したりといろいろ予定が詰まってるわけで。
来週は月・火と仕事に出て、そこから17日までお盆休みをいただきます。

なんとか今仕掛ってる案件の内部設計までは休み前に終わらせたい!
そう思って進めてたわけで。なんとかぎりぎり終わることができました。

直そうと思ってるPGMがめっちゃ古いやつで。
あたしが生まれる前に製作されたやつとか、
もう紙媒体の仕様書がボロボロになってるやつとか。
分岐が全部IF文だし、コメントは書いてないし、
コメントはあったらあったで全部ローマ字で読みにくいし、
モジュール分けされてないからだらだら長いし。
これ絶対作った本人しかわかんないでしょ!って感じで。

自分は絶対そーゆープログラムは作らないぞ!って心に決めてます。
後で修正する人がわかりやすいような作り方をしたい。
経験年数が長い人はシステムのこととか理解してるし
プログラムのソースみただけで流れわかるかもしれないけど、
あたしみたいなぺーぺーはまだ全然知識が足りないから
できる人の倍は努力しなきゃいけないんだよね。
でも、ぺーぺーだからこそ目につくものっていうのもあって。
それはとことん言うようにしてるんですが。

今月4週目くらいには本番環境にのっけたいと思ってるんで、
効率よく作業進めていかなきゃ。

↓↓↓ただいまの作業用BGM↓↓↓

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

おいしく食べられる期限

今日初めて知ったんですが、ガムって賞味期限書いてないんですね。
・・・え、いきなり何だって?

実は仕事の合間にS先輩から未開封の粒ガムをもらったわけで。
ガムだけじゃなくてたまに食べかけのお菓子ももらうんだけど(爆
食べきるか食べないかのどちらかにしてくれとw
まぁ・・・なんだかんだ言いながら結局もらったら食べるんだけどね(笑

何気なく仕事をしていると横から『はい、あげる』と。
『あ、ありがとうございます』とちょっと戸惑ったあたしに一言。

『それかなり古いから賞味期限確認してね』

慌てて賞味期限探したけど見つからない。
どうやらガムは特定保健用食品以外は
賞味期限の記載を義務付けてないらしいね。

というか何で古くなったのをあたしに渡すかな(笑

さらに『たぶん大丈夫でしょ。あ、腹こわしても俺のせいじゃないからね』と。
相変わらずの適当さとさらりと言う毒舌に吹いたww

まぁ、ベタベタしてなかったら多分食べられるかな(笑
明日開けて食べてみようと思います。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

九州から伯母さんが遊びに来てます。
相変わらずの天然ぶり発揮してます(笑
久しぶりに会ったので話が弾んでます^^

・・・ということで今日は手短に。

落ち込んだりもするけれど、私は元気です(笑

早く女の子のイベント終わらないかなぁ^^;

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

くりあ~~!

最近しま●らの服が結構手頃でイケてると思ってる南雲です(何

そうそう、DQ9クリアしました。

【クリアパーティー】
・ユウ(♀):パラディン、Lv36
・エナ(♀):魔法使い、Lv39
・パーシアス(♂):僧侶、Lv40
・アレン(♂):武闘家、Lv41

ラストダンジョンはパーシアスがベホマラー覚えたら行くぞ!
って感じでちょっと保留してちまちまLv上げしてたんだよね。
んで、ベホマラー覚えたんで行ってみるか!ってことになったわけで。
いざ行ってみるとボス戦が結構多かった!まぁ・・弱かったんだけど(ぁ
1人目の中ボス(名前忘れた・・なんとか将軍!/爆)倒した後は
近道らしきルートが通れるようになるんで、
何度もリレミト使って脱出して宿屋とダンジョンを行ったり来たり。
1回トラマナ使おうとして間違えてリレミト使っちゃって
『あぁ!!』って思わず叫んじゃった(笑

クリアするまでにラスボス(エルギオス第2形態)に2回フルボッコされましたorz
回復の後にマダンテ使ってくるっていうのわからなくて死にまくり。
2回目全滅した時に『あっ・・瞑想した後マダンテ使うのか!』って気づいたわけで。
マダンテを防御or大防御で防いだら意外と楽に倒せました。
通常攻撃はスクルト2回で緩和できたし、
パーシアスがベホマラー覚えてるから回復は楽だし。
ということで無事エンディングを迎えたわけでございます。

巷で賛否両論あるDQ9ですが、あたしは普通に面白いと思いました。
画質はWiiとかよりは劣るかもしれないけど、それほど気にならなかったし。
自分で作ったキャラクターたちにかなり愛着わいたし。
どうやらクリア後も何やらあるようなので、
今後もちまちまと進めていきたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。