fc2ブログ

また、資格取ります!

今日はバレンタインデー・・・とは言っても、
学校は自由登校で人少ないし、彼氏いないし(募集中/笑)だから、
家族と学校で会った人、バイト先の生徒さんとスタッフだけに
超手抜き手作りチョコ(爆)をプレゼントしました。
チョコを溶かして小さなカップに流しただけのシンプルなやつ。
アーモンド入りだったり、乾燥イチゴ入りだったり、
ピーナッツを細かく砕いたやつ入りだったり。
手抜きだけど、作るの楽しかったからいいやw

今日午後から学校に行ったら担任にバッタリ会ったわけで。
少し前にMCASを受けてきたそうですが、
思ったより難しくなかったらしいです・・・。
Office2003の知識があればなんとかなるという。

テキスト買ってきた
だったらあたしも受けちゃおうかな!!
・・・ということでお給料でWordとExcelのテキスト買って来ました。
Office2007はすでにインストールされているので、
3月受験を目標に頑張ります(早ければ早い方がいいけど)。
たぶんWordの方が早く受けられそうです。

これで自由登校期間中ヒマじゃなくなったw
でもいいんだ!何もしないでダラダラ過ごすくらいなら
自分で目標を立ててあえて縛り付けた方が!
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる