

横浜いてきた

土日は横浜に行ってきました。

土曜日は我らがドラゴンボートチームが出場する今年初の大会。
今年は彼も一緒。前から一緒に行く約束をしていたので。
うちの会社のメンバーに会わせるのは今回が初めてだったんですが、
リーダーも快く迎え入れてくれて、すごくホッとしました。
『はじめましてなのに、まるで昔から仲間みたいな気分』と言ってくれて。
彼自身も、ドラゴンボートに興味を持ってくれたみたいで
誘ってよかったな、と思いました。

試合の方は、総合5位ということで
残念ながら決勝に行くことはできませんでしたが、
20人乗りのボートで2名欠員していたにもかかわらず、
1分31秒というタイムを出せたのは、メンバーの団結力・集中力が
すごくよかったということですね。
久しぶりに他の事業所のメンバーと会えて、とても楽しかったー^^

日曜日はランドマークタワーとコスモワールドへ。
土曜日はまさかの21時就寝だったので(笑)、
目覚めはとてもすっきりでしたw
初★横浜デートということで楽しんできました~。
ホテルからみなとみらいまで手をつないで歩いて。
県外デートは久しぶりだったので、何かすごくうれしかったです。

帰りのバスの中では二人で爆睡(笑
疲れは出たけど、試合もデートもすごく楽しかった。
今度一緒に行く時は、『夫婦で』です。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

みなぎってきた(笑

今日はちょっぴり残業。
6月から入る案件に向けて、WebアプリとJavaについての勉強を。
オープン系言語は苦手だけど、興味はあるんだよね。
覚えてみたいなあ・・とは思っているわけで。
とはいえ、まだ入り口しか知らない状態からのスタートなので、
覚えるのが思ったより大変です^^;
オブジェクト指向・・・奥が深くてむつかしい。。。

そうそう、さっきまで同期A君と彼とあたしの3人でカラオケ行く計画立ててました。
いえね、突然A君が『カラオケ行きたい』って言い出して。
『メンバーは?』って聞いたら『俺と○○ちゃん(あたし)と△△さん(彼)』と(笑
ということで同時に2人とメールしつつ、6/6(日)のお昼に決定。
水戸のファミレスで待ち合わせして、お昼食べてからカラオケ行くことになりました。
何か無駄にテンション上がってきましたよwww

ということで、明日も頑張ってきます。
そして明後日はドラゴンボートの横浜大会です。
土日は横浜に遠征にいってきますぜ。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

曜日の感覚が・・(笑

そうか、今日は火曜日か・・とさっきお皿を洗いながら
ふと思ったワタシ。曜日の感覚がつかめてない(笑

どうやら昨日よりは頭痛もひどくないようです、南雲です。
今日は昨日の分まで仕事ができた気がする。
やっぱ無理はしちゃいけませんよね。
昨日は頭痛がひどくて結局集中できなかったし。
今日は要件定義書も修正終わったし、
DB周りの案件は無事に本番できたしということで、スムーズでした。

明日か明後日のどっちかで実家に戻ろうかな。
久しぶりに家族に顔でも見せようかなと。
まぁ・・・夜だから長居はしないども。
今後のことで話しておかなきゃいけないこともあるし、
ちょうどいい機会かな・・・ってカンジで。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

頭痛が痛い(ぁ

ども。ここ最近続く頭痛でグロッキーでした、南雲です。
今朝病院に行ったんだけど、どうやら『緊張型頭痛』らしい。
VDT作業による肩こりが原因みたい。確かに首筋とか肩は痛いんだよね。
とりあえず痛み止めを処方されたので、それを飲んでます。
午後は出勤したんだけど、無理せず18時で切り上げてきました。

さて、土日は水戸に行ってきたわけですが。
色々ありすぎたので、22日の出来事を書こうかな。

けぇき
22日は午前中に、彼のアパートの近くのケーキ屋さんに行きました。
あたしの誕生日のお祝いに、一緒にケーキを食べようって約束してくれてたので
ごちそうになっちゃいました♪いちごのミルクレープv
奥で彼の腕だけゲスト出演してます(笑

午後からは彼の実家(常陸大宮)へ行きました。
実家の物置を新しくするということで、
中に入っている荷物を家に運ぶ&捨てる作業のお手伝い。
いやぁ、思ったより量がすさまじかった(笑
ごみ袋20袋位捨てるものがあるわ、荷物取ったとたん物置は傾くわwww
でも、無事に済んでよかったです^^あたしも力になれたみたいだし♪

・・・ということで。
今日頑張れなかった分、明日は気合入れていくぞっ。
頭痛・・早く治るといいなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

社内試験。

あと7点で撃沈しました(爆

さすが、一筋縄ではいきませんね^^;
情報処理の業界にいるくせに『情報処理の基本』が0点とかorz
セキュリティ、データベース、コミュニケーション力etc...の
自分が得意としている分野はできてたんだけどね。
リーダーシップ、ネゴシエーションとかはまだまだ経験が足りないというわけか。。。

これで自分の苦手分野がどの部分なのかわかった。
つーか、今回の受験はそれが目当てだったんだけどね。
次は絶対に受かるぞ・・・!という意気込みでまた勉強します。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

かよーび

昨日はグロッキーでついったのみの更新となってしまいました。
ついった=生存確認ツールとなっています(爆

そして今日女の子のイベント始まってしまいました^^;

でも今日はわりとスムーズに仕事が進んだかも。
体調は・・良くはないけど、気分はすごい穏やかでした。
ただ、何かの引き金でまた気分が沈んでしまうんではないかという
不安は若干あるんですけどね・・・^^;
そういう時は彼の声を聴いて元気になろうと。
会えない日は、毎晩の電話(1時間)が楽しみなんです。
お互い全部用事を済ませて寝るだけにして、
それから2台目の電話で今日あったことやら相談やら。
とっても貴重な時間。癒しなんですw

さぁ、明日は社内試験を受けに東京(新橋)へ行ってきます。
午前中の試験なので、6時には起きなければ。
初めから受かるほど甘い試験だとは思ってないんで、気楽に行ってきます。
受かればラッキー!的なカンジで^^;
だからって手を抜いているワケではないんですけどね(笑

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ただいま

一昨日の夜~昨日と水戸におりました。
・・・なんちゃって専業主婦を(笑
土曜日は彼が仕事だったため、彼の家でおるすばんをしてました。
彼を送り出した後、お風呂入ったりDQ8やったり
お昼寝したり買い物したり料理してたりしてたら
意外と暇を持て余すことなく終わりましたw
でもまぁ・・あたしは専業主婦よりも働いてる方が性に合ってるかも。
最初は面白くて専業主婦やってるかもしれないけど、
絶対後から働きたくなってウズウズしそう。
家事はある程度やるけど・・やっぱ分担、ってね。

今日は9時半ごろ帰宅して、それから洗濯ものを干して
今まったりしてるところでございます。
午後からはお弁当のおかずetc...を買いに出かけようかなと思ってます。
そしてその後は掃除をして、晩ごはんの準備・・ってとこかな。

一昨日、昨日は彼の家で、そして今日はウチに彼が来てくれます。
場所は違えど、3日連続で会えるっていうのは嬉しいもので^^
今夜の晩ごはんは何作ろうかなぁ~。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2010年5月13日

HAPPY BIRTHDAY!あたし!(笑

ということで、23歳になりました。
人生23年目、社会人3年目。
これからも・・どうぞよろしくおねがいいたします。

そうそう。さっき彼からプレゼントが届きました。

プレゼント

プリザーブドフラワーだ。すっごいかわいい^^

『5月といえば!っていうものを贈るよ』って言われたので
『わかった!鯉のぼりだ!』なんて言ってたワタシ(笑
今夜届くように、時間指定できないのにお店側にお願いして時間指定にしてくれた。

そうか、5月といえば・・って、こういう意味だったんだね。
ちりばめられた緑色。5月の誕生石、エメラルド。

今日は仕事で会えないけど、明日は会える。
明日会ったら・・一緒にケーキ食べるんだ。

今年も、素敵な1年になりますように・・・。
ってなんだかお正月みたいだね(笑

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

つぶやき。

昨日の夜~今朝まで彼が家に来ていました。
その前の夜(月曜日)に全然眠れなかったせいか、
昨夜は爆睡orz 今朝お風呂に入って出社ということで。

一緒にTVを見たりゲームをしたり、
同じベッドで眠ったり、一緒にお風呂に入ったりごはんを食べたり。

なんだかそういう何気ない日常が、すごく幸せだなって感じた。
いつも感じてるんだけどね。昨日は余計に感じたんだ。

去年の今頃、まさか1年後にこうなっているなんて
誰が予想したでしょうか(笑
・・・っていうのを二人して言ってます、いつもw

笑顔、優しい目、抱きしめてくれるぬくもりに
いつも癒されてるし、救われてる。
ずっと、大切にしていきたいな、って思う。

さて、お米研ごうかな。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

寝起きばっちり

今日は月曜日にもかかわらずすごい目覚めがよかったなぁ。
いつもだったら『眠い・・・』ってなるのに。
しかもお弁当+朝ごはんづくりもすごいテキパキできて
いつもより余裕を持って出勤の準備ができました。
朝に気持ちよく起きられたら、その日一日頑張れそうな気がするよね。

ということで今日は思ったより仕事がはかどったので
キリがいいところで帰ってきました^^
帰れる時にちゃんと帰っておかないとね。

明日は本番環境へのDB構築があるので気合入れねば。
本番環境への影響を少なくするために、お昼からの作業です。
DB構築の準備は今日のうちに終わらせたので、
明日は構築用のJCLを流すだけ。
うまく動いてJOBが正常終了すれば問題なしというわけで。
・・・無事に終わるといいなぁ。本番作業は緊張する~。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ぽてさら。

ぽてさら
夕方、作ってみた。
彼の実家からじゃがいもをいただいていたんですが
20個以上あり、一度には食べきれないということで
彼の家である程度の数を料理して(ジャーマンポテトとか色々作って)、
残り6個ほどをあたしが持って帰ってきてたわけで。
持って帰ってきてから1週間くらい放置していたんだけど(核爆
それをようやく料理しました。タッパーいっぱいのポテトサラダ。
今まで作った中で最高の出来かもしれない^^

最近、料理をするのが楽しくてしょうがない。
前と比べて、レパートリーがすごい増えました。
不思議ですよね、実家ではあんまりやってなかったのに(ぁ
自分の家で料理するのはもちろん、
レオパのキッチンでも料理がスムーズにできるようになりました。
最近は彼と一緒に料理を作ることが増えましたね。
下ごしらえは彼がやって、調理・味付けはあたしが・・みたいな。
彼に『おいしい』と言ってもらえるのも嬉しいし、
一緒に協力して作ったものを一緒に食べるっていうのも嬉しい。
もっともっとレパートリー増やしたいな、うん。

そうそう、今日は母の日ということで
巷でウワサの『プリザーブドフラワー』を贈りました。
ここんとこ、色々ワガママ言っちゃってるからなあ・・・。
日ごろの感謝をこめて、ということで。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

筋肉痛(笑

昨日彼の家でWii Sportsをやったら見事に筋肉痛になりました(爆
ゲームで筋肉痛になったのは久しぶりです^^;
スマブラのためにWiiを買ったようなものなので、
それより以前に出たソフトは購入していないんですよね。
なのでWii Sportsは遅ればせながら初プレイ。
ゲームなのに久しぶりに汗かきましたわ(笑

ということで、先ほど帰宅しました南雲です。
帰って来る途中に地元の野菜直売所で
キャベツ、ニンジン、ピーマン、きゅうりを買って帰りました。
とれたてぴちぴち(笑)の野菜が安く買えるっていいね。
最近野菜をしっかりとるようにしています。
彼の家でごはんを作る時も、できるだけ野菜を入れるようにして。
二人で『来年までにベストな体型にしようね!』と言っているわけで。
あたしもバランス良い食事ができるように色々考えています。

ふぅ。
今バスマットとトイレマットを洗っているので
それを干してから、お弁当のおかずを買いに出かけようかなと思います。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

GW明けのお仕事

ふぅ。
GW明けは頭がなかなか働かん・・と言いつつ残業してます(笑
再来週の頭に本番環境にのっける案件があるので
その仕上げ作業をやってる、っていう感じです。
いわゆる『システムテスト』ってやつです。
自分が持ってる案件をやりつつS先輩のお手伝いをしてるんだけどね。
なんとかレビューの日取りも決まったし、ようやく一区切りついたってとこかな。
来週はDBの構築を実施予定になってます。

ばんごはん
今日の晩ごはんは牛肉・キャベツ・ピーマンのパスタ、そしてえのきと麩の味噌汁。
炊いてたごはんが今朝でなくなってしまったので今日は麺類。
パスタはなぜか『めんつゆ』で和風の味付けにしちゃったw
でもなかなかいけるんだなこれがw

明日は有給いただいてます。
ということで、掃除と洗濯をしてまったり休憩をしたら
水戸まで出かけようと思います。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

明日から仕事です

とりあえず巷はGW最終日といったところでしょうか。
(あたしもGW最終日なんだけどね)
6、7日もお休みを取られる方はまだまだ・・というカンジですかね(何

あたしは今朝帰宅後、ちょこっと寝てから早めにお昼を済ませて
愛用の腕時計の電池交換と、お部屋とトイレの芳香剤を買いに出かけました。
それからは彼の実家でいただいた野菜を茹でたり、
明日の晩ごはんの下ごしらえをしたり(先に野菜を切って袋に入れとくとか)と、
料理三昧の午後を過ごさせてもらいました。

しかしこのGWは良い天気でしたよね。
そして何より・・・暑い(笑
今はショートパンツにキャミソール1枚という格好で過ごしています(爆
衣装入れ替えしといてよかったと思う今日この頃^^;

さて、明日からまた仕事だ。
・・・とは言っても週末は休みなんだけどね。
今回は土曜日出勤なんですが、有給いただいてます。
1日だけの休みで会社に行った時にロクな目に遭ってないので(ぁ
定時後には彼も来てくれるので、明日も頑張れそう!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

まったりな午後

ようやく夏物と冬物の服の入れ替えが終わりました。
今お茶を飲みながらまったりブログ更新中。
今日はずっと窓を開けて網戸にしてあるから、
空気がいいカンジに入れ替えられてるかな。

食料品も干してる間にしっかり買ってきたし、
これから布団を入れて洗濯物を畳んだら暇になるので、
もう少ししたら、彼の家に行く準備をしようかな。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

GW前半

30日の夜~今朝まで水戸・常陸大宮に行ってきました。
このGWは、すごい良い天気ですよね。
お出かけ日和=車がめっちゃ混むわけですな(笑

5月1日は彼の実家の田植えのお手伝い。
あたしは直接田んぼに入ったわけじゃないんだけどね。
昼食やおやつを作ったり・・・っていうお手伝いをしました。

2日は田植えの疲れを取るためにおうちでのんびり。
散歩に出かけたり、お昼寝をしたり。

んで今日は午前中に実家に戻って夏物の服が入った衣装箱を取ってきました。
(↑明日早いうちに冬物と入れ替えをする予定)

彼の実家で彼の妹さん2人(25歳と20歳)に会ってきました。
上の妹さんはあたしより若いwwそして下の妹さんはあたしより大人っぽいww
でも、なんだかんだでお互いあだ名で呼び合うほど打ち解けることができました。
『あんな女にお兄ちゃんはやれないわ!』にならなくてよかった(笑
あたしと一緒にいる彼を見て、安心してくれたみたい。
あとはお野菜をいただいてきました。
さっそく晩ごはんに使わせてもらっています^^

明日は服を入れ替えた後、再び彼の家に行く予定。
家にいてもやることやったら暇だし(ぁ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

