

電話いっぱい

今日はお休みをいただいて、
水道・ガス・電気、プロバイダetc...の解約手続きなど
引越前にしておかなきゃならんことをやりました。
あと残ってるのは転出届と郵便の住所変更届。
やることやったらホッとした。
今日は枕を高くして眠りにつけそうです^^

まぁ、今夜もW杯観るから夜更かしになるけど(爆
でも11時からだから前回の試合の時よりはマシだねw
彼と電話しながら観ようかなと考え中。指定通話定額強すぎるwww
側にいなくても一緒に興奮を共有してるようなカンジで。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

報告を。

ちらほら話はこのブログ上で書いているとは思いますが。。。
一応、ケジメとしてすべきことが終わったので報告を。

来年の2月19日に、結婚します。

今日、両家の顔合わせをうちの実家で行いました。
あたしたちはお互いの実家に行ったことはあるけれど、
親同士で会うのは初めて、ということで。
7月中旬に同棲のために引越しをするので、
その前に挨拶の場を設けよう、ということになったわけで。

あたしたちが席をはずしている間に色々と話ができたようで
お母さんもホッとしていました。
子供の前では話せないような複雑な内容まで
じっくり話すことができたみたい。

そうそう、引越が終わってから、式場の引き出物フェアに
あたしたちと、あたしの家族と彼の家族で
一緒に行くことになりました。
式場や、できるイベントのこととか、詳細も知ってもらいたいし、
そこでまた交流が深められれば・・・と。

あとは引越業者の打合せも完了。17日に引っ越します。
いよいよ、来月中旬から同棲生活が始まるんだなぁ。

というわけで、一大イベントがひとつ終わったので
ホッと一息ついたと同時に、どっと疲れが^^;
今日は早めに休もうと思います。明日からまた仕事だしね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

3時からか・・・。

W杯。

今夜(明日?)は観ますよ。
会社で『今日はみんなでW杯観ようぜ!』っていう話になって(笑
彼もその時間は起きて観るっていう話なので
一緒に興奮を共有しようかな、って^^
ということで今日はこれから仮眠を取ろうかな。
その前にお皿洗ってお風呂入らなきゃ。

明日~明後日は水戸、そして日曜日は両家の顔合わせと
ちょっとバタバタしてしまうので、更新はお休み。
来週の月曜日以降また更新していきますので。
あ、ついったは随時更新中です^^

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

復活っす

女の子のイベントで気分が沈み気味だったけど、
ようやく復活してまいりました、南雲です。

昨日は彼が来てくれていっぱい抱きしめてくれました。
あたしがイベント中だっていうの知ってたから
ずっと手を握っててくれたり、頭をなでてくれたりしたわけで。
頭とか痛かったんだけど、ずっとそばにいてくれたから
気分的にはすごい楽だった。
たぶん・・・あと3日くらいで終わるかな。

このアパートで彼と過ごすのもあと3回か。
それからは一緒に暮らすことになるんだもんね。
そしたら、イベントの時も一緒にいられるんだ。

そして今週末は両家の顔合わせ。
これか一つのケジメだと思ってる。
それが終わったら、色んな人に正式に結婚を発表したいと思う。

さて、これからお風呂入ってきます。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

つーる

昨日あたりからTweenを落っことしてみてる。
ついったをブラウザから更新するのもいいんだけど、
やたら重いしなんだかなぁ・・・ってことでツールを使ってみることに。
色々あるけどどれにしよう。。。って考えた結果
日本語対応してるTweenを使ってみよう、というわけで。
RTとかわりとやりやすくていいと思う。
つい昨日あたりまで非公式RTのやり方わかりませんでしたし(笑

ということで、結構頻繁についった更新してるんで
よかったら見てやってください(笑
なんだかんだでワタシ、ちゃんと生きておりますので。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

一歩ずつ。

水戸から帰ってきました、南雲です。
出血大サービスです(爆

昨日は不動産屋さんとの打ち合わせをして、新居を見学してきました。
さすが新築物件、ぴっかぴかで設備も整ってました。
デジカメでありとあらゆる部分を撮影。
角部屋ではないものの、キッチンも広めだし悪くないというカンジで^^

1カ月後には二人暮らしが始まると思うと、なんだかワクワクする。
確実に一歩ずつ二人暮らしへの道を進んでいるわけで。

二人の職場との距離のバランスを考えて場所を選んだから
今住んでいるところよりは遠くなるけど、一人じゃないから頑張れる。

見学後は水戸のケー●デンキで、新居で使う照明器具と冷凍庫を購入。
引っ越し当日の午後に届くようにお願いしました。
あとはテレビとDVDレコーダーを購入予定。
やっぱ安くていいものを手に入れたいですよね。

うぅ・・・女の子のイベント、今日・明日がピークです。
今バファリン飲んだから、これからちょっと寝ようと思います。
少し寝れば痛みも和らぐと思うので。。。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

もくよーび

今日は彼が家に来る日。
夕飯の準備もできたということで、まったりブログ更新中。
あと30分くらいしたら来るころかな~。

今日の晩ごはんは鮭のムニエルと野菜炒め。
あとワカメと麩のお味噌汁(卵とじ)。
何かすごいお魚が食べたかったんですw
鮭と野菜は下ごしらえしてすでに準備完了です。

そうそう、明日の夜~明後日の朝まで水戸に行ってきます。
もう週末恒例になっておりますが(笑
新居の契約とか話とかを不動産屋さんとしなければならんので。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

今週に入って・・・

驚きの集中力が(笑

ということで、苦戦していた単体テストが
無事に終わってレビュー待ちの状態になりました。
明日内部レビューをしてOKをもらえればユーザーレビューだ。

日にちを置いてみると、意外とひらめくもんですね。
先週はまったく見えなかった解決の糸口があっさり見つかった。
出力されたリストにも無事に値が表示されたわけで。
おまけにDB周りの案件2つもスイスイ進んで、明日1本本番リリースです。
お昼からの作業、気合入れてやってきます。

さ、これから洗濯物を干さなきゃ。
雨が続くと外に干せないから困っちゃうよね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

こんばんは~(何

金曜日の夜~今朝まで水戸に滞在して、
今日は地元に戻ってきてからアパマ●ショップ行ってきました。
・・というのも、今住んでいるマンションの退居手続きをするため。
1カ月前までに手続きをしなければならないということで、
今日しかないなと思ってお休みをいただいていました。

まさか契約して4カ月で引っ越すとは思わなかった(笑

2年くらい一人暮らしして、その間にいろんな人とコミュニケーションをとって
その中で彼氏でもできたらラッキーだな~、みたいなノリだったんだけど。
一人暮らし始める約1週間前に彼氏ができて、
それからとんとん拍子に話が進んで、来月には同棲。
誰が想像したでしょうか、この展開(笑

店員さんもあたしを覚えてくれていたみたいで
『早いですね~』みたいなカンジの話になったわけでw

とりあえず退居の受付をしてもらうことができたので、
あとは引越業者の手配と公共料金の手続きやらを
引越前までにやっておかなければ、ってカンジかな。

ひとつやらなければならないことが済んで、ホッと一息です。
今週もまた仕事頑張りますぜ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ちょっと切羽詰まってた^^;

今日は久々にちょっと残業してきました。
単体テストがなかなかうまくいかなくて。。。
来週の月曜日に有給を取って不動産屋さんに行くので
ちょっとでもテストを進めておかないと、ということで。
6月納期の案件が2つ。地味に忙しくなってきた。。。

・・・でも『腹が減っては戦はできない』ですね。

だんだん集中力が切れてきたんで、19時半にはあがりました。
もしかしたら、明日ひらめいて上手くいくかもしれないし。
とりあえず明日スムーズにテスト再開できるように
準備をしてからあがりました。

明日も残業してから水戸に行くことになりそうな予感。
でも、やることはちゃんとやっておかないと気が済まん。

明日~月曜の朝まで水戸に滞在してきやす。
彼の実家の物置の片づけを手伝ったり、彼の友達に会ったりと
なかなか充実した時間を過ごせそうで楽しみです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

仕事あがりに大慌て

今日仕事あがる頃、お母さんからメールが。
『職場の駐車場で転んでけがをした』という内容でした。
よりによって左側を強く打ったらしい。。。
左側・・左胸を乳がんで手術してるから、刺激を与えちゃいけないんだよね。
ということで、仕事終わってから実家へ様子を見に行ってきました。

打ち身だけってことで、骨折とか重症というわけではないみたい。
でも念のために安静にしておいた方がいいって言ってきました。

せっかく実家に行ったということで、晩ごはんの準備を代わりにしたり、
ここ最近の近況も話したりしててきました。
あとは顔合わせの時間とか詳細を決めたりとか。

実家の方もなんとかいい方向に動こうとしているみたいで
とりあえず話を聞いてホッと一息、ってとこかな。
今年中にはケリがつきそうで。
ホント、今までのgdgdは何だったんだろうっていうくらいの勢いで
色々物事が進んでいると思うんだ。

さて。
実家からじゃがいももらってきたんで
どうやって料理しようか考えようかな~。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

月曜日。

引越の手続きやら物件探しやらで
この週末はバタバタしておりました、南雲です。

昨日は同期A君と彼とあたしの3人でカラオケいてきました。
3時間歌いまくったよ、アップテンポな曲ばかりww
カラオケ好きなメンバー同士で行くとすごい盛り上がるね。
A君と彼は初対面だったけど、すぐに仲良くなったみたいで。
BUMPとGLAY中心でいってみたよ。そして時々エロい曲も入ったり(笑
A君も彼も歌うまい。すっごいうらやましいんだぜ。
『聴かせる』声してんだもんな~、ふたりとも。

ということで昨日カラオケでストレス発散してきたので、
今日はすごい仕事がはかどりました♪
明日定時であがるために、今日はちょこっと残業してきたわけで。
でも気になってた仕事が一息ついたからホッとした。

さて、明日も頑張るぞ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

どもども

ども。南雲です。
ここんとこ天気がいいですね。
日も長いので、朝から洗濯物を干して帰宅してから取り込むというのが
ほぼ当たり前になりつつある今日この頃(笑
天気がいいと気分もスッキリしますよね。

ちょっと私生活の方でバタバタしておりまして間を空けてしまいました。
楽しみにしてくださっている方には申し訳ないです。
一応生きておりますのでご安心を(笑
(Twitterは随時更新中です)

ちょっと長くなるので続きは追記から。

↓↓↓

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

