

にゃーん

ねこみみ
なぜFF3導師は猫耳なんだろうか。
ジョブチェンジしたら猫耳生えてビックリした(笑
可愛いからソッコーでパーティーのレギュラーになったけどもww
横向きで歩くときに猫耳がぴょこぴょこするのがめっちゃ可愛い。
おまけに勝利のポーズが『にゃんにゃん』だし。
スタッフの意図がマジわからん、でも可愛い。

FF3、エウレカのボス全部倒していよいよクリスタルタワー突入です。
でももう少しLvあげた方がいいかなぁ~。
噂によると、ラスダンはセーブポイントないらしいじゃないですか。
アイテムとか買い溜めしとかないといけないなぁ。
つーかまずラスダン突入するのに勇気が要りそうだ(笑

ということで、明日からまた仕事です。
そうそう・・新生活に向け、出勤時間を変更しました。
8時半出勤だったんだけど、明日からは9時出勤。
そのかわり定時が17時半になるんだけどね。
どうせ定時に上がることは少ないから、朝遅い方がいいかと。
ということで、気合入れてイテキマース。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

酒には溺れるな

昨夜はバミトントン同好会の飲み会いてきました。
が、しかし。

お酒4杯飲んだところで眠くなってしまい、
2次会について行ったものの、30分ほど眠ってしまいました(核爆
飲み屋のカウンターでコートかぶって寝る女が約1名。
寝た後はスッキリしたけど、寝るとかマジありえねえorz
敗因は・・・きっと空きっ腹に飲んだからだと思う。。。

何かあたしが飲んべぇだってゆーのが事業所内に広まってるみたい(ぁ
『酒豪で晩酌やってる』だの『何杯飲んでもザルだ』だの
それ絶対ウソですから!っていう噂(?)が広まってるww
飲み会の雰囲気は大好きだから毎回行くけど、ザルではないぞ!!w
誰だよ、変な噂広めた人~・・・悪口じゃないのはいいけども(笑

つーか来週の金曜日も飲み会じゃん(笑
なぜかあたしがお店の予約を任されたので、
地元のオススメのお店を予約しました。
母娘で食べに出かけるときはいつもそのお店。
なので顔覚えられてます。すごいサービスもしてくれるし。

3,000yenで料理作ってほしいってお願いしたら、
牛鍋作ってくれるとマスターが言ってくれましたww
以前食べたことがあるんだけど、そこの牛鍋マジ美味しいんですよ。

というわけで来週Iチーム長に『お店予約完了』報告しなきゃ。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

無事に一晩過ぎた

昨日はどうやら夜に流れる登録処理の異常終了はなかったみたい。
T先輩のところにも電話かかってこなかったらしいです。

今日出社してからすぐ端末起動して確認作業行いました。
ちゃんと動くの確認するまでは気が気じゃなかったので。。。
とりあえず今日の分の処理はちゃんと動いてるの確認できたので
原因が分かるまでは様子見ってことになりそう。

とりあえずDB周りが一区切りついたので、
(↑とは言っても来月の依頼がきてるからすぐ対応になるんだけど/笑)
久しぶりにいつものシステムじゃない部分のAP開発をやりました。
いやぁ、久しぶりにやったせいなのかは知らないけどコンパイル通らねぇwww
全部で25本片付けなくてはいけないので、
明日は丸1日かけて原因追究&コーディングを進めていこうと思ってます。

んで、明日の定時後はバミトントンのメンバーと飲み会でっす。
初めて一緒に飲むメンバーが多いのですごく楽しみっす。
週末なので火曜日飲めなかった分飲ませていただきまっす(笑

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

あたふたトラブル対応

昨日はK兄さんとA君、友人Sの4人で飲んできました。
・・とは言ってもシラフでしたが(笑
久しぶりに話がめっちゃはずんだね。色んなお土産話も聞けたし。
あ~~、あたしも出張してみたい。

今日はDB周りの案件でAPを本番環境に乗っける作業がありました。
他事業所から送られてきた情報を1日2回DBに登録するAPね。
なんとか無事に終わったんですが、17時ごろまさかのトラブルが。
しかもあたしが乗っけたAPとは全然関係ないところで。

11月に起こったトラブルと原因は同じ(データ異常)。SQLCODEも同じ。
調べてみたら、送られてきたデータに不正な文字が入ってきてた。
本来数値が入るべき場所にわけのわからん文字が入っててエラーになったってやつ。

常昼帯はあたしがデータを直して対応したんだけど、
今回も22時~23時の間に処理が動くとかいうもんだから、
間違いなく夜中に呼び出されるでしょ!と大騒ぎ。
相手側もなんとか呼び出しをさせないためにと、
すぐ対応できるよう、23時まで待機するって言ってくれました。

本来窓口はあたしなんですが、今日はT先輩が出てくれるとのことで
呼び出しの電話があたしにかかってくることはなさそう。
今連絡がないってことは・・・対応できたか、異常終了しなかったかです。

とりあえず明日は障害報告書起こさなきゃ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

チョッコボチョコチョコ(ry


ただいまの作業用BGM。
ヤバいな、FF3はいい曲が多すぎる。

そうそう、FF3は飛空艇インビンシブル手に入れたとこまで進みました。
古代遺跡の中で10回くらい殺られたんだよねぇ(笑
分裂する敵にサイレス効くとかマジ知らなかったしww
とりあえずシナリオクリアを優先したいと思うので、
アイテム回収はもう少しLvが上がってからやろうと思います。
ということで宝箱は全部無視してきました(爆

そうそう、この前書いたかもしれないけど、
明日は仕事でK兄さんが茨城に来るです。
初めての茨城ということでじっくり田舎を堪能してもらおうwww
うちの事業所の同期3人でもてなしてあげようと思っています。
地元料理が食べられる居酒屋さんにごあんな~い。
平日なのでウーロン茶で乾杯!です(笑

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

巨人大鵬卵焼き!

突然ですが、フレプリ来週で最終回ですねぇ。
全シリーズの中で一番泣いた作品かもしれん、今回。
特にせっちゃんがパッションとして生まれ変わって仲間になったあたり。
ラブのお母さんとの話はめっちゃ泣かせる話ばっかだったもんなぁ。
2月からはハートキャッチいずみちゃんプリキュアが始まるのか。
原点回帰なのかまた2人に戻るけど、どんなカンジになるんだろうね。

ゆずてぃ
さて。
今日は愛車を洗いにGSまで行きました。赤い車が白くなっていたので(爆
ぴっかぴかにしてもらって気分もスッキリ♪

そして画像は帰りに7-11で見つけた『ゆずティー』。
初めて見たので買ってみた。
飲んでみたけど、ほのかにゆずの香りがして美味しかったです。
甘すぎず、さっぱりとした口当たりでした。

さぁ、明日から仕事だ。
今週はお昼の作業が結構多いから、気を引き締めていかないと。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

慌ただしかった

今日は新居の本契約にいてきました。
不動産屋さんで契約書の記入・捺印とか、
あとは物件に関する説明とかをしてもらったわけで。
契約後、引越し屋さんもどこにするかしっかり決めたし、
家具・家電も配達してもらえるように手配しました。

12時過ぎから出かけて帰ってきたのが19時過ぎで、
ずっと同じ店に入り浸ったりしてたから色々疲れた~。
特に家電屋さんは3時間近くいたし・・・。

でもとりあえずホッとしました。かかるお金も予算内におさまったし。
あとは箱が届いてから荷物を詰めて部屋をきれいに片づけて・・ってカンジ。

新しいスタート地点まで、だんだん近づいてきました。
不安なところもあるけど、楽しみっていう方が割合大きいかも。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

第887回「自分のことを何と呼びますか?」

トラックバックテーマ 第887回「自分のことを何と呼びますか?」


あたし。

『あたし』がすっかり定着してるかも。
何か『私』っていうのよりもラフなカンジがするんだよね。
ビジネスとか畏まったシーンでは『私』って言います(書きます)よ。

あたしは基本的に男言葉使うこと多いんだけど、
自分を僕俺呼びはしないようにしています。
普段女に見られないのに(S先輩談/爆)僕俺呼びなんかしたら
女らしさがまったくなくなってしまうよーな気がするので・・。

そうそう、昨日はバミトントン燃えましたよw
約2時間ノンストップで打たせてもらいました。
ドロップとるのにスライディングかましたりと
かなりはっちゃけてプレイしたと思うんだ(笑
昨日は暖かかったせいか、結構汗かきました。
帰宅した後のお風呂がめっちゃ気持ちよかったw

んで今日は12月頭から取りかかってたDB周りの案件が
ようやく終わりにさしかかりました。
修正したAPを本番環境に乗っけてほっと一息。
明日から別案件の内部設計に集中できそうです。

さ、FF3やーろう。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

急に㌧㌧

明日は急遽バミトントンの練習が入りました。
ホントは前月末にコート取れなかったんだけど、
『いんじゃね?どーせ19時からガラガラになるんだし by 番長』
ということで集まることになりました。
思いっきり体動かしてこようと思います。

さて。
今日は11月下旬から要件定義を始めた案件の
システムテスト結果のお客様レビューでした。
・・とは言っても説明は先輩がしてくれたから
あたしはただついて行っただけみたいなもんだったんだけど(爆

問題なしということで明後日に本番環境のっける作業を実施することに。
よーやく案件が1つ終わりそうということでホッと一息。
今度は例の34人日の案件が待っているので
そうのんびりしてはいられないんですが。。。

でも今日は先が見えたって早めに帰宅。
帰れるうちに早く帰っておきたいもんね。
昨日書いたみかんジュースを飲んで糖分補給もOK!
ということでもう寝ようと思います(笑

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

きっくおふ

今日はうちの事業所の新年キックオフミーティングでした。
社長etc...の偉い方も来られての集会。
でもその最中にシステムでトラブルが発生して
チーム長やらグループ長やらが対応するために
次から次へと現場に向かったということで結構慌ただしかったです。
システムがちょっとでも止まったら何億っていう損害が出るから
障害ってめっちゃ怖いんだよね。

今回の障害は、15分のシステム停止だったみたい。
バッチ処理の異常終了の影響でシステムの応答がなくなったらしい。
なにも新年のミーティングの時にならなくてもねぇ。。。

じゅーす
写真は、ママンの会社の社長さんが買ってきてくれたお土産だそうで。
和歌山名物の温州みかんの100%ジュース。
飲んでみたけど、マジ美味過ぎて困ったwww
6本入りで7,650yenくらいするらしいね。
じっくり味わって楽しみたいと思います。

そうそう、同期のK兄さんがサーバーのリプレイスで各所を回るということで
26日にこっちに来るらしいです。ようこそ田舎へ!(笑
たぶん夜中に飲みになりそう。平日だから飲まないけどw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっと早いけど

引っ越し先決まりました。
先週こっそり見に行った1Kのマンション。
家賃(共益費・駐車場料金込)で44,000yen。
2月中旬から入居することにしました。
会社の住宅手当の改正が4月からだから約1ヶ月半分は全額自腹になるけど、
自腹分の家賃+家具家電を揃えるくらいのお金は貯めました。
実家暮らしでずっと我慢してよかったと思う。

ここまで来るのにもだいぶ葛藤したね。
自分がツラいのを我慢してあたしを送り出してくれる
ママンに感謝だよマジで。

あたしはあの居候が消えるまでは絶対に帰らない。

ぼちぼち部屋の片づけ+荷物の整理しないと。
あとは引越し屋さんとの打ち合わせだ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

白熱ディスカッション

今日は赴任してから初めての電話会議に参加しました。
お互い議論で熱くなるなる。あたしはひたすら書記でした。
会議室にPC持って行って、メモ代わりに議事内容を入力。
記録を取りつつ時々口をはさむ・・・っていう感じでした。

いやぁ・・・会議2時間って結構疲れるもんだぁと改めて実感。
お昼頃はもう意識がどっかに飛んでました(爆
結局今回あたしらが求めていた結論は出ず。
また次回打合せがあるとかないとか。

それにしてもここ最近ものっそい寒いですよねぇ。
今朝駐車場にあった水たまりが凍っていたんですが、
あたしが帰る頃(19時くらい)になってもまだ溶けてませんでした。
っていうことは昼間よっぽど寒かったんですよね。
仕事上、用事がないと外に出ることないからわからなかったけど。
ただ、廊下は寒かったなぁ~。オフィスとの温度差が激しかった。
こういう時は風邪なんかひかないように気をつけないといけませんね。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

原点回帰?(笑

たまねぎけんし
ちまちまFF3をやり始めました。寝る前にちょっとずつね。
巷で噂の最新作ではありません、あえてファミコンです(笑
『たまねぎけんし』がなんだか可愛いです。
ちょ、待て・・た、縦読みすんじゃねぇ!!w

そーいや今日バミトントン3人しかいなかったwww
2対1で頑張りました。右に左にとかなり走った気がする(笑
わざと走らせるような場所に打つんだもんねぇw
それでもちゃんとルールに則ってるからしょうがないんだけども^^;

でもシングルスでやってみると色々わかることもあったわけで。
相手のラケットの向きで次はどっちにシャトルが来るかがわかって
いつもより素早く動くことができた気がします。
・・・フェイントに対応するのは容易じゃなかったけどw
あとは今日ドロップが結構決まった!
来週は練習がないので、体がなまらないようにちゃんとトレーニングしとこ。

明日はDB周りの案件に絡む電話会議に参加してきます。
赴任してきてから電話会議は初めてだったよーな・・?
今後案件を進める上での決まりごとを明確にするための会議。
こーゆー会議に参加できるようになったってことは、
あぁ、あたしも本格的に窓口になったんだなぁ。。。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

初詣とリンゴジャム

今日はちょっと遅めの初詣に出かけてきました。
やっぱちょっと遅めということもあり、
人はあんまり多くありませんでした。
このくらいの時期に動くのが一番ちょうどいいのかもしれませんね。

お参りをした後おみくじを引いたんですが、
なんと今年は大吉でした♪
いつもは末吉とか小吉とかなんか中途半端なのしか引かないんですが、
珍しいこともあるもんだな~・・・と(笑
今年はおそらく色んな意味で変革の年になりそうだから、
いいことがあると思いたいですね。

りんごじゃむ
帰宅してから家にあったリンゴでリンゴジャム作りました。
リンゴが4つ残ってて、早く使いたかったわけで。
1個は外側はきれいだったんだけど、切ったら中が真っ黒でした(爆
早く使わないと腐っちゃうから使おうとしてたの^^;

果肉ごろごろが好みだから煮る時にあんまりつぶさないで作りました。
味見してみたけど、我ながらいいカンジ^^
初めてにしてはうまくいったかな。
パンにつけたり、紅茶に入れたり色々と楽しめそうです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

3れんきゅ


↑↑↑セピアさんの実況大好きwというより人柄が大好きw↑↑↑

ということで今日から3連休に入りました、南雲です。
ところがどっこい今日は撃ち殺したように眠ってた(爆
何か今週は女の子のイベントのおかげで体調も思わしくなかったし、
その影響かなぁ・・・と思いつつ。。。

つーかね、肩こりがひどい。
肩こりの影響からか頭痛も頻繁にあるし・・。
自分で肩を触ってみたら、両肩それぞれ1か所ずつ
盛り上がってものっそい硬い筋があったんだよねぇ。。。
これは整体とか行った方がいいフラグ?;

んで、話ががらりと変わりますが。
今日は空いた時間でNET使って物件探ししてました。
住宅手当の改定が正式発表されたので、
そろそろ物件あたってみようかな、と。
たぶん借りるのはレオパ物件になりそう。
仮に普通のアパートを借りたとして、家具・家電を1式揃えても、
もし実家に戻ってきた時、置く場所に困るってのが。
だから家具・家電がついたところがいいかなって。

週末使って物件の見学とかもしてみようと思う。
何箇所かピックアップはしたから、そこをまずは・・ね。

ということで眠くなってきたので今日はもう寝ますorz

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ううッ!

やはり女の子のイベント中はキツいね。
痛み止め飲むまではいかなかったけど、腹は痛いわ頭は痛いわ
体はだるいわでもうこれは早く帰るしかねぇ!ってカンジでした。
今は痛み止め飲んだんでだいぶ落ち着いてます。
女ってやーね・・って思うけどこれがなきゃ子どもできないもんねぇ。
そう思うとありがたいことなんだろうけどやっぱ体調不良はキツい!^^;
難しいっす、色々考えると頭こんがらがっちゃいそうです(ぁ

世の中にはこのイベントのための休暇があるらしいけど(うちの会社にもあるけど)、
なかなか取りにくいんだよね、これが。
女性の上司だったら言いやすいのかもしれないけど、
あいにくうちの職場は男だらけなので、言いにくいったらありゃしねぇw
別に休暇取りたいわけじゃないんだけどね。
あたしは休暇取らなきゃいけないほどひどいわけじゃないから。
むしろイベント中よりイベント前の方が休暇取りたいわってカンジ(笑
うちの会社で取ってる人がいるのかな~・・って気になっただけで。

・・って何の話で記事書いてんだ今日はw
とりあえず話が最初に戻るけど、女の子のイベント中はキツいねってことで(ぁ
明日行けば明後日から3連休なので、気合入れていくぞ!
・・・3連休の後は土曜日出勤なんだけどね~~~~。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

初打ち㌧㌧


↑↑↑ただいまの作業用BGM↑↑↑

初打ちバドミントンやってきました。
練習試合は2勝2敗!うーん、可もなく不可もなく(笑
でも今日はサーブがすごい決まった!
3連続サービスエース決めた時にはもうテンション最高潮でしたww

ただし、ブランクがあったせいで反射神経が鈍ってたね^^;
後半はスマッシュが打ち返せなかった~。
ショボ球には対応できるようになったんだけども。。。

そして今年も新年早々S先輩の鬼畜っぷりを見せつけられました(笑
あたしを狙ってスマッシュ決めた時のしてやったり顔がww
周りにいた人が『うわ、あの満足そうな顔www』とツッコミ入れてたwww
あたしも思わず『うはwwwムカつくwwww』と言葉が出てしまった(爆
今年もたっぷり痛めつけられそう可愛がっていただけそうです(笑

そういえばバドミントン同好会のリーダーMさんから
しょっちゅうさんかしてるメンバーで飲み会でもしたいなぁ、という話が。
あたしはもちろん全力でOKですわwwwと返事しました。
いつになるかはわからないけど、やることになりそう。
違う部署の人とかと一緒に飲めるいい機会じゃん♪

さっ、明日はDB周りの案件のシステムテスト仕様書作らなきゃ。
というわけでそろそろ寝まーす。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

正月ボケ・・・?

今日は仕事中の頭痛がひどかったなぁ。
正月気分が抜け切れてないのかなぁ~。
痛み止め飲みながら仕様書作ってました。
・・・ということで仕事が始まった南雲です。

新年早々いきなり『加湿器当番』になったワタシ。
毎年冬は乾燥防止のために加湿器を使うわけで。
出社してから、事務所に置いてある2台の加湿器のタンクに水を入れるの。
1月いっぱい担当らしい。腕の筋肉つきそうだ(笑

さて。
昨日、今日はそれほど忙しくないから早めに帰宅してます。
レビュー待ちでスケジュールに若干の余裕があるので。
空いてる時間に手順書のまとめをしたり、PCの中身を掃除したりしてました。
『帰れるうちに帰った方がいいよ』ってIチーム長から言われてるので
お言葉に甘えて帰らせていただいてます。

明日からはちょっとずつ忙しくなりそう。
出来上がった仕様書のレビューと、他事業所との電話会議への参加と。
でも忙しい方がちょうどいいのかもしれない。
手が空いてしまうと、何か落ち着かないんだよね。

ということで明日はバドミントン初打ち。
思いっきり体を動かそうと思います♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

正月の戦利品(笑

はつうり
画像が縦でごめん(笑
編集するのがめんどくさかっt(殴

さて。
1月2日~3日にかけてママンと水戸までいてきました。

目的:バーゲンで服をGETするため(笑

・・っていうのもあるんだけど、
ホントは煩わしさから解放されたかったっていうのが一番の理由。
親子水入らずで楽しませていただきやした。

今回はパステルカラーで攻めて(?)みた。
ボーダーのセーター2着と、春先にも着れそうなワンピ♪
福袋ねぇ・・・買おうかと思ったんだよ。
ハズレ引いたらちょっとなぁ・・って思って結局買わなかった^^;
でもいいもの手に入ったからそれでいいのですw
これで新年会もバッチリだね!w

あと、イーストボーイでVネックのセーターを購入。
事務服の上に着たいなぁ、って思って。
今年は事務服をいかにオシャレに着こなすかを色々研究できればなぁと。
もちろん、お客様の前に出て恥ずかしくない格好にするのは当たり前だけど、
ダサいような、田舎っぽいような恰好はしたくないんだよね(ぁ
早速明日からちょっとオシャレに着てみようかなと思います。

ということで、明日から仕事が始まりやす。
早速案件がたまってるので、気合入れていきたいと思います!
今年も、応援してやってください。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

AKEMASHITA

あけましたおめでたうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

明日から水戸にいてきます。

バーゲン攻めにいてきます(笑

テーマ : 新年
ジャンル : 日記

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

