

週末です

今週はなんとなく過ぎるの早かった気がする。
仕事もようやく先が見えてきたし^^
来週はお客様との打ち合わせがメインになりそう。

最近、昼休みとかに『今日の晩ごはん何にしよう』と考えることが多い(爆
ちなみに昨日はカレー(甘口)でした。
理由⇒甘口が食べたかったから(笑
もちろん、辛いカレーも大好きなんですよw

1パック(10皿分)まとめて作っちゃったから、
アレンジして次の日も出す・・ってカンジで。
カレーうどん、カレーリゾット、焼きカレーetc...
ここで残り物をいかにうまくアレンジできるか。
良い主婦になるための修行でありますw

そうそう、今夜はオールでカラオケ行ってきます。
・・・とは言っても近所のカラオケBOXは夜中3時までだから
その時間まで、ってことになると思うけどw
久々に歌いまくってきます。声が枯れるまで(笑

さて、今から洗濯物干します。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

8月3日。

最近あずきちゃん熱が再燃してる(笑
ということで、今観ながら記事書いてます。
ヨーコちゃんの『じゃあね~♪』がツボw

今日は彼の誕生日。
仕事もある程度区切りつきそうということで、
あらかじめ半休とっていました(彼には言ってません/笑)

プレゼント(服)は前もってあげたんたけど、
今日はサプライズで、手作りケーキ準備しました。
フルーツ缶詰使ったシンプルなやつだけどね。
あとはハンバーグとサラダとパンプキンスープ。
ずっと台所に立ってたから腰が痛い(笑
定番っちゃ定番だけど、喜んでもらえるといいなぁ。

ということで、彼が帰ってくるのをのんびり待ってます。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

8月ですね

タイコさんがあたしと同じくらいの年なんて信じられない(何

・・・と今サザエさんを観ながら思ったワタシです。

今日から8月ですね。
インターホンの音に叩き起こされること2回(笑
1回目はケー●デンキの配送スタッフさん。
リビング用に注文していたTVとTV台、
そしてDVDレコーダーを届けてもらったわけで。
そして2回目は今日同じアパートに引っ越してきたばかりという女の人。
ちっちゃな息子さんを連れて挨拶に来てくれて、
引越挨拶のお品物をいただきました。
これが噂の、ご近所づきあいってやつですね。

さーて、これから夕飯の白身魚フライの準備だ。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

復活!

やっとこさNETつながりました。
約1カ月ぶりくらい・・・かな?
皆様どうもお久しぶりでございます。

7/17(土)に茨城の南の方から茨城の真ん中ちょい下あたりにお引っ越し。
そう、ついに同棲生活が始まったのです。

20日は有休をいただいたので、21日が初出勤でした。
通勤時間は約40分。まぁ、1時間かけて彼の家とあたしの家を
行ったり来たりしていた頃よりは全然楽です。かわいいもんです(笑
大体6時半くらいに起きて7時50分くらいに家を出て・・・っていうカンジかな。
お弁当と朝ごはんを作っても余裕があるので、
このくらいがちょうどいい生活リズムかもしれません。

そして、何より・・・今までよりずっと『癒されて』ます。

更新頻度は今までよりも遅くなってしまいますが、
ありのまま起こった出来事をつらつらと書いていければ、と思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

お知らせ

今月からプライベートで引越やら何やらでバタバタして

NETもつながらない状態になるので、

ちょっと落ち着くまで、このブログをお休みさせていただきたいと思います。

楽しみにしてくださっている方には、申し訳ありません。

なお、Twitterは随時更新しております。


再開できるのはいつになるかわかりませんが、

落ち着いたらまた更新を再開したいと思いますので、

なにとぞよろしくお願いいたします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

電話いっぱい

今日はお休みをいただいて、
水道・ガス・電気、プロバイダetc...の解約手続きなど
引越前にしておかなきゃならんことをやりました。
あと残ってるのは転出届と郵便の住所変更届。
やることやったらホッとした。
今日は枕を高くして眠りにつけそうです^^

まぁ、今夜もW杯観るから夜更かしになるけど(爆
でも11時からだから前回の試合の時よりはマシだねw
彼と電話しながら観ようかなと考え中。指定通話定額強すぎるwww
側にいなくても一緒に興奮を共有してるようなカンジで。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

報告を。

ちらほら話はこのブログ上で書いているとは思いますが。。。
一応、ケジメとしてすべきことが終わったので報告を。

来年の2月19日に、結婚します。

今日、両家の顔合わせをうちの実家で行いました。
あたしたちはお互いの実家に行ったことはあるけれど、
親同士で会うのは初めて、ということで。
7月中旬に同棲のために引越しをするので、
その前に挨拶の場を設けよう、ということになったわけで。

あたしたちが席をはずしている間に色々と話ができたようで
お母さんもホッとしていました。
子供の前では話せないような複雑な内容まで
じっくり話すことができたみたい。

そうそう、引越が終わってから、式場の引き出物フェアに
あたしたちと、あたしの家族と彼の家族で
一緒に行くことになりました。
式場や、できるイベントのこととか、詳細も知ってもらいたいし、
そこでまた交流が深められれば・・・と。

あとは引越業者の打合せも完了。17日に引っ越します。
いよいよ、来月中旬から同棲生活が始まるんだなぁ。

というわけで、一大イベントがひとつ終わったので
ホッと一息ついたと同時に、どっと疲れが^^;
今日は早めに休もうと思います。明日からまた仕事だしね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

南雲みるき

Author:南雲みるき
性別:♀
パソコンインストラクター目指し
修行中のへタレITエンジニア。
システム屋の中で逞しく生きる20代。
社員の中では部署紅一点。

プログラミングが大嫌いだった自分が
色々あって今はSE的なことやってます。
いつかは・・・インストラクターになりたい。

ついった
カウンター
Clock
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

