

pkmn

突然ですが。

ポケモンリーグ制覇しました。

・・・ということで、最近の流行の波に乗って
ポケモン(ソウルシルバー)を買って密かにプレイしていた南雲です(笑
GB版はかなりやりこんだので、懐かしいなぁと思って購入w
音楽もイイ感じになってるし、これは良いリメイク作品だなと思ってます。

ちなみに、

主人公:エナ(おんなのこ)
ライバル:セキヤ

って名前つけてます。

現在カントー地方に行くため、アクア号を攻略中。
全体の平均レベルが低いから若干苦戦中^^;

【現在のパーティー】
・ユウセイ(バクフーンLv.44/♂)
・テイル(エーフィLv.24/♂)
・リリン(ラプラスLv.37/♀)
・メアリー(デンリュウLv.45/♀)
・ももちゃん(ヨルノズクLv.28/♀)
・レイチェル(ガルーラLv.20/♀)

四天王ではメアリー大活躍でしたw
ここぞとばかり!に技出しまくって、どんどんレベルが上がっていったww
だから格差社会が出来上がってるんだよなぁ・・・(笑

ということで、これからカントー地方制覇シテキマース。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ばくそうきょうだい!

つべで『レッツ&ゴー!』みてたらなんだかみなぎってきたwww
小学館チャンネルとかいうのがあるの最近知った。
ミニ四駆とかマジ懐かしいしww小学生の頃じゃねぇかwww
ハイパーヨーヨーとミニ四駆とポケモン(初代)が流行っていたあの頃w
小学生の頃って今聞くとすごい懐かしい!って思うメジャーなモノが流行ってたんだなぁw

さて。
今日ようやく仕掛ってる修正PGMの内部設計が終わりました。
仕様書の修正も少しだけなんで、この後も予定通りに進められそう。
とりあえず明日コーディングをして、帰るまでにコンパイルまで通す!絶対通す!!

内部設計書のレビューが定時後で、
終わってから設計書を修正して議事録まとめたりしてたら
気が付いたら19時過ぎてたわけで。
その後S先輩と飲み会の打ち合わせをしてたら20時回ってた。
でもお店も決まって予約も入れたし、準備はOK!
今回の出欠表をS先輩から受け取ったんだけど、
S先輩、自分を名簿に入れ忘れていたという(笑
計算が合わない・・・あッ、先輩名前入ってませんよ!ってなww
まぁ、とりあえず無事に予約することできたんでよかったです^^
2時間飲み放題宴会プラン+鍋2種類付きで1人4000yen!!
テンチョーさんマジ良い人すぐるwww

さぁ、明日頑張れば明後日から土日だ!
気合入れるんだぜ!!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

うぇww

ども、ここんとこ残業が続いてる南雲です。
仕事が1つ片付いたと思ったら、また仕事がやってきて・・と、
一息つく暇もなく忙しい・・・でもこれって幸せなことなんだよね^^;
明日・明後日までは修羅場ってカンジかな。
DBの設計に苦戦してたからちょっと進捗が遅れてるんだよな。
今週中には修正するプログラムのコーディング・コンパイルまでは終わらせたい。
そのために就業時間中も集中し、残業もします。
自分の進捗が遅れるせいで一緒にプロジェクトにアサインしてる人の
迷惑には絶対になりたくないし・・・。
飲み会がもうすぐある!っていうのをエネルギーに頑張ってるです(笑

あー、DpropRは奥が深いッ!

そうそう、飲み会のお店がもうほぼ決定しそうです。
明日には日時も決めて予約入れる予定。
隠れた名店見つけたから、そこにごあんなーい!ってカンジでw
仕事もしながら幹事もやる・・・やっぱ今週は忙しいわ(笑

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

風強すぎだろ(笑


会社の建屋から出て2秒で傘ぶっ壊れた(爆

雨がそんなにひどくなかったのがせめてもの救いか。
濡れずに車まで行けたからねぇ・・・。
残業して『ふぅ・・ようやく帰れる』と思ったら傘ぶっ壊れwww
コンビニのビニール傘じゃないのに~~。

しかも職場の『災害時緊急呼び出し班』が今回はなんとうちの部署らしい。
ローテーションで回ってくるらしいんだけど・・・。
電話が鳴ったら夜中だろうがなんだろうが出勤らしい。

24時間365日動くシステムだから仕方がないんだけど、
でもやっぱ・・・夜中はイヤだよね(笑

今日の教訓:台風の日は傘をささない(笑

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

まぁ、予想してたわ(笑

先日平成生まれくんが入ってきたというのを書きましたが、
今回、その彼を歓迎する酒宴の幹事になりました。
えぇ、若手のあたしとS先輩の2人でね。

S先輩:『俺メール係ね。お店探しと会計よろしく♪』

・・・仕事多ッ!(笑

ということでNETにて市内の居酒屋探してみたわけで。
良さげ?と思ったのが1か所あったんですが、
行ったことがないお店なんで、近いうちに下見に行こうかなと思ってます。
やっぱ美味しいとこで飲みたいじゃん?w

さーて、今からお風呂入ってきまーす。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ふれっしゅ

うちの部署に協力会社さんのメンバーが1人増員されました。
男性です。今年入社だそうです。平成生まれだそうです。

ああッ、ついに最年少の座が奪われてしまった(笑

チーム長がずっと『あぁ、平成生まれかぁ・・』とぼやいてたw
でも社員の部署紅一点は譲らないんだぜ!
(でも今後新卒で女性が入社してきたら一瞬にでその座も消えるけど/笑)

Iチーム長:『あれ、○○さん(あたし)って平成生まれ?』
あたし:『いえ、かろうじて昭和です』
T先輩:『何や俺らと同じやないかwwwオバチャンやなwww』
あたし:『ひどいwwwwwwww』


我らがチームの進捗報告会(週報)で
それぞれのメンバーが自己紹介をやったわけで。
とりあえず『じもってぃ~~』とアピールしました(笑
年齢が近い人が加わったのは嬉しいけど、
それだけ自分も後輩に笑われないように頑張らなきゃ、って思うよね。
ますます気合を入れなきゃです。毎日が勉強ですわ。

でもチーム長、ぼやいてたけどまだ30代ですよねぇ(ぁ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

肩の荷がおりた気がするんだぜ

ようやく今仕掛ってる案件の外部設計終わった!
DB周りのシステム構築にDBの設計。
納期(というかWBSで決めたレビューの期限)が今日だったので、
先週末から今週頭はものっそい気分的にも切羽詰まってたんだよねぇ。
体調不良で休んでいた分をどれだけ早く取り戻せるか。
先週末はもう間に合わないかと思ったもん。
そっから先輩にわかんないとこ聞きまくって、
一昨日と昨日を使って外部設計書を完成させたわけで。

今日のレビューでとりあえず指摘部分の修正だけでOKいただいたので、次は内部設計。
全部でAP3本作らなきゃいけないんだけど、
あたしの担当は1本。あとはDBの構築。残りのAPはS先輩に引き継ぎです。
あたしの予定が詰まりすぎちゃってどうしようもないから、
本来あたし一人で40人日使うはずだった案件を、
2人で協力してやることになったわけで。
久しぶりのS先輩とのお仕事。気合が入ります!

そうそう、先週江ノ島で行われたドラゴンボート大会、
あたしは残念ながら体調不良で参加することができなかったんだけど、
リーダーがあたしのために横浜のお土産を手紙を添えて送ってくれたの。
『体調は良くなった?よかったら横浜のお土産食べてね』ってね。
社内便で黒船ハーバー(チョコレートケーキ)が送られてきたわけで。
なんかすごい気持ちがあったかくなったわ。
参加できなかったにもかかわらず、手紙+お土産までくださって。
ここんとこピリピリしてたから余計にうれしかった。

今年は江の島大会で最後だったので、
来年はもう5月の開幕戦から出ようと思ってます。
お台場か横浜・・・あたりになるのかな?たぶん。
体調管理、怠らないようにしないと!
あとは・・・もっと体力つけますわ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

かゆかゆ

ついに会社でインフルエンザが出た~~。
新型・・・かどうかはっきりわからないけど、
オフィスフロアは全員マスク着用という命令が出たわ。
でもどっちみちまだカゼが完治してないから
言われる前からマスクはしてたんだけど(笑

薬が合わなかったのか何なのかよくわからないけど、
今足にものっそい湿疹ができています。
足の甲から足の裏にかけてぶわ~~っと広がって、
足が温まったりすると痒くてしょうがなくなる。
土曜日に1回皮膚科に行ったんだけど、
様子見ってことで塗り薬渡されたわけで。
薬塗った後はしばらく痒みはおさまるんだけど、
ある程度経つとまた痒くなってきちゃうんだよねぇ。
できることなら早めに皮膚科行きたいけど、
今週は仕事がめっちゃ詰まってるんだよねぇ。。。

なんかカラダがもう絶不調ってカンジorz
どーしたもんだか。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ようやくうp

約1週間遅れましての報告となります。
10月10~12日で、沖縄旅行に行ってきました。
同期で集まって行こうと半年前くらいから計画をしていたわけで。
帰ってきて翌日に旅行記でも書こうかな、と思っていたんですが
翌日(13日)帰宅後に39度の熱が出てしまいまして、
13~15日までずっと安静にしていました。
病院での検査の結果、インフルエンザではありませんでしたのでご安心を。
ただのカゼでした。本人が一番ホッとしたよ(笑

昨日は熱も下がったので、出社しなければと思い出社。
途中開発システムの異常でSDSFが使えなくなるという現象があり
『ムキィィィィ!!』となっていましたが、システムが復活して
なんとか単体テストを終わらせることが出来ました。

でも残りの案件の外部設計の納期が迫ってるから
忙しいことに変わりはないんだけどね。

ホントは今日江ノ島に行ってドラゴンボートの大会出るはずだったんだけど、
体調も悪いし漕げる気がしなかったので断りました。
メンバーの方々にご迷惑をおかけする形になってしまいましたが、
治りがけで無理して悪化させたり、うつしてしまうよりはマシ。

・・・ってあんまり近況報告書いてると長くなりそうなので、
旅行記は追記という形で↓からドゾ。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ぎゃあああああああ

熱39度wwwwwwwっうぇwwwwwwwww
俺オワタ\(^o^)/


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ただいま!

沖縄からさっき帰ってきました!
筋肉痛で腕と足が痛い(笑
でもすごく楽しかったです^^やっぱ旅行っていいね♪
詳しい感想etc...は明日あたりにでも。
とりあえず今日はもう早く寝たい^^;

なんせ明日は仕事ですので(笑

どうしても休めないレビューがあるからね。
というわけで、早く寝させてもらいますわ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

明日から・・・

明日から12日まで沖縄イテキマース☆
半年くらい前から企画していた同期での沖縄旅行。
主催・幹事はワタクシでお送りいたしまーす。

ということで、12日まで留守にします。

写真やらお土産話やらは帰ってから、ということで。

さて、荷造りの仕上げに入りまーす。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

復活!

ブログ更新できないでいました、サーセンorz

ブログを書く気分じゃなかったのと、
今週半ばまで体調を崩していたのが重なって
PCの前から(ブログを書くことから)離れていました。

もう、だいぶ笑えるようになったので大丈夫。
今週末~一昨日あたりにかけては
何をしても笑えない、何をしても楽しくない状態だったし。
それが体にまで現れたってカンジ。

弱さを見せないできた結果がこれだよ。
仕事とプライベートを割り切るのは社会人として基本だけど、
割り切れるもんならとっくに割り切ってる。
恋愛沙汰とか友達と喧嘩したとか、そんな気楽なもんじゃない。
『家』のことは誰にも言えないんだよ。言いたくもない。

ってことで、日が経ったらなんとなくふっきれたので
またブログの更新再開しまっす。
楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありませんでした。
また、頑張って仕事していきます故、応援よろしくお願いします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

あー

読みたくない人はスルーで。
ちょっと色々ぶちまけてるから。



続きを読む

微熱が

昨日は午前中後半あたりから体調を崩してやむなく会社早退。
微熱で全身がだるくてしゃあない・・・ってカンジで。
疲れかなぁ、なんて言いたくねぇ!言えるか!!

でも一晩眠ったら気分もよくなったのでホッとしました。
女の子のイベント前っていうのもあるのか・・?
でもそれも理由にしたくないしなぁ。

とりあえず今週の週末は体を休めることに使おうと思う。
早く寝る。お風呂にゆっくり入って体を揉みほぐす。
音楽とか聞いてリラックスする今週の土日はこれっきゃないね。

ということで、晩ごはん作ってきまーす。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

10月ですね

今日から10月に入りましたね。
あたしはとたんに鼻水が出るようになりましたよ(笑
もうすっかり秋ですねぇ。芸術の秋、運動の秋、食欲の秋。
このブログを読んでくださっているあなたは、何の秋だと思いますか?w

さて。
先月末に本番環境に乗っけたAPが今日動いたので、
そのログをとったり、結果を確認したりと
今日は結構バタバタしていました。でも早く帰れたんだけどね^^
なんとか無事にリスト発行までされたみたいで安心しました。
・・・と思ったのもつかの間、今月も新しい案件が3件舞い込んできています。
3件ともDB周り。うち2件は自分で工数を見積もらなきゃいかんやつ。
9月末は結構余裕があったから早く帰ってたけど、
今月は新しい案件も含めてちゃんと予定立てないと
残業続きの毎日になっちまうわ(笑

今日はホットレモネードを飲みながら夜を過ごしています。
仕事する時は気合い入れる意味でブラックコーヒー飲むけど、
オフの時はほんのり甘めの温かい飲み物が落ち着くね。
だんだん温かいものがおいしい季節になってきました。

ということで、飲み終わったら寝ようかな。
そろそろちょっと眠くなってきた(笑

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

