スポンサーサイト


入社試験

行ってきました、我が母校に。

求人票やパンフの内容に関する説明は上司が実施して、
あたしは入社試験の試験監督をやったわけで。
久しぶりに教壇に立った時、良い意味でゾクゾクしました。
ずっとSEやってて忘れかけていたと思う。
壇上から見渡す光景。あのなんともいえない感覚。

入社試験に参加してくれた学生さんたちを見て、
自分が就活していた時のことを思い出しました。
あぁ、あたしもあの時はこんな風にやってたんだな、って。
でもマニュアル通りみたいな話し方の子にはちょっと苦笑したけど(爆
『本日はお日柄もよく・・・』的なカンジで、なんか違和感が(ぁ
なんというか、言葉づかいがきちんとしすぎてて。
まぁ・・・色んな子がいるよな、って改めて思いました。

ということで今回も、良い経験させてもらいました。
かつて学生として同じ学校を卒業した身として。
うちは一体どんな人材を求めているのか。
ビジネスマンになる人間として、何を意識すればいいのか。
どういった部分を学生のうちに身につけておけばいいのか。
・・・何かをつかんだような気がします。あたし自身も。

さーて、明日から3連休だ。
そのかわり29日が出勤になるんだけどね。
明日の夜から彼の家に出かけてきます。
結構久しぶりかも。ここんとこずっとウチに来てくれてたから。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

