

はんば~Good(ぁ

はんばーぐ
今日は帰宅後、休みの時に作って冷凍しておいたハンバーグを焼いてみた。
ハンバーグとソースは気合い入れましたが、付け合わせは適当です(爆
サニーレタスをちぎって、レンジで温めたじゃがいもを塩コショウつけて焼いただけ。
でも、我ながらなかなか美味しかったです^^
あとは油揚げとちぢみ小松菜の味噌汁をつけてカンペキw
体調悪くて手抜きな料理ばっかりしてたけど
やっぱちょっと気合を入れると達成感と満腹感がありますね。

ハンバーグなんて作ったの調理実習以来だけど、
意外とレシピは覚えているもので・・・w
味付けとかもわりと良かったので、彼が家に来た時にもこれでおもてなしできます^^

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

復活ッ!!

ようやく体調不良から抜け出してきた南雲です。
体調不良のうえに色々バタバタしててなかなかブログ書けずにいました。
とりあえず私は生きているのでご安心を(ぁ

いやぁ、色々ありすぎて体がついていかんかった。
やってる案件も納期前だし、飲み会は入ってるし
週末は週末でやりたいことがたくさんあるし・・。
ということでバタバタしておりました。
彼の声をエネルギーにして頑張った、あたし!(笑

今週に入ってようやく調子が戻ってきたってカンジです。
仕事もそれほど切羽詰まらず、ほどよい忙しさというか。
今月末納期のDB周りの案件も先が見えてきたのでとりあえずホッとしてます。
(明後日のお昼に本番環境にのっけます)

そういえば、気が付いたら3月ももうすぐ終わりなんですよね。
職場の前に『桜開花情報』の看板が立ったので
もう春なんだなぁ~、と改めて実感しています。
・・・でも昨日、今日はめっちゃ寒いですよねぇ(笑

お花見にも行きたいなぁ~。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ぐぇ

風邪ぶり返したっぽいですorz

昨日休んだんだけどまだ本調子じゃなく、15時くらいに早退。
薬飲んで少し眠ったから、今はだいぶ楽です。

体調が悪いと弱気になっちゃうもんですね。
ちょっとした優しい言葉で涙が出たり。。。
家に帰ってひとしば泣いたらスッキリしたw

明日は出社するぞ!
ということでまた寝ます。

まともに音楽聴いてる。

部屋の掃除、洗い物もすべて終わってあとは寝るだけ・・ということで
なんだかブログ書きたくなったのでちまちま更新。
今日愛車にガソリン入れた帰りにヤ●ダ電機に寄って
iPodちゃん用スピーカーを買ったので、今それでまったりBGM聴いてます。
(ちなみに今『キャッツ・アイ』が流れています/笑)
もともと部屋で音楽聴くのに欲しかったんですが、
今日見てみたら決算で安くなってたので購入です。
え?PCで聴けばいいじゃないかって?たまにはいいじゃありませんか(笑

ひところJ-POPから離れていたんですが(ニコの流行を追い求めてたり)、
ここ最近またがっつり聴くようになってます。
iPodちゃんに落っことしたり、彼や同期からCD借りたり。
逆に最近ニコの流行がわからなくなってる。
今のニコの利用方法としては、PV観るためってカンジかな。
結局あたしはヲタなのかパンピーなのか・・どっちなんだ(笑
ゲーム・アニメは人より詳しいけど、ドラマもJ-POPも好き。
良くいえば『幅広い』かもしれんけど、悪く言うと『中途半端』だよね(ぁ

さ、眠くなってきたからそろそろ寝ようかな。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

ABC


Black Cherryテラエロスwwwww
GLAYに続きABCもアツいです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

西を攻めました(笑

3泊4日でつくば・古河方面に出かけてきました。

えぇ、飲み会の後に出かけましたよ(笑

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

よっしゃあ!

長かった!受注関連の案件で直してたAPが
ようやく本番環境に乗っかりました(計52本)。
いやぁ・・ユーザーさんから納期早めてくれって希望が来た時は
正直『どないしよう!』って不安だったんだけど、
先輩のご支援もあり、ようやく本番にこぎつけることができたわけで。
あとは1か月ほど本番環境でうまく動いてるかの監視をして
紙で出力してる仕様書をすべて最新版にすれば案件はほぼ完了。
あぁ、先が見えてくるとホッとします・・マジで。

んで、話が変わりますが・・明日は会社の飲み会です。
しかし、わたしはシラフで挑もうと思っています。

理由:体調が本調子じゃないから(笑

・・でもホントは飲み会の後、彼のところに行こうと思ってるんだよね。
んで3泊4日の旅いてきます(県内をドライブです)。
だから明日は一次会終わったら抜けてくる予定。
たぶん先輩方から『えぇ!抜けちゃうの!?』っていう声がありそうだけど(笑
そりゃ今まで二次会or三次会まで無欠席だもんなぁw
でも飲み会は飲み会でしっかり楽しんでこようと思います^^

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

うぅ・・・

ここんとこの忙しさと体調の悪さで
ブログがなかなか書けずにおりました。申し訳ない。

今日は午前中やらなきゃならない作業を終わらせて、
お昼までで早退してきてしまいました。
病院に寄って、そのまま帰宅し薬を飲んでベッドの中へ。
微熱があって鼻水とセキが止まらない・・・完全に風邪ですわ。
薬飲んでしばらく眠ったら、だいぶ楽になりました。

なんとか今日・明日で体をいつもの調子に戻さなければ。
とりあえず、ちゃんと食べるもの食べて十分な睡眠を取ろう。
楽しい週末を過ごすために、今は辛抱だ。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

初★あみプレミアムアウトレット

あみ
昨日は『あみプレミアムアウトレット』いてきました。
せっかく自分が住んでいる県内にあるので、
一度は行ってみたいなと思っていたわけで。
あたしの愛車で、彼を助手席に乗せてドライブ。
めっちゃ暖かくて最高のお出かけ日和でした^^
女の子のイベント(2日目)もなんのその!
信号待ちの時にお腹をさすってくれたり、
ずっと左手を握っていてくれたりしていました。
『何もできないけど』って言いながら。
『あたしのそばに、いてくれてるじゃないですか。』
・・・とツッコみながら運転してました(笑

スプリングフェアで服をGETしに出かけたわけで。
そう、スカートが欲しかったんです。
動きやすいからデニムを履くことが多いんだけど、
やはり女性らしさも持ちたいな、と。
せっかくだからアウトレット行きたい!ってなって
急遽、昨日行くことになったわけで。

思ったより混んでなくて、スムーズに買い物ができました。
自分の服を一通り見て購入した後、彼の春服をコーディネイト。
お店のおねーさんの手伝いもあり、いいカンジのコーデができたかな。
紺のジャケットに薄いグレーのVネックシャツにジーンズ。
ノロケて申し訳ないですが、惚れました(笑
つーか彼の方があたしより買い物したっていうww
アウトレットに来てたくさん買い込んだの初めてらしいです。

今日は彼が仕事なので昨日のうちに帰って行きましたが、
火曜日にまた来てくれるってことなので
今週も精一杯仕事頑張れます。エネルギーもらってますぜ。
火曜日に来たら今度は土曜日の午前中にあたしが彼の家へ。
そしてそのまま筑波方面へドライブです。
目指せ県内制覇!を目指して計画中。

さて、これから洗濯物干さなきゃ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ふぅ。

残業+自炊+部屋の掃除。

めっちゃ動くよ!(笑

ということでようやっと一息つきました。
あとはお風呂入ってもう寝るだけになりましたぜ。

仕事もようやく先が見えてきました。
34人日の案件、もうすぐ終わるぜ!
昨日、今日は集中し過ぎて集中力が切れるというなんとも微妙な気分でした^^;
つーか明日定時に帰るためにひたすら頑張ったわけで。
明日は家に着いたら彼が待っててくれるそうです。
『おかえり』ってやってくれるとかどんだけ癒しだよwww
なんだか疲れ切ったサラリーマンみたいな感じですが^^;
彼が合鍵使ってあたしの部屋に来るのは初めてなので
若干緊張しているみたいです(笑

さて、今からお風呂入ってきます。
明日もがんばるぞ!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

緊張したあ~!

今日は受注関係の案件のテスト結果レビューをやりました。
久しぶりのレビューということでちょっと緊張しました(笑
ここんとこずっと開発ばっかりだったからなぁ。
でも、なんとか上手くいってホッと一息。
今度はお客様へのレビューだから気合入れなおさないと。
なんとか納期に間に合いそうです!

んで、さっき実家寄って夕飯ごちそうになって帰ってきました。
・・というのも、実家に取りに行くモノがあったから寄ったんだけど。

そしてモノを取ってくるの忘れたっていう(核爆

仕方がないのでまた今度実家寄った時に取りに行こう。
さ、今からお風呂入ってきま~す。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

水戸でぇと

一昨日、昨日と水戸にいてきました。
土曜の夕方に彼の家に行ってWiiやって彼が帰ってくるのを待ってて、
それから一緒に回転寿司デートというやつに(笑
その後は家でコーヒー飲みながら語り合って、
翌日朝10時まで爆睡して(笑)、定食屋さんで朝兼用のお昼を食べて、
ワン●ーグーで茨城ドライブ用の本を買って、

それからカラオケで歌うこと5時間半(爆

めっさ久しぶりです。フリータイム終了時間ギリまでいたの。
でもすげぇ歌ったわ~。歌声鍛えられたかな。
最近高い声出すのが前より得意になってきたんだよね。

20時過ぎにカラオケBOX出て、彼の家でまったりして
夜中12時に水戸を出て地元へ。着いたのは1時くらいかな。
ちゃんと起きて会社行きました。でも今度は彼が寝坊したみたい(爆

それにしてもまた濃い時間過ごさせてもらったなぁ。
別れ際はちょっぴりしんみりしちゃうけど、
でも不思議とさみしくないんですよね。
そりゃ毎日メールと電話してりゃさみしくないよな(笑
今度は金曜日の夜にうちに来てくれるそうなので、
また手料理でもてなしたいと思ってます。
そして翌日は地元をドライブです。なんにもないけど(爆

ふぅ、明日はテスト結果の内部レビューがあるわー。
出社したら印刷物ちゃんと確認しておかなきゃ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今週も終わった~

きょ・・・今日は寝坊しなかったぞ!(笑
しかも今朝食べるおかずを昨夜のうちに作っておいたから
朝ごはんを食べるのも余裕だったw
やっぱ朝は余裕を持っておきたいですよね。

ようやく今やってる案件の大きなテストが終わったので
今日は早く帰ることができました。
・・まぁ最近はいつも早く帰ってるんだけど(ぁ
レビューの日程も決めることができたのでホッと一息。
ユーザーの要望通りに今月中ごろには
本番環境に乗せられるかな?といったところです。
本数が多くて先が見えないなぁ・・と思ってたんだけど、
昨日、今日とめっさ集中して進めてたら
それまで見えなかった解決方法を見出すことができて
『おぉっ!』っていうカンジにちょっぴり感動しましたw
おかげで『仕事頑張った~!』っていう気持ちになりました。

さて。
明日は朝ごはん食べてから掃除をして、食料品を買いに出かけて、
さっき洗濯が終わって今干している洗濯ものをたたんで、
夕方前には水戸に出かける予定になっています。
えぇ、明日は回転寿司デート+お泊りです(笑
平日は彼が来て、休日はあたしが出かけて。
仕事の関係上、そういうサイクルになりそうです。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

8時8分

一人暮らしを初めて3週間近く経ったかな、という今日。

初めて寝坊しました(核爆

基礎体温計のアラームが6時に鳴ったんですが、
それを目覚まし時計が鳴ったものと勘違いしてしまい、
アラーム機能をOFFにしてしまい、寝ぼけつつ体温測ってからまた寝たという。

いつも起きるのは7時なんですが、
時計を見たら8時8分・・・うそッ!!ってなりました。
もちろん一気に目が覚めたのは言うまでもなく(笑

昨日実家からもらったお寿司を昨日のうちに
お弁当箱に詰めておいたのがせめてもの救いか。
なんとか8時40分にオフィスに入ることができました。

慣れないものが鳴ると色々と狂うね^^;
今度はちゃんと基礎体温計のアラームを7時にセットしておいたので
たぶん今回みたいなことはないかな。
遅刻だけはしたくないからなぁ。気をつけなきゃ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

外出して・・・

今日は受注システムの案件の単体テストを進めてました。
結構進んだので午後から1時間ほど私用での外出時間をもらい、
合併で給与振込口座名称が変わるので、その証明を取りに銀行へ、
その後転居届を提出しに郵便局へいってきました。
これで大体やらなきゃいけないことは終わったかな。
1つ1つ確実に片づけていかないと。
平日の昼しかやってないところは外出しないと無理だからねぇ。

夜は実家に寄ってひな祭りのお寿司ごちそうになってきました。
せっかくだから、ひな祭りはうちにおいでと言ってくれていたので
バミトントンの練習後、寄らせてもらいました。
運動後ということもあり、いつもよりますます美味しく感じました。

そうそう・・外出中、会社に戻る前に薬局に寄って婦人体温計を買いました。
早速明日から計測を始めようと思って枕元に準備してあります。
真面目に基礎体温とか測って、自分の体のこと把握しなきゃ。

★おまけ★
体温計の売場がわからなかったので店員さんに
『体温計ってどこにありますか?』って訊いたら、
『赤ちゃんのですか?』と逆に訊かれた。

ま だ い ね ー よ (笑

・・・仕事着だったからかなぁ^^;

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

いてきました。

彼の実家に、行ってきました。
一昨日彼の家に泊まり、昨日実家へご挨拶に。
ものっそい緊張してたんだけど、とても優しいご両親で
すぐに打ち解けることができました。

自己紹介をして、仕事のこととか自分の周りのこととかを
色々話して、将来の話もして。

『お互い出逢うことができたのも何かの【縁】なんだろう。
 これから色々大変なことが起こるかもしれない。
 でも、2人できちんと考え、思うようにやってみなさい。
 いざというときは、私たちも力を貸す準備はできているから』


彼のご両親はそう言ってくれました。

一緒にごはんを食べて、お茶を飲みながらたくさん話をして。
家族のあたたかさ・・というのを、思い出した気がします。
ここ最近のあたしの心の中から抜けてしまっていたもの。
彼と彼のご両親を見て、心底素敵だなと思った。

これから先どうなるかはわからない。
でも、彼はいつだって、あたしに対して真剣に向き合ってくれる。
言い合いもするけど、でも『すべて受け止める』と言って
最終的にはあたしの味方でいてくれる。
だからこそ、あたしも真剣に向き合いたい。

そうそう、一昨日は、ペアのストラップをプレゼントしてもらいました。
名前が彫られたプレート付で、彼は青、あたしは赤のストラップ。
メインの携帯に大切につけています。

そして、指輪がようやく出来上がりました。
先週の日曜日に2人で選んで買ったペアリング。
記念日とお互いのイニシャルを彫った、二人だけのもの。
明日彼が来たときに渡します。

ということで明日も、精一杯頑張ります。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

