

Oh!味噌か(黙れ

さっき『ガキ使』観ながら抱腹絶倒していた南雲です(笑
だめだ・・くだらないんだけど笑ってしまうwww

というわけで(?)、2009年もいよいよ終わりですね。
今年もあっという間に終わってしまいました。
もうすぐ社会人3年目です。ホントに早いです。
少しは社会人らしく・・・なったかなぁ?
自分じゃよくわからないね。

来年は、新しい生活に臨む・・ということで、
自立し、自分をしっかり鍛えていけたらと思います。

さて、残り少ない2009年を楽しみましょうか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

こどもリンク

ごまだれ

ゼル伝の実況動画観てたら描きたくなったので描いてみた(笑
連れてる妖精の色がナビィなので、これは時オカリンクかな。

そうそう、今日は髪を切りに&染めにいてきました。
ピンクブラウンに染めてきましたです。
あとは髪を肩にかからないくらいまでに切りました。
ボブカットです。だいぶ梳いてもらいました。
おかげですごいスッキリした~。もっさりしてたからなぁ。
やっぱ髪を切ったら気分もスッキリするね。

染めたばっかりなのでまだ暗めの色になっていますが、
光に明るとピンクがかった茶色になります。
だんだん明るくなってくるそーです。
休み明ける頃にはちょうど良くなるかな?

テーマ : ゼルダの伝説シリーズ
ジャンル : ゲーム

部屋が片付かん(笑

部屋の掃除をしつつ、引越の荷物をまとめています。
どうもこんばんは、南雲です。

前に『家を出ようと思ってる』って話を書いたんですが、
それを実行に移そうと準備を進めているわけで。
ママンもあたしの決意に同意してくれたから
とりあえずこれで安心して出られる。
やっぱ『いいよ』って言う答えを出すまでにかなり悩んだと思う。
あたしも罪悪感あったんだよね。出るって言った時。
でも『出るって言うだろうっていう覚悟はしてたから、出ていいよ』
って言葉聞いて、心底ホッとした自分がいるわけで。。。

一人暮らしって大変だと思うけど、あえてその道を選びたい。
自分の体調を治すっていうだけでなく、
一人で色々とできるようになりたいし。

でも時期が近付かないと部屋片付きそうにないな(笑

さて。
明日は髪を切りに行ってきます。
もう伸びまくってうっと~しくてねぇ。
あとはそろそろ頭の上が黒くなってきたし。
今オレンジ系の色で染めてるから、今度はピンクブラウン系にしてみようと思う。

ということで今からお風呂入ってきます。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

長期休暇初日

初日はあっという間に過ぎてった(笑

今日から年末+お正月休みということで
初日の今日は家の大掃除をして、その後年賀状を書きました。

『年賀状は25日までに云々・・』ってCMやってたけど、
仕事で時間がとれなくて結局休みになるまで書けなかったわけで。
だって家でも職場でもすることが多いんだもの。。。
あたしの時間の取り方がうまくないのかなぁ?^^;

さっきペットボトルのお茶を買いに行くついでに
年賀状をポストに投函してきました。
外・・すげぇ寒かったです(笑
でもこれで安心して新年を迎えられそうです。

そうそう、お正月は2日~3日に水戸に出かけることになりました。
たまにはそういうお正月もいいよね。
スタバとセシルの福袋GETするんだい!(後者はGETできたら/笑)

ということで出かける間はブログの更新できませんが、
Twitterではつぶやいてるので、そちらで生存確認していただければww

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

減り栗

どうもこんばんは、めりーくりすます。
仕事だったのでクリスマスもへったくれもねぇ(笑
でもとりあえず不●家のケーキは食ったww久しぶりに美味かったwww

クリスマス過ぎたらもうすぐお正月ですね。
今日が仕事納めだった方も多いはずです。
・・・あたしは明日が仕事納めなんだけどね。
ウチは週のどこかで祝日があると基本的に土曜日は出勤になるわけで。
スケジュールに余裕があったら有給取ったりするんだけど、
明日の分は有給取ってません。28日に有給取るので。
日曜休んで月曜出勤で火曜から休みとかマジ意味わかんねぇww
なぜ1日だけ出勤させるしwww休みにしれwww
まぁ・・・ほとんどの社員は休むんですけどね、28日(笑
トラブル対策のために何人かだけ出勤するってカンジ。
休みにはなるけど・・休日中に呼び出されないことを祈るだけです^^;
今年は1月1日に呼び出された先輩がいたからね。しかも夜中に。
あたしも夜に動いてる情報系の処理がトラブったら呼び出されちゃうんだよね。
前回の呼び出しが相当トラウマになってるみたいだorz

さあ、明日は仕事納めなのでしっかり頑張ってきます。
とは言っても若干スケジュールに余裕はあるんだけど。
だからって気は抜かないんだけどね^^
あと、上司や先輩方にごあいさつをしてこなければ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2009年ラストバミトントン

突然ですが、28日は有給取っちゃいました。
社員のほとんどが休むという話を聞いたので。
だったらわたしも休んでしまおうと(ぁ
ということで27日から年末+正月休みに入ります。
あと少しで今年の仕事も終わり!がんばります!

さて。
今日はバドミントンでした。
今年最後のバドミントンということで、気合入りましたわ!
18時にはあがれるように仕事をめいっぱい進めたわけで。
4試合やって2勝2敗という結果で今年を締めくくりました。
サーブがいつもよりうまく入って先輩に褒められちゃったw
ただ、反射神経をもっと鍛えないとなぁ。
フェイントとかに対応できればもう少しマシな動きができると思う。
来年1月の練習予定はまだ出てないんだけど、
ちゃんと参加して腕を磨きたいですね。

つーか2週間のブランクがあったせいか、
既に足が筋肉痛フラグ立っているんですが・・・(笑
足腰が微妙に痛いwwやはりこれは筋肉痛かwww

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

お休み

今日は仕事休みでした。
今日が休みの代わりに23日と26日が出勤なんだけどね。
うーん・・・やっぱ師走ということで街中は混んでたなぁ。
いつもは全然人いないのにねぇ(笑

年末有給取るか取らないかで悩み中のワタシ。
28日出勤でそこから年末の休みなんだけど、
土日休みーの1日だけ出勤しーのあと休みーの・・だと
なんだか面倒せわしなくなりそうだなぁ、と思ってまして。
でもみんな休むんだったら取る!って感じになりそうだ^^;
前に土曜日有給取った時そんな感じで休んだもの(爆
Iチーム長も『いんじゃね?俺も休むし』みたいなノリだったしw

社員の冬季休暇の名簿見たけど、28日は結構休む人いるみたい。
まぁ・・・今週半ばまでには結論出そうと思いますわ。

ということでまた明日から仕事頑張ります。
明日からは受注関係の新しい案件回ってくるみたいなので。
(あたしが仕事ひと段落ついて『暇です』言ったからw)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

忘年会2009!

昨夜は会社の忘年会いてきました。
幹事やてきました。司会役でした(笑
2時間飲み放題コースでがっつりいただきましたw

お酒自体はいつもより飲まなかったかも。

一次会:生中×1、柚子酒(ロック)×1、
二次会:焼酎(何杯飲んだか忘れた/爆)、ビール(グラス)×2

・・途中から何杯飲んだかわからなくなった(核爆

やはり普段仕事一緒じゃない方々とコミュニケーションがとれるから
飲み会はぜひとも毎回参加させていただきたいですよね。
普段見られないはっちゃけた一面を見ることができるわけだし。
そしてあたしは年をごまかしている疑惑が公式になった(笑
ファミコンの話ガンガンしまくってたらw
だってファミコン世代の人がいたら話したくなるじゃない(笑
ファミコントーク、下ネタトークでガンガン盛り上がったわww
やはり女として見られてないのですね、ワタシは(爆

二次会はN先輩の行きつけのお店に連れてってもらいました。
N先輩、S先輩、そしてあたしの3人。
Iチーム長が来られなかったのが残念。
例によって例のごとく女の客は珍しいっちゅーことで
ママやおねーさんたちがめっちゃ優しかったですww
そしてママのテンションがめっちゃ高かったwww

来年1月は我が業務チームで新年会があるんで、
それを楽しみにしながら今年の残りの仕事がんばりまっす。
でも明後日まではお休みだから、しっかり体休ませま~す。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

第871回「好きなお茶を教えてください」

今日は久々にトラックバックテーマで記事を書いてみようと思う。

FC2 トラックバックテーマ:「好きなお茶を教えてください」


ということで、好きなお茶について少々。

基本的に南雲はお茶系はなんでも飲む方。
一番好きなのは緑茶かな。濃くもなく薄くもないちょうどいい淹れ具合の。
コンビニで飲み物買う時も緑茶が多いかも。
緑茶ってクセがなくて飲みやすいと思うんだ。

西洋風のモノだとピーチティー・ストロベリーティーが好き。
ほら、あたし・・・リプトン狂だし(笑
フレーバーティーは結構興味本位で飲んでみたりする。

ただ、ハーブティーだけは飲めないんだ~。
香りを楽しむものなんだけど、その香りが苦手で^^;

ちなみに今この記事書きながら飲んでるのは温かい緑茶。
この時期になると温かい緑茶がすごい美味しいよね。

ということで明日は忘年会DA!幹事DA!!(笑
久しぶりの飲み会なのでとても楽しみです^^
私服にも気合が入りますわw

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

久しぶりの18時台帰宅

・・ということで、今日は18時台に帰宅することができました。
急に仕事が入ってくるってこともなかったし、
軽く打ち合わせに参加したり、手が空いてるうちにできるような仕事を片付けたりして
今日は早く帰らせていただきました。
バドミントンの練習も今日はなかったしね。
なんというかね、『こんなに早く帰っていいんだろうか』と思ったよ(笑
こんなこと考えるなんてもう末期かもしれねぇwww

最近すっかり寒くなりましたよねぇ。
地元は毎日1ケタ台ですよ、最高気温が。
今朝なんて目が覚めて起き上がってベッドから出ようとしたんだけど、
寒くて思わずもう一度ベッドに入りましたもん(笑
みなさんもそういう経験ありますよね?w

もうレッグウォーマーが朝と夜のお供ですわ。
別に冷え性ってワケじゃないんだよね~。
足がものっそい冷えて寝れないことはないし・・。
さ・・・寒いもんは寒いんですよ!ね?(何

は、早くベッドに入ろう。
電気ストーブ後ろに背負ってるんだけど、やっぱ寒い^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

よっしゃ!

よーーーやく今月一番忙しいとこ通り過ぎた!

今日は定時後に臨時での作業を行ったわけで。
本番DBで20万件近くのデータ更新、そしてDBの再編成。
今月対応の案件で改造したPGMのリリースに伴って、
大量のゴミデータが発生するから、それのお掃除作業でした。
調査した時、20万件って数字見てびっくりしたんで
2日に分けて作業をやろうと思ったんだけど、
思ったよりレスポンス返ってくるのが早かったから、まとめて全部やっちゃった。
仮想領域もパンクしなかったし、無事に終わってよかった^^

PGMのリリース自体は明後日やるし、あとはドキュメント整理etc...だから
先週から今日までみたいに切羽詰まって・・ってことはないです。
神経ピリピリ研ぎ澄ませてたもんなぁ、先週は特に。
本番予定日まで時間がなかったってのもあるし。
ようやく昨日結合テストが終わったと思ったら、
DBのデータ削除・更新対象が意外に多いことが分かったんで、
作業手順をもう一度考え直して・・って感じで結構頭使ったし。

もう忙しさのピーク過ぎたっていうのが一番嬉しいね。
これで安心して忘年会の幹事できますわ(笑

明日は早く帰れるかな?仕事が急に入ってこなければ(笑

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ついった

Twitter始めました。冷やし中華は始めてません(?
いえね、あたしも流行の波に乗ってみようかと思ってw
気が向いた時にちまちまつぶやいてますんで、よろしゅう~~。

買っちゃった ファントム・アイ・・だったかな
今日は化粧品買いに行きました。
左の丸っこいカラーストーンがついてるやつ、
エレガンスのアイシャドウなんだけど、これがすっごい欲しくて。
前にお店で見たときに『次来たら絶対買おう!』と思ってたの。
おかげさまでぼ~なすも入ったので、奮発させていただきました。

ちなみに今回買ったのはアイシャドウとファンデーションとマスカラ。
アイシャドウは右の画像の色にしてみたわけで。
最近、星系のアイテムにハマってるからあたしのツボにクリーンヒット(笑
ためしに店員さんがメイクしてくれたんだけど、
目元がすごいパッチリしてイイカンジになった~。
一番右の色が濃いやつはアイライン代わりにもなるらしい。

時間がない+肌が荒れたっていう理由で目元のメイクしてなかったんだけど、
ちょっと早く起きて目元のメイクも気合入れてみようと思うんだ。
リキッドのアイライナー塗るの苦手なあたしでも、
これならばっちりメイクできそうです^^

明日からまた仕事だから、
早速メイクしていってみようと思います♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

いちごの季節ですね

いちご水?
写真はいちごソーダ。
これを見て『赤毛のアン』の『いちご水』を思い出したのはあたしだけでしょうかw
ホラ、ダイアナに間違えて『ぶどう酒』飲ませちゃった時の話ですよ(何

今週はがっつり仕事したような気がするので
週末はゆっくりしようかなと思っているワタシ。
でもずっと家にいるのはなんだかイヤなワタシ(笑
そこで、オープンしたばかりのニトリに出かけてきました。
ようやく地元にニトリがオープンしたのです。
お客さん多かったけど、まったり家具眺めてきました。
いいね、家具とか。癒されるね(?

・・実は家を出ようかな、と考えています。
実家から会社までは20分くらいだし、
仕事の面では別に引っ越すことはないんだろうけど、
このままじゃ、自分がおかしくなってしまいそうな気がして。
会社でついたタフさでなんとか自分を抑えているけど。
来年頭に住宅手当etc...の金額が変わるということで、
その上でかかるお金を計算して、段取りがついたら出たいなと。

親には『出てほしくない』って言われたけど、
マトモな場所だったら出ていかない、と一言。
はっきり言ってマトモじゃないし。

引越し手続きとかどうすればいいかetc..を
上司に相談してみようと思ってます。
まぁ・・たぶん引っ越すのは来年になると思うんで。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お昼ごはん=おやつ(ぁ


まさかの連続昼休み潰れ(笑


DB系APを本番環境に乗っける作業の手伝いで見事に昼休みが潰れました。
今日は急に手伝いの依頼が入ってきちゃって。

基本的に、DB絡みの作業は昼休みにやることになってるんだよね。
30分に1回とかのペースでリアルタイムに情報を登録するから。

まぁ・・昼休みがただ潰れるのは別に構わないんだけど、
(昼休み後でも休憩時間は取らせてもらえるので)
今日は13時から14時半まで打合せ(お客様レビュー)があり、
さらに打合せが長引いてしまったため、お昼食べたのが15時でしたorz
おいおい、おやつの時間じゃねぇか・・と心の中でツッコミを入れつつ
休憩室でおにぎりをいただきました。
お客様レビュー中は空腹でめまいがしそうでしたよ。
お昼ごはんってすごい大事ですね。

午後から怒涛の忙しさだったので今日は帰宅が21時。
ようやく今ゆっくりできたとこです。もう眠い(笑
明日まで仕事なんで、気合入れていきたいと思います。
・・・しかし、眠い。大事なことなので、2度言いm(ry/笑

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ごまだれ

最近懐かしくなって『ゼルダの伝説 時のオカリナ』をプレイしている南雲です。
某ニコ動画で実況プレイ観てたせいだ、間違いねぇ(笑
宝箱のアイテム取る時に『ごまだれ~♪』とか言ってる時点でおしめぇだorz
ちなみに、リンクがおとなになって森の神殿に着いたところまで進めました。3日で(笑

さて。
一昨日は体調不良でもう相当グロッキーだったんですが、
昨日根性で出勤し、やらなきゃならない仕事を終わらせたワタシ。
おかげで今日は無事にDBの再編成を終わらせることができました。
ずっと気がかりだったんだよね、夢に出てくるくらい(爆
『あぁ・・まだ終わってませんよぉ』ってうなされるくらいorz
今日のお昼過ぎるまでは気が気じゃなかったです。
でもこれで少し気持ち的に余裕ができたかな、ってカンジ。
あとは残りの仕事を片付けるためにひたすら突っ走るだけだ。

少しずつごはんも食べられるようになってきたので、
だんだん回復に向かっていくのかな。
来週末までには完全に治さないと。なんたって忘年会だものw
美味しくお酒飲みたいじゃないですか・・ねぇw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

おひさしゅうございます

どーもこんばんは、南雲です。
約3日くらいぶりの更新でしょーか。

土・日・月と東京に行ってまいりました。
中野の親戚の家と、浅草合羽橋。
ゆっくり羽を伸ばすことができた・・・と思いきや。

帰宅してすぐ38度の熱が出るというorz


どんだけ虚弱体質なんだよあたし(笑
でもまぁ・・一晩寝たら体調も楽になったので今日は出勤しました。
今日どーしてもやっておきたい仕事もあったし。

買ってきた食品サンプルは・・気が向いたらうpします(爆
会社のデスクがまた一段と華やかになりそうだw

昨日のお昼以降何も食べてないのでお腹すきました(笑
そんなわけで今からごはん食べてきます。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

メーターおもしれえw

なんとなくTVつけたら日テレちゃんで『カーズ』やってたから
ちょっと観ようかなと思いながらそのまま全部観ちゃったよ(笑
基本的にディズニーの作品はよく観るんだけど、
『カーズ』はまだ観たことなかったんだよね。
いいねぇ、なんだか温かい気持ちになったよ。
PIXAR作品って面白くて感動できるから好きだわ。

明日から東京に2泊してきます。
中野の親戚の家に行って~、浅草で食品サンプルを見てきます。
今週も一生懸命、夢に仕事が出てくるほどやったから(笑)、
仕事のことを忘れて思いっきり楽しもうと思いますw」

次の更新は月曜日以降になるかも。
ということで今日はもう寝ます。おやすみなさい~。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

とんとん

今日は仕事帰りのバミ㌧㌧でした。
やっぱ体動かすの楽しいですね。
今月は体育館内のコートの予約が2回しか取れなかったらしいので
練習は今日とあと23日だけということで、ちょっとさみしいかも。

今日はすげえS先輩からの罵声がとっても冴えていました(笑

ドロップ打たれた時→『ほらほら前が空いとーよ!』
スマッシュ返しそこねた時→『へへーん!ざまぁ~www』
ジャンケンに勝った時→『ホント強いよねジャンケンだけは』
サーブ打とうとした時→『ほら早くサーブ打ってよww』
2連続サービスエースの時→『汚ない手ばっかり使いよる!』


もう途中から罵られるのが楽しくなって(核爆)笑いが止まらなかったwww
ああ・・・あたし完全なMになってしまったのだろうかorz

試合の方は1勝1敗でした。
まぁ・・・1戦目はボロ負けしたけど、Iチーム長&S先輩ペア相手に
2ケタ台得点取れたからいいや、と(笑
2戦目は勝ちました。あたしのトリッキーなショットが決まったわww

あ、そうそう・・・ガラリと話が変わりますが。
今度の土~月で東京に行くことになりました。
月曜は有給をいただいたわけでございまして。
プライベートで浅草合羽橋イテキマス。
食品サンプル買い漁る旅ですわ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

