

寝る前の災難

もう・・・勘弁してくれえぇ。

夜中の呼び出しorz

一昨日、システムの管制室から電話がかかってきて、
トラブル対応で23時~2時半まで出勤してきました。
こっちのチョンボだから仕方がない部分はあるんだけど、
やっぱキツいよね。せっかく寝ようと思ってたのに呼び出されるのは。
眠い目をこすりつつ、なんとか無事に対応できたのでとりあえず一安心。
近いうちに、障害報告書の記入と対策会議を開かなければ。

ということで、今日は半休もらってから出勤しました。
上司からも『休んでOK』というお声をいただいたので。
さすがに・・・夜中出て朝普通に出勤はキツい^^;

明日はGW前にやっておきたい作業を進めて、
定時後には彼の家へ向かいます。
今年のGWは色々やることが多くなりそう。
ちなみに前半で彼の実家へ田植えのお手伝い、
後半で部屋の掃除+衣服の入れ替えをする予定。
行楽地?出かけるわけないじゃないですか、混んでるのに(笑

・・・ということで、GWはちょっと更新できないかもです。
時間が空いたらちまちま書こうかな、と思ってます。
あ、ついったはいつもつぶやいてますので(笑

さて、明日も頑張るぞ!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

3連休は・・・

3連休、まったり楽しませていただきました。
水戸から常陸太田、石岡をせめてきました。
石岡は・・一緒に住むための物件探しなんだけどね。

日曜日:水戸⇒石岡⇒鉾田⇒水戸
月曜日:水戸⇒常陸太田⇒水戸

ということで、ドライブをしてまいりました。
・・・と言っても、ずっと助手席だったけど(笑

茨城空港2 茨城空港1
日曜日に行ってきました茨城空港。
ついったでもつぶやいてたと思いますが(笑
茨城県民ということで、やっぱ一度は行ってみたいなとw
ちょうど石岡から鉾田までの通り道にあるということで
せっかくだから!ということで立ち寄ってきました。
空港というより、一種の観光スポットですねw
ひととおり見学した後、コーヒー飲んで帰ってきました^^

こいのぼり2
月曜日は、竜神峡大吊橋の鯉のぼり祭りに出かけました。
竜神峡に行ったのは小学校以来。めっちゃ久しぶりです。
鯉のぼりまつりということで、1000匹もの鯉のぼりが泳いでました。
高いところを元気そうに泳ぐ姿は圧巻でした。

日曜も月曜も絶好のドライブ日和ということで
すごく気持ちよくお出かけすることができました^^
やっぱ天気は晴れてた方が絶対いいですよね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

入社試験

行ってきました、我が母校に。

求人票やパンフの内容に関する説明は上司が実施して、
あたしは入社試験の試験監督をやったわけで。
久しぶりに教壇に立った時、良い意味でゾクゾクしました。
ずっとSEやってて忘れかけていたと思う。
壇上から見渡す光景。あのなんともいえない感覚。

入社試験に参加してくれた学生さんたちを見て、
自分が就活していた時のことを思い出しました。
あぁ、あたしもあの時はこんな風にやってたんだな、って。
でもマニュアル通りみたいな話し方の子にはちょっと苦笑したけど(爆
『本日はお日柄もよく・・・』的なカンジで、なんか違和感が(ぁ
なんというか、言葉づかいがきちんとしすぎてて。
まぁ・・・色んな子がいるよな、って改めて思いました。

ということで今回も、良い経験させてもらいました。
かつて学生として同じ学校を卒業した身として。
うちは一体どんな人材を求めているのか。
ビジネスマンになる人間として、何を意識すればいいのか。
どういった部分を学生のうちに身につけておけばいいのか。
・・・何かをつかんだような気がします。あたし自身も。

さーて、明日から3連休だ。
そのかわり29日が出勤になるんだけどね。
明日の夜から彼の家に出かけてきます。
結構久しぶりかも。ここんとこずっとウチに来てくれてたから。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

ねむい・・

今日はなんだか異様に眠いorz
女の子のイベント中だからなのか、疲れがたまっているのか、
それとも寝不足なのか・・・?(笑
でも睡眠時間はちゃんと6時間とってるんだけどなぁ。

明日、我が母校(専門学校)でうちの会社の入社試験があるんですが、
その試験監督として行くことになりました。
アシスタントの経験はあるんですが、試験監督自体をやるのは初めて。
『インストラクション』という言葉を聞いてテンション上がりましたw
目指すべき夢に一歩近づくことができるような気がして。
もちろんSEも悪くないと思ってるけど、
やっぱり・・あたしのやりたい仕事は『インストラクター』なんだな、って思った。

精一杯、やり切りたいと思います。

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

大サービスです↓

女の子のイベント、絶賛開催中(笑

午前中後半~お昼にかけてが一番痛みがひどかったorz
薬飲んで痛みはおさまっても、貧血みたいなカンジで
くらくらして、とても昼食とれるどころじゃない。
とりあえず何か胃に入れようと思っておにぎり1個食べて
それからは自席に戻ってました。
逆に『何もしない』方がキツかったので。

20日に本番環境にのっけるDB周りの案件が27日本番に延期になったので、
ド修羅場から解放され、ホッと一息。
さすがに、仕様書に散々漏れがあった挙句
明日本番にのっけます・・・なんてできませんよね。
Iチーム長の指摘で、ユーザーさんも納得してくれました。
今月は他にも2つやらなきゃならない案件があったから
正直すごい慌ててたんですよね。
しかも社内試験受ける準備もしなきゃならなかったし。
気持ち的にもういっぱいいっぱいだったところに思わぬ話、というわけで。
これで少しは気持ちに余裕ができそう。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

考えてしまう

あたしの『良いところ』って何なんだろう。



続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

映画みてきた

今日は彼と成田に映画を観に行ってきました。
昨日の夜にうちに来て、それから今日お出かけってことで。
彼は明日仕事なので、さっき帰りました。
今度会えるのは火曜日の夜かぁ。楽しみだな。

んで、今日観たお目当ての映画は・・・。

ソラニン?アリス?ダーリンは外国人?

いいえ、名探偵コナンです。

キッドが出ると聞いて(笑
実は初日に観に行ったのは今日が初めて。
いつも観に行く時はあたしの誕生日付近に観に行ってたので。
思ったより席が空いていたので、見やすい席をとることができました^^
キッドが出る作品は必ず劇場で観てますww
まじ快ファンとしてはやっぱ観たいもんなんですw
つーか今回はコナンの道具を駆使した犯人とのバトルがすごかったわ。
短時間でこんな機転きかねぇだろwwwみたいなw
彼と二人で『すげぇ・・・』って言いながら見てました。
あ・・あとコナンとキッドのかけ合いが面白かった(笑

平次くんがメインの『大阪お好み焼きオデッセイ』も気になってます。
今回の映画のアフターストーリーみたいなDVD。
確か映画公開の日(つまり今日)発売なんだよね。
お好み焼屋さんに連れていくっていう話が劇中で出ているんですが、
その約束を果たす・・・っていう内容だったかな、確か。
めっちゃ観たいと思っているワタシがいる(笑
どうしようかなぁ、買っちゃおうかなぁ~・・w

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

なんだろう・・?

体が微妙にだる~い。
熱はないんだけど、足とかなんだか筋肉痛みたいに痛い。
おまけに異様に眠い。

初めてだわ、残業してこんなに『疲れた』と思ったのorz

明日頑張れば彼に会える。
気合入れて行くぞっ・・・!!!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

にゃ

にゃああああああ
こんな近くで猫を見たのは久しぶり。
マンションの駐車場で水を飲んでいたところを撮ってしもたw
・・・つーか仕事行く前に何のん気に撮ってんだというツッコミは不可(笑

動物はいやされるわぁ~。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ついに購入ううう


デジカメを。

ソニーのCyber-Shot DSC-350W(ピンク)。
本体、SDカード(4GB)、ポーチがセットで2万yen。
水戸のヤ●ダ電機で買ってしまいましたw
いい買い物しました。うん。

昨日彼の家で使う座布団を買いに一緒にニト●に出かけたんだけど、
そのついでに家電量販店行こうということになって
コジ●と●マダを回ったわけでございまして。
そこで『デジカメ買うか迷ってんだよね~』っていう話をしたら
じゃあいっそのことここで買ってしまえ、とww
えぇ、買ってしまいましたよw
彼の協力もあり、2万yenまで値切ることに成功★
これで携帯カメラ生活ともオサラバだw

ふぅ。
今日は20時近くまで残業してきました。
久しぶりだねこのいいカンジの忙しさ。
明日までに単体テストすべて終わらせる!という勢いでやってます。
PGMの本数は残り2本。つーか午前中で終わらせる。マジで。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

花見with会社メンバー

いいかんじ♪
なんかこの前から桜ばっかり撮ってる気がする(笑

ということで、昨夜会社のお花見に行ってきました。
桜はちょうど満開。先週だと早すぎただろうし、来週だと散ってるだろうし
なんていいタイミングなんだ!とみんなで言ってました^^
まだちょっとセキが出るということで、今回もシラフで参戦。
(うーん、今度はお酒飲みたいなあ・・・/笑)

公園内はものっそい空いてました。
昼間に来て楽しむ人たちが多いようで、夜は人が少なめ。
きっと今日あたりは混んでるのかな?w

ちょっと肌寒かったけど、気分はぽっかぽかでした♪
今回は部署だけだったけど、来年はフロア全員でやりたいなぁと思いましたね。
やっぱお花見って、人数多くなればなるほど楽しいし。

騒ぐだけ騒いだ後は久しぶりにおねーちゃんのお店へw
恋愛話で4時間近く盛り上がりました(爆
シラフでもなんとかいけるもんですねw
やっぱうちのチームメンバーはめっちゃ個性的で楽しいww

さて、これから昼寝しようかな。
夜は彼の家に乗り込む予定なので、仮眠ということでw
風邪薬飲んだせいもあって少し眠いし。。。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

体調不良??w

今日は午前中1時間ほど外出して、診療所に行ってきました。
セキがまだ出るんですよ。痰も絡むし。
熱も体のだるさも全くないんですが、ちょっと気になったので
許可をもらって出かけてきました。
職場のすぐそばにあるってめっちゃ便利だわ~。

午後~夜にかけてはすさまじい集中力を発揮(笑
午前中診療所行ってきたのを忘れるくらい集中して仕事しました。
薬の眠気もなんのその。それより仕事が先だ!ってカンジで。
なんだか、たまにそういう気分になるんですよね。

信号待ち。
今日の一枚。
信号待ちの時に撮った桜並木。今めっちゃ綺麗♪
しかもいい天気で桜がめっちゃ映える^^*
やっぱ春っていいなぁ。

明日は仕事あがりに部署のメンバーとお花見に行ってきます。
今から楽しみです^^これで仕事頑張れる!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

よざくら

よざくら
昨日は彼と地元の公園に夜桜見に行ってきました。
そして金曜日は同じ公園で会社のお花見があるっていう(笑
お祭りの真っ最中でお花見してるグループがいっぱいいました。
今週末はウチらもあーいうカンジになるんだろうなと思いながら見てたw

女の子のイベント前ですげぇイラついたり泣きたくなったりしてたんだけど、
彼と一緒に手をつなぎながら桜を見て歩いてたら
なんだかすごく穏やかな気持ちになりました。

最近いきなり入ってきた仕事(5月中旬納期)のおかげで
微妙な残業が続いている毎日です。
就業時間中はめいっぱい予定が入ってるという久しぶりの忙しさです。
仕事がないよりは全然いいと思いつつ、こなしてます。

さて、今からお風呂入るかな。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

まったり日曜日。

一昨日の夜~昨日は彼の家にお泊りに出かけて、
今日は朝から彼が出勤するのと一緒の時間に出て帰ってきました。
今日で2カ月かあ。つーかまだ2カ月だよ(笑
毎回めっちゃ濃い時間を過ごさせてもらってるから
なんだか半年くらい過ぎちゃったんじゃないかって思ってしまう^^;
火曜の夜はウチに来るので、夜桜を見に近くの公園へ。
え、お弁当?・・・平日の夜なんで、時間があれば準備しますわ(笑

帰宅後はたまっていた洗濯物を洗って干して、
部屋を掃除して一息ついてからお昼ごはん。
体調崩したりバタバタしてたりと家にいないことが多かったので
ようやく家でまったりしております。

これから食料品の買い物に出かけてきまーす。
その後は・・・お昼寝しよ(笑

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

がーるずとーく(笑

いよいよ4月になりましたね。
入社3年目。そろそろ社内試験を受けたいなぁと思いつつ。
昇給もしたし、今年度も気合を入れて頑張っていきたいと思います。

さて。
今日は仕事帰りに親友Nと食事してきました。
地元のイタリアンレストランで働いていて
あまりの忙しさに体を壊して辞めてしまっていたんですが、
新しい場所を探しに東京に行くということで
久しぶりに会おうということになりまして。

サイゼ●ヤで4時間語り合ってきましたww

お互いの彼氏の話、結婚についての話、最近の近況etc...
久しぶりにめっちゃ盛り上がったww幼馴染最高♪

さぁて、明日まで仕事だ。
問い合わせ対応とかマスタースケジュール作成とか色々あるけど、
しっかり気合を入れて頑張っていこうと思います。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

